海ときどき川ブログ

ブラックトンネル 超絶激アツッ!!  2017.7.10

今日はスペシャルゲストアカギさんとブラックトンネルに行ってきました!!
赤木ゼミin古座始動!!
あ
何度見ても、やはりあの4kのカメラは凄いですね~(^^;)
船まで運ばせていただくのも一歩一歩が緊張します(笑)

それにしても凪〜〜〜〜!!!
n_20170710212128e17.jpg

午前中は表層がやや流れていましたが、下まで行けば特に問題はありません!!
メンバーもプロばかりだったので基本的には各々が自由に撮影するような感じだったのですが
トンネル水底付近で撮影していると、ちょっと離れた所からテンション上がってる上田さんの声が!?
どうしたのかな~っと行って見るとスレートに『マダラきたーーーっ』

☆ マダラハナダイ
まだら

2年振り位に出たマダラハナダイに大興奮♪
その近くにはスミレナガハナダイ(メス)も居ました~!
これはアカギさんにも4kで撮って頂きたいとお思い、久々に『ブラックトンネル』2ダイブ行っちゃいました(^^)

午後からは深場のハゼ探し!!
ここ数年ブログでも写真を載せていなかったオニベニハゼ&ナガシメベニハゼ!!
無事見つかりました~♪
深場なので長居は出来ませんがハゼ、ベニハゼが好きな方にはたまらないはずです!!
数年前は台風でマダラハナダイも飛ばされてしまいました!!
飛ばされる前に起こしくださ~い!!

『ブラックトンネル』   ※太字はお勧めネタ♪
水温 19~22メートル
透視度 10メートル
マダラハナダイ/キンギョハナダイ/カシワハナダイ/スミレナガハナダイ(メス)/オニベニハゼ
ナガシメベニハゼ/オキナワベニハゼ.......etc

☆ オニベニハゼ
_DSF4329.jpg

☆ ナガシメベニハゼ
_DSF4308.jpg

  1. 2017/07/10(月) 16:13:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マダラ フィーバー!!  2017.7.11 | ホーム | 今日の古座  2017.7.9>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kooza93.blog.fc2.com/tb.php/1355-26eab720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DIVE KOOZA

Author:DIVE KOOZA
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1425)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR