海ときどき川ブログ

2015.3.31

今日は1日ネイチャーガイドで古座川町の観光&お花見DAY (^^)
まずは古座の遺跡『後南朝遺跡』へ行ってきました!!
DSC_2100.jpg

次に向かいましたところは一枚岩!!
サクラ満開です!!
PP_2015033123421748f.jpg

そこで古座の観光マップ (^^;)?......を手に入れて以前何度かブログでご紹介しました
あゆみファーム』へGO ! !
IMG_6106のコピー

まずはニンニク畑を散策!!
DSC_2147.jpg

『あゆみファーム』では黒ニンニク&黒米をGET ! !
IMG_6100.jpg

ニンニク食べて元気出すぎたので薪割りタイム!!
DSC_2119.jpg

6月から今年の黒ニンニクを販売する予定ですので、興味のある方はご連絡下さい!!
お値段は1パック2個入りで300円 か~な~りリーズナブル (笑)

この後寄り道をして。。。

チューリップ遊び!
DSC_2154.jpg

お水を飲んで!
DSC_2177.jpg

次は古座の各地に点在する滝の中で『植魚の滝』を目指しました!!
マップによるとしっかりとした登山道があるはずだったのですが、道といえる道は無く
ほとんど沢登り状態 (笑)
DSC_2250.jpg

目的地までは40分ほどで到着しました!!
道中ではとても可愛いアカハライモリに遭遇!トータル50匹はいました! カワ(・∀・)イイ!!
P1010374s_20150331232525620.jpg
婚姻色も出ていてとても綺麗!!
これだけ出ていれば近場の川にも出て来てそうですね!!
近々、下見に行ってまいります !!

そして、謎の滝に到着!笑!
DSC_2227.jpg

ちなみに、このポイント付近ではツキノワグマが出るそうです (笑)
DSC_2190.jpg

さぁ~ッ!! 
古座の観光が終わったところで、ここからがメイン・イベント!!
KOOZA恒例となりましたお花見~~ッ!!

去年はタマゴ焼き器を持っていきましたが、今年は少しレベルUP!!
securedownload_20150331222318a40s_20150331232524e0f.jpg

来年は更にレベルUPする予定なので、皆様も一緒にお花見をしましょう!!

  1. 2015/03/31(火) 22:42:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015.3.30

まだ春濁りは続いていますが、今日は風もほとんど無く超がつくほどのベタ凪!!
ウネリも無く快適に潜ることができました (^^)
昨日に続いて今日も『上の島』でシロスギノハウミウシを確認できました!!
今までは『ブラックトンネル』の水深40メートルまで行かないと見れませんでしたが
ここでは水深28メートルなので少しは落ち着いて写真を撮ることができます!!
シロスギノハウミウシの写真をリベンジしたい皆様!! お待ちしております ヽ(〃´∀`〃)ノ

本日のメンバー!!
securedownload (2)

一本目『上の島』
水温 14~15度
透視度 5メートル

画像はナカムラさんにおかりしました!!

シロスギノハウミウシ☆
P3300202.jpg

ワレカラ☆子持ち!
我

今日は気温も高くまるで夏のよう ι(´Д`υ)アツィー
僕のタンクトップ解禁ももう時期ですね~ (笑)
明日も今日と同じような天気で洗濯日和になりそうです!!
  1. 2015/03/30(月) 12:54:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015.3.29

今日は朝からあいにくの雨!!
でも!! そんな事がどうでもよくなるようなBIG NEWS ! !
なんと朝から古座の港でマンボウが水揚げされました!!
マンボウが捕れたところも外洋のポイント近くだったらしいですよ (驚)━Σ(´ω`ノ)ノびくっ
水揚げされていなかったら水中でマンボウと会えたかもしれませんね (^^;)??

本日のメンバー!!
1_201503291454129a2.jpg

一本目『ブラックトンネル』
水温16度
透視度5〜12m
シロスギノハウミウシ/オキノスジエビ/クロスジウミウシ/ハナオトメウミウシ/ルンキナウミウシ/イサキ/キンギョハナダイ/シラコダイ/クエ/スジアラ/サクラダイ/etc

二本目『上の島』
水温15〜16度
透視度5〜8m
ミスガイ/ミアミラウミウシ/コケギンポ/イソバナカクレエビ/ザラカイメンカクレエビ/リュウモンウミウシ/サラサウミウシ/オルトマンワラエビ/オトヒメエビ/ガラスハゼ/etc

本日は70Dデビュー戦のスズキさんに画像をおかりしました〜!!!
ミスガイ☆
misu

ミアミラウミウシ☆
ミヤ

ナカムラさんの画像です!!
シロスギノハウミウシ☆
P3290111.jpg

ワレカラ☆子持ち
P3290046.jpg
  1. 2015/03/29(日) 17:13:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015.3.28

今朝は天気もよくとても暖かかったんですが、10時前から次第に雲行きが
怪しくなり風も強くなって雨もパラついてきました!!
そんな天気が続くかと思ったら1時過ぎには風も雨も治まり天気も回復してきました (^^;)

本日のメンバー!!
securedownload_20150328173209eca.jpg

一本目『ブラックトンネル』
水温 15~16度
透視度 5~12メートル
イサキ/キンギョハナダイ/ツマグロハタンポ/ネンブツダイ/アカゲカムリ/シロスギノハウミウシ

二本目『上の島』
水温 15~16度
透視度 5メートル
シロウミウシ/ニシキウミウシ/ワレカラ/オルトマンワラエビ/ザラカイメンカクレエビ/イソバナカクレエビ

明日の天気は午前中は曇り所によって晴れ間あり、午後は所々で雨となっています!!
お花見の方はレジャーシートや大きめのビニール袋などを余分に用意して、食べ物や
荷物を雨から守れるように準備しておくとよさそうです (^^)
  1. 2015/03/28(土) 17:39:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015.3.25

本日の古座は北西の風、ウネリ&流れほとんどなく最高!!
外洋では水深17~18メートルを越えれば多少の濁りはありますが、それでも10メートル越え!!
近場はなんだか濁りが激しい感じ (^^;)
古座で何度か潜られていて古座グリーンをご存知の方は気にならないような濁りですよ.......きっと (笑)

本日のメンバー!!
s_20150325162812847.jpg
Saitoさんお誕生日でした!!
おめでとうございま~す (^-^)

一本目『ブラックトンネル』
水温 15~16度
透視度 5~12メートル

二本目『上の島』
水温 15~16度
透視度 2~5メートル

本日はクモンさんに写真をおかりしました!!

アカホシカクレエビ
あか

ザラカイメンカクレエビ
ebi_20150325205049ac5.jpg

春濁りの影響があるのでこの濁りは仕方ありませんね~ (^^;)ハハッ
でもマクロ撮影なら濁りは関係ありませんので大丈夫 (笑)
  1. 2015/03/25(水) 16:44:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015.3.24

今日は強い寒気の影響で北陸から北の日本海側は雪や雨がすごいようです!!
古座でも寒気の影響で風が少し寒く感じました!!

本日のメンバー!!
securedownload (1)

一本目『ブラックトンネル』
水温 15~16度
透視度 5~12メートル

二本目『上の島』
水温 15~16度
透視度 5~8メートル

本日のお写真はタナカさんからお借りしました!!

☆イソバナカクレエビ☆
2

☆オキゴンベ☆
1

☆コケギンポ☆
3_20150324160746645.jpg

☆ニシキウミウシ☆
4_20150324160744970.jpg

☆ザラカイメンカクレエビ&コマイヤドリアミ☆
5_20150324160741102.jpg
  1. 2015/03/24(火) 16:41:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015.3.23

今日は西風が強く、ポイントへ向かう道中バシャバシャ水がかぶってきましたが
ウネリ、流れはそれほどなかったので水中は快適でした......濁りを除けば (^^;)ハッハッハッ
今日は上の島へ2ボート出してきました!!
まだ水面付近は濁りが蓋をしているような感じでしたが、水深10~20メートルほどまで行けば
7メートルは見えていました......僕の見る限り (笑)

それでは本日のメンバー!!
今日は潜りのナースさん、南紀シーマンズクラブのコイケさんにお越しいただきました!!
securedownload_20150323170855682.jpg

一,二本目『上の島』
水温 15~16度
透視度 5~7メートル
スケロクウミタケハゼ/コケギンポ/カセミミズ/ホリキヌヅツミ/ヨシオキヌヅツミ/ワレカラ/アカホシカクレエビ/オルトマンワラエビ/イソバナカクレエビ/キッカミノウミウシ/シロイバラウミウシ/etc

クダヤギクモエビ
kuda_20150323204155d0f.jpg

イソバナカクレエビ
iso_201503232041564e4.jpg

卵もちワレカラ
wareki.jpg

ハゼが食べられてる。。。
haze.jpg

ホリキヌヅツミ
kai.jpg


明日は風が少し収まる予報となっていますが、午後からまた風が強くなるようです!!
でも西風なので問題はなさそうです!!
  1. 2015/03/23(月) 17:09:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015.3.22

気温も徐々に上がってきているので、最近はエキジットしてからが
とても快適に感じます!!
まだ水温は15~16度ですが、これから水温も少しずつ上がってきそうです (^^)♪
海の状況は昨日と同様、まだ水面付近はドンヨリ!!
でも下までいけばそれなりに見えている所もあったそうです (^^;)

本日のメンバー!!
榎本さん、小林さん&ホヌダイバーズの皆さんです!!
securedownload_201503221514544eb.jpg

今日は久々のブラックトンネルと上の島へGo!!
一本目『ブラックトンネル』
水温 15~16度
透視度 5~15メートル

二本目『上の島』
水温 15~16度
透視度 5メートル

[広告] VPS

今日は上の島でワレカラの脱皮しているシーンやイカがエビを食べるシーンを見ることができました!!
フォト派の皆様方には燃えるシチュエーションではありませんか (^^)??

明日は北西の風が吹き、午後から北西の風が少し強くなるようです!!
風は北西なので外洋には午前中に出れば大丈夫そうです!!
  1. 2015/03/22(日) 15:54:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015.3.21

今日は東風が吹いてはいましたが、微風程度!!
全く問題なく2ボート出すことができました (^^)
今日は近場2本でしたが、見事な古座グリーンでした (笑)

本日のメンバー
securedownload (4)

水面近くは川の水が入り、ニゴニゴでしたが下までいけば5メートル見えていました!!...........
かろうじて (^^;)

一、二本目『上の島』
水温 15~16度
透視度 5メートル

2ダイブ後は最近流行の3Dペンを使ってTi - Daさんが色々作ってくれました!!
ありがとうございます (^^)
securedownload (3)

こんな遊び道具もございますので、気になる方は一度使いに来てください (笑)
  1. 2015/03/21(土) 17:33:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015.3.17

今日はポカポカのいい天気♪
昼間も暖かくてダイビング日和・・・
なんですが、いろいろありました(古座グリーン!笑!)須江のスーパービーチとボート行ってきました!!

そして須江の港でNHK生放送のロケに元AKBの秋元才加さんが来ていました♪
さすが元AKB、スタイル抜群で綺麗でした!!
IMG_5976.jpg

須江の帰りに大島にある宿泊施設MAZEさんに寄り道♪
木のいい香りとコーヒーは最高でした!ありがとうございました!!
皆様の串本に来たときはMAZEに行ってみて下さい!!
IMG_5981.jpg
MAZEからの帰り道にまたまた寄り道・・・・笑
橋杭岩の道の駅でお買い物!
夕方クーザについてから、昨日誕生日だった金満さんのお誕生日会♪
道の駅で買ったマグロカツサンドとケーキでお腹いっぱい~
まったりクーザの1日でした!!

11072455_414497415396468_941440350_n.jpg


早く古座の海が復活しますように☆

明日、午後からは雨の予報です。
傘をお忘れないように。
  1. 2015/03/17(火) 18:48:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2015.3.16

ブログ止まっていてすいません。
12日から15日まで宮古島研修に行ってきました♪
研修で学んだ事を生かして、皆様がクーザでもっと快適に過ごせるようにスタッフ一同がんばります♪
11051175_793589444054382_1547089834_n.jpg


今日は、朝から雨がパラパラ。
東風でうねりも・・・

今日のメンバー
誕生日のカネミツさんです!!
10425352_657049524421398_1711861168195266117_n.jpg


一本目『上の島』
水温 15度
透視度 3~5メートル

アカホシカクレエビ
えび

コケギンポ
koke_2015031718115823d.jpg

アオサハギ
アオサ

久しぶりの古座!!
久しぶりの古座グリーン・・・。
宮古島の海からの古座グリーンはホームな感じでした。笑
二本目は、風も強いので須江のスーパービーチに~♪♪
そして3月16日は金満さんの誕生日です!!おめでとうございます^^
これからも、楽しいダイビングライフを・・♪
  1. 2015/03/17(火) 18:14:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015.3.12

今日も西風が強く吹く予報でしたが、古座エリアは2ボート潜れました!!
被写体の多い近場のエリアでじっくりまったりマクロダイブ!!
町内の串本ダイビングセンターさんにお借りした丸秘ライトでJIJIさんフローダイブに挑戦です!!

「上の島」
水温:16度
透明度:8〜12m
ハクセンアカホシカクレエビ/アカホシカクレエビ/クダヤギクモエビ//オルトマンワラエビ/ワレカラの仲間/サメジマオトメウミウシ/アオウミウシ/ヨシオキヌヅツミ/コケギンポ/etc

画像をおかりするの忘れてました。。。涙

先日撮影したオオミナベトサカに棲んでいるクロマルケボリです!!
DSC_7208.jpg


臨時休業のお知らせ
3月13日(金)~3月15日(日)の3日間スタッフ研修のためお休みさせて頂きます。
誠に申し訳ありませんがご理解の程宜しくお願い致します。
                               DIVE KOOZAスタッフ一同
  1. 2015/03/12(木) 20:10:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015.3.11

昨日、一昨日から雨風がすごく今日も西風が強く
吹き荒れる中、なんとか2ボート出すことができました!!

本日のメンバー!!
1_2015031115173807f.jpg

今日もじっくりマクロ撮影いってきました!!
風は吹き荒れてたけど水中は抜群に綺麗でした!!
一,二本目『上の島』
水温 16度
透視度 20メートル

本日のお写真はHorikawaさんにお借りしました!!

ワレカラの子供達!
ホヤ

ウミウシ多くなってきました!
umi.jpg

ハナイカ!
hana_20150312195353ed3.jpg

穴かあらよくでます!
koke_20150312195356a47.jpg

明日は今日と同様、西風が強くなりそう (^^;)
明日もマクロ撮影かな~!!
  1. 2015/03/11(水) 15:23:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015.3.9

本日の古座は東風が強いためクローズとなりました (^^;)
今日は全国的に雨のところが多いようですね!!
こちらでも予報通りに行けば、午後6時から9時ごろにかけては
1時間に10ミリ近くの本降りの雨が降る予想になっています!!

今日はそんな感じなので、3Dペンを使って色々作ってみました!!

securedownload_201503091710577a9.jpg

明日の古座は雨は上がり天気はよくなるようですが西風が強い予報です!!
洗濯物はよく乾くかもしれませんが、飛ばされないようにだけご注意ください (^^)

  1. 2015/03/09(月) 17:14:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015.3.8

夜は、すごい雨でした~。
今朝にはすっかり晴れて、昼間もポカポカ♪
昨日のうねりが少し残っていたので近場でゆっくり潜ってきました!!

今日のメンバー
11040003_409188612594015_704974783_n.jpg


一、二本目『上の島』
水温 15~16度
透視度 5~6メートル

画像はのりさんにおかりしました!!

ハナイカ
IMG_8326.jpg

ホリキヌヅツミ
IMG_8336.jpg

ビシャモンエビ☆ペア
IMG_8402.jpg

ヨシオキヌヅツミ
IMG_8390.jpg


昨晩の雨で川から水が流れ込んで古座ホワイティーでした。
早く、回復しますように☆

明日は昼頃から雨で東風が吹く予報になってます。
お出かけの際は傘を忘れないように♪
  1. 2015/03/08(日) 15:41:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015.3.7

今日は東風が強く、ウネリも大きかったため近場で
ゆっくり潜ることにしました~ッ!!

本日のメンバー!!
securedownload (7)

一,二本目『上の島』
水温 15~16度
透視度 5~8メートル
ハクセンアカホシカクレエビ/アカホシカクレエビ/オルトマンワラエビ/ヨコエビ/ワレカラの仲間/イソバナカクレエビ/ベニキヌヅツミ/ヨシオキヌヅツミ/クロマルケボリ/レンゲウミウシ/リュウモンイロウミウシ/コケギンポ/etc

ワレカラの仲間☆ぼ魚さん
IMG_9046.jpg

ガラスハゼ☆のぼ魚さん
IMG_8967.jpg

ハクセンアカホシカクレエビ☆のぼ魚さん
IMG_8952_20150307185409403.jpg

ヨコエビの仲間☆とのしろさん
h2.jpg

ヨシオキヌヅツミ☆とのしろさん
h3.jpg

クダヤギクモエビ☆とのしろさん
h_20150307185413ac5.jpg



午後からは更にウネリが大きくなってきてハシゴを上るのも一苦労 ( ´Д`)=3 フゥ
それでも、いつも通り2ボート出すことができました!!
明日は、少しうねりが残るかもしれませんが、
天気もよくて暖かくなる予報になってます♪
  1. 2015/03/07(土) 16:02:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015.3.6

昨日に引き続き今日も東風!!
今日は外洋には行かず近場でマッタリ潜ってきました!!
海の状況は水面付近はまだ真水が覆っているような感じで、ちょっぴりヒンヤリ!!
水中は水底の砂が舞い上がったように少し白く濁ってはいましたが
ホームな色をしていましたよ (笑) 知る人ぞ知る古座グリーンというやつですな (∀`*ゞ)テヘッ

一、二本目『上の島』
水温
透視度 7~9メートル
クロマルケボリ/ヨシオキヌヅツミ/ベニキヌヅツミ/アカホシカクレエビ/ザラカイメンカクレエビ/
カザリイソギンチャクエビ/ワレカラ/オトヒメエビ/シロウミウシ/ニシキウミウシ/コケギンポ

ダイビング後はNewアイテムを使ってKOOZA TOWERなるものを作っちゃいました (^^)
製作者: もえちゃん
securedownload (6)

本日のお写真はコバリンさんにお借りしました!!

☆ ヨシオキヌヅツミ
securedownload (4)
☆ ベニキヌヅツミ
securedownload (3)
☆ コケギンポ
securedownload (5)

  1. 2015/03/06(金) 17:01:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015.3.5

一昨日の晩から嵐のように雨風が吹き荒れ、昨日はその雨の
影響により海が抹茶オレのような色に......古座抹茶オレとでも名付けましょうか...(笑)
海況もウネリがあり西風も強く吹いていたので、クローズとなりましたが、今日は
海況も落ち着きを取り戻していました!!
水中は雨風の影響もあり水面からしばらくは古座ホワイティーって感じでしたが
そこさえ越えれば10~15メートルは見えていて綺麗でした (^^)♪

本日のメンバー!!
今日はサイドマウントだぜ~ッ!! 
securedownload_20150305174229e52.jpg

一本目『上瀬 (南)』
水温 15~16度
透視度 8~15メートル
イサキ/キンギョハナダイ/シラコダイ/タカベ/スジタテガミカエルウオ/マツバギンポ/カザリイソギンチャクエビ/テンクロスジギンポ/etc

そして本日の二本目はコバリンさんの300Dive記念でした!!
おめでとうございます オメットナゲキッスー♪(* ̄  ̄)/チュッ♪ --=≡
securedownload (2)
二本目『上の島』
水温 15~16度
透視度 8~15メートル
ハナイカ/クダヤギクモエビ/オルトマンワラエビ/サガミアメフラシ/ガラスハゼ/ワレカラ/コケギンポ/イソバナカクレエビ/モクズショイモクズショイ/etc

ハナイカ
a_20150305183148b0c.jpg

ワレカラ紅白
z.jpg

サイドマウントダイバー
e_201503051831423e3.jpg

ここキレイ〜!!
r_20150305183148020.jpg

明日は東風が吹くようですが、風速3メートルなので全く問題ナシ!!
海況も今晩から明日の朝にかけてもう少し落ち着く予報です!!
凪&ブルーの予感 (^^;)!?
  1. 2015/03/05(木) 18:05:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015,3,4

昨晩の強風と雨で施設敷地内の物は飛び散らかりスゴイことに。。。
海も場所により波が立つところと静かなところとがあり、サーフィン&ダイビングが楽しめました!!

DSC_0719.jpg


「上の島」
水温:16〜17度
透明度:8〜10メートル
クダヤギクモエビ/オルトマンワラエビyg/オセロウミウシ/セトリュウグウウミウシ/コミドリリュウグウウミウシ/アカホシカクレエビ/コマイヤドリアム/コケギンポ/ガラスハゼ/コバルトツツボヤ/etc

コバルトツツボヤ
DSC_0631.jpg

コケギンポ
DSC_0655.jpg

ガラスハゼ
DSC_0595.jpg

  1. 2015/03/04(水) 18:38:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015.3.3

本日は朝から東風が吹いており、午後からは風も強くなると同時に
雨が降る予報となっていたので近場でゆっくり潜ってきました!!
そして本日のメンバーですが......
沖縄ダイビングセンターの代表である片野 猛テツ)さんにお越しいただきました!!
遠いところからお越しいただきありがとうございました!!
1_20150303175541354.jpg

堤防を出ると戦艦大和!?.....が停泊していました!!
2_20150303175543c9b.jpg

一,二本目『上の島』
水温 16~17度
透視度 8~10メートル

クーザに3Dペンなる新しいおもちゃが届きましたよ (笑)
3_201503031755440e7.jpg

皆でやってみました!!
テツさんが一番上手にできてました (笑)
5_20150303175541ed6.jpg

モエちゃんは今から型に沿ってタワーを作るようですよ!!
それを見守る変な髪型したオッチャンが一人!! 
4_20150303175539ee8.jpg

明日は天気はよくなるようですが、西風が強く吹く予報です!!
  1. 2015/03/03(火) 18:09:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015.3.2

昨日の悪天候から一転!!
天気も回復し、海も静かなものでした (^。^)ホッ
外洋は昨日の雨の影響で水面近くはモヤモヤ~ッ!
でもそれを過ぎれば透視度も20メートル以上ありました (^^)
2本目は近場のニューポイントへ行ってきました!
こちらも雨の影響で水面近くは古座ホワイティ~!!

本日のメンバー!!
securedownload_20150302160843df2.jpg

一本目『上瀬 (南)』
水温 16度
透視度 15~20メートル
スジタテガミカエルウオ/テンクロスジギンポ/マツバギンポ/コマイヤドリアミ/カザリイソギンチャクエビ/
イサキシャワー/キンギョハナダイ/メジナ/etc

二本目『ニューポイント・タカシの根(仮)』 ←ポイント名求む (笑)
水温 14~16度
透視度 8~12メートル
シロハナガサウミウシ/シロウミウシ/ミヤコウミウシ/クロヘリアメフラシ/
イソギンポ/ヒメホウキムシ/ワレカラ(子持ち)/イシダイたち/etc

カザリイソギンチャクエビ
23_2015030218090529a.jpg

ワレカラファミリー
5_201503021809072c8.jpg

コケギンポ
4_201503021809055e9.jpg

ヒメホウキムシ
6_2015030218090234f.jpg

スジタテガミカエルウオ
1_201503021809003c0.jpg


  1. 2015/03/02(月) 18:08:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015.3.1

本日は朝から雨が降り続いており、久々の東風が吹いていました!!
9時の段階ではまだ、風もそこまで吹いてはいませんでしたが次第に風が
強くなってくる予報だったので無理をせず、近場でじっくりマクロ撮影してきました (^^)♪

本日のメンバー!!
S_201503011358577be.jpg

一本目『上の島』
水温 16度
透視度 8~10メートル

潜り始めてしばらくすると予報通り、風が強くなってきて波も高くなってきました (^^;).....
明日には風も少し治まり、風向きも北西の風に変わる予報なので、外洋にも出れるかも!?

お写真はサルミちゃんからお借りしました!!

☆ワレカラ
IMG_4091.jpg
☆カザリイソギンチャクエビ
IMG_4133.jpg


  1. 2015/03/01(日) 14:10:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

DIVE KOOZA

Author:DIVE KOOZA
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1426)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR