海ときどき川ブログ

2014.8.31

昨日に引き続き今日も東風!!
吹いてくれるのは非常にありがたいことですが.......
強すぎますよ~ (^^;)
今日は外洋と近場に行く予定でしたが、予定変更で近場をダブル!!

本日のメンバーはこちら!!
securedownload (2)

一、二本目『上の島』
水温 22~24度
透視度 15メートル

今はまだ東風が強めですが明日は風も落ち着きそうです(^^)
外洋にもいけたらいいな~ (^^;)

夕方からは岡ちんガイドでモエカメラマンとリバーダイブに行って来ました!!
DSC_3903.jpg


12_2014083118070339e.jpg

その頃、別チームはボウズハゼの滝登り観察へ!!スゲ~ェェ!!
DSC_3998.jpg


☆トピックス☆
ガイド会コラボツアー第2弾!!
“ Vibgyor × DIVING SHOP NANA × DIVE KOOZA ” 
今回はなんと!!!
スペシャルゲストで水中写真家:鍵井靖章氏もツアーに同行!!
目的地は2014年3月5日に国立公園に指定されたばかりの慶良間諸島です!!

場所:DIVING SERVICE Vibgyor(慶良間諸島)
日程:2014年11月14日~17日 3泊4日 7ダイブ
定員:13名 残り僅かです?☆

お問い合わせ先
DIVE KOOZA
0735-67-7775 info@dive-kooza.com

皆様、ご参加お待ちしております~~!!!!!
  1. 2014/08/31(日) 14:49:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.8.30

今朝は小雨が降り続く中からのスタートとなりました!!
気温も午前中の間はなかなか上がることなく24度!!
船番中も少し寒かった~ ((´д`)) ぶるぶる
しかし今日も東風.......ちょっと強かったけど (笑)
古座ブルーはまだ継続中 (^^)

本日のメンバーはこちら!!
securedownload (1)

今日は外洋&近場へいってきました!!
一本目『ブラックトンネル』
水温 20~24度
透視度 15メートル

カシワハナダイ☆
DSC_3719.jpg

キンギョハナダイ☆
DSC_3725.jpg


二本目『上の島』
水温 22~24度
透視度 15メートル

そして本日、二本目は2名のBirthday Dive !!
securedownload_20140831131846a5a.jpg
ケンキチさん、ミキエさんお誕生日おめでとうございます!!

☆トピックス☆
ガイド会コラボツアー第2弾!!
“ Vibgyor × DIVING SHOP NANA × DIVE KOOZA ” 
今回はなんと!!!
スペシャルゲストで水中写真家:鍵井靖章氏もツアーに同行!!
目的地は2014年3月5日に国立公園に指定されたばかりの慶良間諸島です!!

場所:DIVING SERVICE Vibgyor(慶良間諸島)
日程:2014年11月14日~17日 3泊4日 7ダイブ
定員:13名 残り僅かです?☆

お問い合わせ先
DIVE KOOZA
0735-67-7775 info@dive-kooza.com

皆様、ご参加お待ちしております~~!!!!!
  1. 2014/08/31(日) 13:23:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.8.29

本日の天気は曇りのち雨!!
日中の気温も24度と涼しい ~(´∀`~)スズスィー
さて!!
昨日の古座はなかなか刺激的な水温が続いていましたが、今日は一体どうなっているでしょう (^^;)??

本日のメンバーはこちら!!
securedownload (9)

一本目『ブラックトンネル』
水温 19~24度
透視度 15メートル

二本目『上の島』
水温 22~24度
透視度 15メートル

移動中の航跡を見るとなんだか青い。。。?しかも水面ぬるい??
fune.jpg


二日続いた東風のおかげで古座ブルー復活じゃーーッい!! ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
水温も一気に回復してきました!!
暖かい古座の海を知らない方々!!
今のうちでっせ~~ッ ウシシΨ(`∀´#)

今日は岡ちんガイド~
P8280069.jpg

そしてサイドマウント~!!
イヤ~ッ! カッコイイですね (^^)
タンクに書いてあるDIVE KOOZAの文字も最高にいけてます!!
サイドマウント

魚も多いゼ~~~~ェ!!!
P8290037.jpg

昨日から続く東風のおかげでしょうか??
古座を襲った16度の潮はどこかへ消えてしまいました (^^)
透視度も激的に回復しました!!


☆トピックス☆
ガイド会コラボツアー第2弾!!
“ Vibgyor × DIVING SHOP NANA × DIVE KOOZA ” 
今回はなんと!!!
スペシャルゲストで水中写真家:鍵井靖章氏もツアーに同行!!
目的地は2014年3月5日に国立公園に指定されたばかりの慶良間諸島です!!

場所:DIVING SERVICE Vibgyor(慶良間諸島)
日程:2014年11月14日~17日 3泊4日 7ダイブ
定員:13名 残り僅かです?☆

お問い合わせ先
DIVE KOOZA
0735-67-7775 info@dive-kooza.com

皆様、ご参加お待ちしております~~!!!!!
  1. 2014/08/29(金) 19:52:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.8.27

今日は一日曇り空となりました!!
少し前なら曇り空でも日中の気温が30度はあったのに今日は27度!!
もう秋なんですかね~ (^^;)?
秋といえば去年の秋口に古座ではハンマーリバーが出現!!
今年も現れますように!!

本日のメンバーはこちら!!
gazou.jpg

今日は外洋&近場へGo !!
一本目『ブラックトンネル』
水温 16~20度
透視度 5~10メートル

二本目『上の島』
水温 18~20度
透視度 5メートル

BIG NEWS!!
本日一本目ポイント付近水面にて!!
なにやら怪しく動くものが.......
ハンマーやーーーーーッ!! っの声とともに皆さん慌ててカメラを手に持ちスタンバイ!!
securedownload (11)

背ビレが~~~!!!!実際にはもっと見えました!!笑
_8271700のコピー


ハンマーを見ることが出来たみたい (^^)
あまりの嬉しさにハンマーポーズ (^^;)??
securedownload (10)
この先が非常に楽しみですな~ ♪((o(^∇^)o))♪
もしかして明日がハンマーリバーになったりして!? (笑)

☆トピックス☆
ガイド会コラボツアー第2弾!!
“ Vibgyor × DIVING SHOP NANA × DIVE KOOZA ” 
今回はなんと!!!
スペシャルゲストで水中写真家:鍵井靖章氏もツアーに同行!!
目的地は2014年3月5日に国立公園に指定されたばかりの慶良間諸島です!!

場所:DIVING SERVICE Vibgyor(慶良間諸島)
日程:2014年11月14日~17日 3泊4日 7ダイブ
定員:13名 残り僅かです?☆

お問い合わせ先
DIVE KOOZA
0735-67-7775 info@dive-kooza.com

皆様、ご参加お待ちしております~~!!!!!
  1. 2014/08/27(水) 16:52:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.8.25

今日はちょっと講習の続きとファンダイビング (●´∀`)vィェ━ィ♪
古座の海に初めて潜っていただく方に僕から丁寧なダイビング&ポイント説明 (笑)
securedownload (3)
皆さんが正座をし始めたので少し緊張 (灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*
ブリーフィングも終わり、いざ出港!!
securedownload (1)
ナイス・ポージング d(^^)b

そして残りのスキルも無事終えて、OWD認定!!
また古座の海に一緒に潜れるのを楽しみにしております (^^)/

☆トピックス☆
ガイド会コラボツアー第2弾!!
“ Vibgyor × DIVING SHOP NANA × DIVE KOOZA ” 
今回はなんと!!!
スペシャルゲストで水中写真家:鍵井靖章氏もツアーに同行!!
目的地は2014年3月5日に国立公園に指定されたばかりの慶良間諸島です!!

場所:DIVING SERVICE Vibgyor(慶良間諸島)
日程:2014年11月14日~17日 3泊4日 7ダイブ
定員:13名 残り僅かです?☆

お問い合わせ先
DIVE KOOZA
0735-67-7775 info@dive-kooza.com

皆様、ご参加お待ちしております~~!!!!!

今日は近場へ一本いってきました!!
一本目『上の島』
水温 20~21度
透視度 5~10メートル

今日の上の島は、根の上は凄く綺麗でした!!
  1. 2014/08/25(月) 18:22:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.8.24

今日もまた講習&ガイドで別行動 (^^)
今日は僕が講習担当 <(`∨´+.)>エッヘン
上ちゃん先生がガイドで進めていきま~す!!

一、三本目『上の島』
水温 20~21度
透視度 5~7メートル

二本目『上瀬』
水温 20~21度
透視度 5~7メートル

講習チーム!!
講習チームは午前中にorange house前のビーチで昨日の復習プラス+残りのスキルを行い
午前中は終了!!
一度お店に戻りご飯を食べて、15時くらいから次はマリンセンター前ビーチにて
講習の続き (^^)
午後の部はまず僕の膝にウニが刺さったことで掴みはバッチリ (笑)......(T~T;。)イタカッタ・・・・
講習も順調に進み最後は疲労ダイバー曳航で浜に向かって終了!!
明日はディープウォーターエントリーを残すのみとなりました (^^)

そして本日2名の記念DIVEが重なりました!!
securedownload (2)
のぼ魚さん、カミヤさん900&100 DIVEおめでとうございます!!

☆トピックス☆
ガイド会コラボツアー第2弾!!
“ Vibgyor × DIVING SHOP NANA × DIVE KOOZA ” 
今回はなんと!!!
スペシャルゲストで水中写真家:鍵井靖章氏もツアーに同行!!
目的地は2014年3月5日に国立公園に指定されたばかりの慶良間諸島です!!

場所:DIVING SERVICE Vibgyor(慶良間諸島)
日程:2014年11月14日~17日 3泊4日 7ダイブ
定員:13名 残り僅かです?☆

お問い合わせ先
DIVE KOOZA
0735-67-7775 info@dive-kooza.com

皆様、ご参加お待ちしております~~!!!!!
  1. 2014/08/25(月) 17:57:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.8.23

月日がたつのは早いですね~!!
僕がDIVE KOOZAにはいってからもう5ヶ月が経とうとしております!!
そして本日、僕もガイドデビューしました!!
デビュー戦は『上瀬』&『上の島』でした!!

それでは本日、僕のデビュー戦を温かい目で見守ってくれたメンバーを御紹介!!

securedownload_20140823170544895.jpg

一本目『上瀬』
水温 20~21度
透視度 5~8メートル

二本目『上の島』
水温 20度
透視度 2~5メートル

僕がガイドデビューをしているころ!!
上ちゃん先生は串本エリアで講習中 (^^)
1_20140823214214234.jpg

明日は僕と上ちゃん先生のポジションを入れ替えて!!
僕が講習、先生ガイドで進めていきたいと思います!!

☆トピックス☆
ガイド会コラボツアー第2弾!!
“ Vibgyor × DIVING SHOP NANA × DIVE KOOZA ” 
今回はなんと!!!
スペシャルゲストで水中写真家:鍵井靖章氏もツアーに同行!!
目的地は2014年3月5日に国立公園に指定されたばかりの慶良間諸島です!!

場所:DIVING SERVICE Vibgyor(慶良間諸島)
日程:2014年11月14日~17日 3泊4日 7ダイブ
定員:13名 残り僅かです?☆

お問い合わせ先
DIVE KOOZA
0735-67-7775 info@dive-kooza.com

皆様、ご参加お待ちしております~~!!!!!
  1. 2014/08/23(土) 21:47:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.8.22

今日の古座は空を白い雲が覆って、たまに雲の切れ間から青空が見えたりしていました!!
太陽が隠れているぶん一日過ごしやすい気温でした (^^)
なにやら明日からのお天気が怪しい感じではありますがありますが
なんとか土、日だけでも、もってほしいですね~ (^^;)

本日のゲストはこちら!!
securedownload (8)

本日は外洋ダブル!!
一、二本目『上瀬』
水温 20~21度
透視度 5~8メートル

今日は久しぶりのエクスプローラー!!
securedownload (10)
首から上が消えてしまった心霊写真 (笑)
securedownload (9)

今日は西風ではありましたが、沖から潮が流れ込んでいました!!
そのせいか台風が去ってから初めて根が見えるくらいに水質が改善されていました!!
もう少しですかね~??

☆トピックス☆
ガイド会コラボツアー第2弾!!
“ Vibgyor × DIVING SHOP NANA × DIVE KOOZA ” 
今回はなんと!!!
スペシャルゲストで水中写真家:鍵井靖章氏もツアーに同行!!
目的地は2014年3月5日に国立公園に指定されたばかりの慶良間諸島です!!

場所:DIVING SERVICE Vibgyor(慶良間諸島)
日程:2014年11月14日~17日 3泊4日 7ダイブ
定員:13名 残り僅かです?☆

お問い合わせ先
DIVE KOOZA
0735-67-7775 info@dive-kooza.com

皆様、ご参加お待ちしております~~!!!!!
  1. 2014/08/22(金) 17:32:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2014.8.21

今日も天気は最高にGood!!
僕の気分も最高にGood!!
そのわけは後に出てくる写真を見れば分かります (^^)

それでは今日のメンバーはこちら!!
securedownload (4)

今日は午後から近場二本いってきました!!

一、二本目『上の島』
水温 20度
透視度 2~5メートル

外洋は少しましになってきているようですが、近場はもう少しかかるかも (^^;)??
でも午後からの様子だと沖から潮が入ってきてはいたので明日がどうなっているかが楽しみですね!!

それでは僕の気分がGoodな訳をお教えしましょう (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今日は・・・ぼくの・・・
誕生日なのです~~ッ!! (笑)
securedownload (6)

そして21歳を境に新たな目標を立てました・・・・
トマト嫌いを克服しよう!!
KOOZAに来たことのある方ならほとんど知っていると思いますが、実は僕......
大のトマト好き!(うそです!)
そんな僕が人生で初めて、プチトマトを2個も食べてしまいました!
1年分くらいのリコピンをとった僕は、次のステージへ(笑)

自家栽培にチャレンジします!!

☆トピックス☆
ガイド会コラボツアー第2弾!!
“ Vibgyor × DIVING SHOP NANA × DIVE KOOZA ” 
今回はなんと!!!
スペシャルゲストで水中写真家:鍵井靖章氏もツアーに同行!!
目的地は2014年3月5日に国立公園に指定されたばかりの慶良間諸島です!!

場所:DIVING SERVICE Vibgyor(慶良間諸島)
日程:2014年11月14日~17日 3泊4日 7ダイブ
定員:13名 残り僅かです?☆

お問い合わせ先
DIVE KOOZA
0735-67-7775 info@dive-kooza.com

皆様、ご参加お待ちしております~~!!!!!
  1. 2014/08/21(木) 22:34:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.8.20

最近はお天気が続いてくれて嬉しいですね~ (^^)
洗濯日和ってやつですか (^^;)?
そんな洗濯日和な本日の最高気温が35度 щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!
あまりにも暑いので船番中は暑さをしのぐ為にわずかな日陰へ逃げておりました ☆ミ(>ω∂)テヘ

それでは本日のメンバーはこちら!!
securedownload (2)

今日は外洋ダブルと近場へ一本いって来ました!!
一本目『ブラックトンネル』
水温 20~23度
透視度 8メートル

二本目『上瀬』
水温 20~23度
透視度 8メートル

三本目『上の島』
水温 20~22度
透視度 5メートル

昨日、一昨日に比べると水中の様子は少し良くなっているようです!!
ここに東風が吹いて良い潮が入ってくれれば古座ブルー復活 (´・∀・`)?
っと言ってるそばから明日は西風 (笑)
まぁ.....仕方がない!!.......っとしか言えませんね (^^;)

☆トピックス☆
ガイド会コラボツアー第2弾!!
“ Vibgyor × DIVING SHOP NANA × DIVE KOOZA ” 
今回はなんと!!!
スペシャルゲストで水中写真家:鍵井靖章氏もツアーに同行!!
目的地は2014年3月5日に国立公園に指定されたばかりの慶良間諸島です!!

場所:DIVING SERVICE Vibgyor(慶良間諸島)
日程:2014年11月14日~17日 3泊4日 7ダイブ
定員:13名 残り僅かです?☆

お問い合わせ先
DIVE KOOZA
0735-67-7775 info@dive-kooza.com

皆様、ご参加お待ちしております~~!!!!!
  1. 2014/08/20(水) 19:30:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.8.19

今日は一日青空が見えていたんですが.......
昼過ぎくらいまで雨が降ったり止んだり変な天気 (^^;)
そのせいか気温も昨日に比べると低めの28度!!
暑いのが苦手な僕も過ごしやすい1日となりました (^^)

本日のメンバーはこちら!!
securedownload (3)

securedownload_201408201755441da.jpg

今日は奇跡の幻の5便!!
一日で陸上より海上にいる時間のほうが多かった (^-^;)ハッハッハ

一、四、五本目『上の島』
水温 20度
透視度 2~5メートル

二本目『ブラックトンネル』
水温 20~23度
透視度 8メートル

三本目『上瀬』
水温 20~23度
透視度 8メートル

今日は外洋のほうでも最低20度と少しではありますが水温も上がり始めました (^^;)
もう少しでもとの古座にもどる.....でしょう (笑)

☆トピックス☆
ガイド会コラボツアー第2弾!!
“ Vibgyor × DIVING SHOP NANA × DIVE KOOZA ” 
今回はなんと!!!
スペシャルゲストで水中写真家:鍵井靖章氏もツアーに同行!!
目的地は2014年3月5日に国立公園に指定されたばかりの慶良間諸島です!!

場所:DIVING SERVICE Vibgyor(慶良間諸島)
日程:2014年11月14日~17日 3泊4日 7ダイブ
定員:13名 残り僅かです?☆

お問い合わせ先
DIVE KOOZA
0735-67-7775 info@dive-kooza.com

皆様、ご参加お待ちしております~~!!!!!


  1. 2014/08/20(水) 19:29:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.8.18

今日は朝から青空が広がって、日中の気温がまさかの34度!!
日差しも強くて今日一日で、両腕が日に焼けてヒリヒリ (T~T;。)イタイ・・・・
これで古座ブルーが重なれば更にGood !!........なんですけどね~ (^^;)
東風が吹いていい潮が入ってくれることを祈りましょ~ (笑)

本日のメンバーはこちら!!
securedownload (1)


一本目『上の島』
水温 19~22度
透視度 1~3メートル

二本目『上瀬』
水温 18~22度
透視度 5メートル

今日は久しぶりに綺麗なハイビスカスが咲きました (^^)
ddd_20140818184209a19.jpg


☆トピックス☆
ガイド会コラボツアー第2弾!!
“ Vibgyor × DIVING SHOP NANA × DIVE KOOZA ” 
今回はなんと!!!
スペシャルゲストで水中写真家:鍵井靖章氏もツアーに同行!!
目的地は2014年3月5日に国立公園に指定されたばかりの慶良間諸島です!!

場所:DIVING SERVICE Vibgyor(慶良間諸島)
日程:2014年11月14日~17日 3泊4日 7ダイブ
定員:13名 残り僅かです?☆

お問い合わせ先
DIVE KOOZA
0735-67-7775 info@dive-kooza.com

皆様、ご参加お待ちしております~~!!!!!

  1. 2014/08/18(月) 16:23:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.8.17

今日も見事に天気予報が外れて青空が広がっていました!!.....少し曇ったりもしましたが (^^;)
最近の天気予報は良い意味で外れてくれるので嬉しい限り!!
日中の気温も今日は33度!!
明日は予報によると曇り時々晴れっとなっていますが.............
もしかすると明日も一日晴れに変わる!!........かも (笑)

本日のメンバーはこちら!!
securedownload (9)

securedownload (10)


一本目『上瀬』
水温 18~22度
透視度 2~5メートル

二本目『上の島』
水温 20度
透視度 2~5メートル

昼から合流したケンキチさんはサイドマウントダイブ!!
エクスプローラダイブもできますよ~!!
qq_201408181842085ab.jpg


重大発表!!
知っている方は何名かいらっしゃると思うのですが、実は2週間ほど前に近場の
上の島に僕はメガネを落としてしまったのです orz
しかし今日!!
僕のメガネが帰ってきました~~~~ッ!! 
1 (2)
ハセガワさん!! メガネを見つけていただいてありがとうございました!!

☆トピックス☆
ガイド会コラボツアー第2弾!!
“ Vibgyor × DIVING SHOP NANA × DIVE KOOZA ” 
今回はなんと!!!
スペシャルゲストで水中写真家:鍵井靖章氏もツアーに同行!!
目的地は2014年3月5日に国立公園に指定されたばかりの慶良間諸島です!!

場所:DIVING SERVICE Vibgyor(慶良間諸島)
日程:2014年11月14日~17日 3泊4日 7ダイブ
定員:13名 残り僅かです?☆

お問い合わせ先
DIVE KOOZA
0735-67-7775 info@dive-kooza.com

皆様、ご参加お待ちしております~~!!!!!
  1. 2014/08/18(月) 07:55:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.8.16

最近は曇りや雨予報が外れて晴れてくれるので凄く嬉しいですね~!!
そこに沖からのいい潮が入れば更に嬉しいんですけど...
西風ばかりなので、一気に回復!........っとはいきません(^^;)
まぁ、来週くらいにはもう少し良くなっている・・・・はずでございます (笑)

本日のメンバーはこちら!!ロコダイバーズの皆さんもありがとうございました!!
1 (1)

一本目『上瀬』
水温 18~22度
透視度 2~5メートル

二本目『上の島』
水温 20度
透視度 2~5メートル

午後からは体験ダイビング!!へGO!!!
aad.jpg

れいちゃんさん!のんちゃんさん!まっくんさん!
ff_20140818184207d78.jpg

明日は今日以上に晴れて日差しも強そう!!
日焼けを気にしているあなた!
日焼け止めはお忘れなく (^^)

☆トピックス☆
ガイド会コラボツアー第2弾!!
“ Vibgyor × DIVING SHOP NANA × DIVE KOOZA ” 
今回はなんと!!!
スペシャルゲストで水中写真家:鍵井靖章氏もツアーに同行!!
目的地は2014年3月5日に国立公園に指定されたばかりの慶良間諸島です!!

場所:DIVING SERVICE Vibgyor(慶良間諸島)
日程:2014年11月14日~17日 3泊4日 7ダイブ
定員:13名 残り僅かです〜☆

お問い合わせ先
DIVE KOOZA
0735-67-7775 info@dive-kooza.com

皆様、ご参加お待ちしております~~!!!!!

  1. 2014/08/18(月) 07:38:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.8.15

今日は朝の間は太陽もでて、適度な風が吹き船番中めっちゃ気持ちよかったです!!
昨日、一昨日あたりは外洋のほうがユレユレで船酔いをされた方もいらっしゃいましたが
今日は比較的穏やかでした!!......比較的ですよ (笑)
水中はまだ完全回復とまではいきませんが、水深によっては10メートルほど見えたりはしてるんですけど..........
いつもの古座の青い海には及びませんね~ (笑)
えっ!? 嘘はいけない??...........゜.+:。ゴメン[○´・ω・`○]ナサイ゜.+:。

それでは本日のメンバーはこちら!!
securedownload (11)
今日は3人でfourth elementを宣伝します (^^)

一本目『上瀬』
水温 18~22度
透視度 2~5メートル

午後からは川へ行くことに!!.........なっていたんですが!
流れが早すぎて断念しました (^^;)

そして今日は僕の兄と兄の友達2人が体験ダイビングにきてくれました~!!

2_201408171844359af.jpg

☆ 岡ちん&岡ちん兄
1_20140817184437235.jpg





  1. 2014/08/17(日) 21:59:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.8.14

最近天気予報がコロコロ変わってなんだか鬱陶しいですね~!!
昨日も本当なら雨が降る予報にはなっていなかったんですが、その日の朝には
予報が変わって一日雨予報に変わっていました ハァ━(-д-;)━ァ...
今日も本当なら雨後曇り予報でした........っが!!
securedownload (5)
途中、雨も降りましたがすぐに止んで青空が広がってきました (^^)

それでは本日のメンバーはこちら!!プリマーレOBのみなさん!!
securedownload (4)

securedownload (3)

今日は外洋三本いって来ました!!
一、三本目『上瀬』
水温 20~24度
透視度 2~5メートル

二本目『ブラックトンネル』
水温 18~24度
透視度 2~5メートル

そして本日はKOOZAティーシャツのデザインをして頂いたヤマダさんにお越し頂きました!!
P8140333_20140817182454a81.jpg
素敵なシャツをありがとうございます!!

まだまだ濁りが抜けませんね~ (^^;)
古座ブルーになれ!!......っとまではいわないから普段の古座には戻ってほしいですね!!

☆トピックス☆
ガイド会コラボツアー第2弾!!
“ Vibgyor × DIVING SHOP NANA × DIVE KOOZA ” 
今回はなんと!!!
スペシャルゲストで水中写真家:鍵井靖章氏もツアーに同行!!
目的地は2014年3月5日に国立公園に指定されたばかりの慶良間諸島です!!

場所:DIVING SERVICE Vibgyor(慶良間諸島)
日程:2014年11月14日~17日 3泊4日 7ダイブ
定員:13名 残り僅かです〜☆

お問い合わせ先
DIVE KOOZA
0735-67-7775 info@dive-kooza.com

皆様、ご参加お待ちしております~~!!!!!
  1. 2014/08/15(金) 08:39:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.8.13

昨日は台風の影響で透視度が1~5メートルとなってしまいましたが!!
今日は沖の方からいい潮が入り古座の海も少し回復しました (ノ)・ω・(ヾ)ヨカッタ-
それでは本日のメンバーはこちら!!
securedownload (1)

securedownload (2)

今日は4便だしました~!!
一、三、四本目『上瀬』
水温 21~24度
透視度 2~5メートル

二本目『ブラックトンネル』
水温 21~24度
透視度 2~5メートル

午前中は透視度10メートルくらいは見えていたんですが.............
午後からは1~3メートルになっちゃいました ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
まぁ気長に待ちましょう (^^;)
週間予報によるとしばらくはお日様とはバイバイです (=゜ω゜)=゜ω゜)=゜ω゜)ノシノシノシジェットストリームバイバーイ
しばらく天気悪いんか~ッ......っとか思ってると案外晴れてくれるもんです(笑)

さて!! 明日はお昼前までは雨が降って午後からは曇りとなっています!!
これが明日の朝にどのように変わっているか楽しみです (^^)

☆トピックス☆
ガイド会コラボツアー第2弾!!
“ Vibgyor × DIVING SHOP NANA × DIVE KOOZA ” 
今回はなんと!!!
スペシャルゲストで水中写真家:鍵井靖章氏もツアーに同行!!
目的地は2014年3月5日に国立公園に指定されたばかりの慶良間諸島です!!

場所:DIVING SERVICE Vibgyor(慶良間諸島)
日程:2014年11月14日~17日 3泊4日 7ダイブ
定員:13名 残り僅かです〜☆

お問い合わせ先
DIVE KOOZA
0735-67-7775 info@dive-kooza.com

皆様、ご参加お待ちしております~~!!!!!


  1. 2014/08/13(水) 18:44:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.8.12

昨日は台風一過で一日気持ちのいい天気がつづきました!・・・っが!!
今朝は曇り空からのスタートとなりました (*´Д`*)しょぼん
そして今日は4日ぶりに外洋へ行ってきました (^^)
しかし!!
しばらく船を走らせると段々揺れが大きくなりポイントに着くころには超ユラユラ!!
そして4日も船に乗っていなかったせいか、少し酔いました (笑)
船酔いの方も何名かいたようですがなんとか外洋&近場行ってきました!!

本日のメンバーはこちら!!
securedownload_20140812181708e95.jpg

一本目『上瀬』
水温 22~24度
透視度 1~5メートル

二本目『上の島』
水温 22~24度
透視度 1~5メートル

近場は外洋とは違い波もめっちゃ穏やかでした~ (^^)
いい感じに風も吹いて船番中も気持ちよかったです!!

今日はまだ台風の影響の濁りは抜けていませんでしたが、明日は東風!!
この東風で沖からいい潮が入れば濁りも抜けるはずなのですが・・・・・。
風よ!! 奇跡を起こしたまえ!!♡(人>ω<*)オネガイシマス! (笑)
明日の天気は曇り時々晴れ!!
風はお昼頃に少し強くなるようですが、特に問題なさそうです(^^)

☆トピックス☆
ガイド会コラボツアー第2弾!!
“ Vibgyor × DIVING SHOP NANA × DIVE KOOZA ” 
今回はなんと!!!
スペシャルゲストで水中写真家:鍵井靖章氏もツアーに同行!!
目的地は2014年3月5日に国立公園に指定されたばかりの慶良間諸島です!!

場所:DIVING SERVICE Vibgyor(慶良間諸島)
日程:2014年11月14日~17日 3泊4日 7ダイブ
定員:13名 残り僅かです〜☆

お問い合わせ先
DIVE KOOZA
0735-67-7775 info@dive-kooza.com

皆様、ご参加お待ちしております~~!!!!!
  1. 2014/08/12(火) 18:20:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.8.11

本日は台風一過!!
とってもいい天気です(^^)

But !!
やはり台風の影響は凄かった (^^;)
海の色が茶色い Σ(゚ロ、゚;)

取敢えず海の状況を見に行こうということで、午後から一本『上の島』へ
いってきました (`・ω・´)キリッ
水温 23~26度
透視度 1~3メートル
水温は上がっているようですがやはり、透視度はこの通り!!
ダムを空けたこともあって大量に濁った水が流れ込んだことで更にパンチが効いてました (笑)
早く濁りが抜けてくれるように祈るしかないっすね (^^;)

そして今日は僕のお兄ちゃんが来てくれました~ッ ウレシイジャンビーム(┛`Д´)┛・‥…━━━★)´∀`ノ)ノ
夜は一緒にB・B・Q (^^)
めっちゃ楽しかったです!!

そして今日Birthdayを迎えられた方がいらっしゃいました !!
それは僕の兄貴!!・・・ではなく (笑)
一緒に来てくださった女性の方がお誕生日を迎えられました (^^)
securedownload_201408180757293c4.jpg

~~ Congratulations ~~

☆トピックス☆
ガイド会コラボツアー第2弾!!
“ Vibgyor × DIVING SHOP NANA × DIVE KOOZA ” 
今回はなんと!!!
スペシャルゲストで水中写真家:鍵井靖章氏もツアーに同行!!
目的地は2014年3月5日に国立公園に指定されたばかりの慶良間諸島です!!

場所:DIVING SERVICE Vibgyor(慶良間諸島)
日程:2014年11月14日~17日 3泊4日 7ダイブ
定員:13名 残り僅かです〜☆

お問い合わせ先
DIVE KOOZA
0735-67-7775 info@dive-kooza.com

皆様、ご参加お待ちしております~~!!!!!!
  1. 2014/08/11(月) 21:34:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.8.10

昨日に続き今日も海&川クローズでした _○/|_ 申し訳ありません
ということで今日はまず!!
アメージング・スパイダーマン2を見ることに!!
ラスト!!衝撃の結末がアッタリ!!・・・ナカッタリ??
とにかく面白かったです (^^)

映画鑑賞が終わったら次は串本海中公園へいってきました!!
1番の目的は、やはり串本在住フォト派ダイバー5人による串本の海の写真展!!
まだいかれたことがない方は11/30まで写真展はやっていますので一度いってみては(^^;)??
最後にお土産も買っちゃいました (^^)

一度お店に戻り次の作戦会議・・・・・・
よし!!
昨日のリベンジでブラックバスをつりに行こう!!
昨日は残念な結果でしたがどうかな~・・・・・

ヤッターーーッ!!
念願のブラックバス釣ったど~~~~ッ!!

  1. 2014/08/10(日) 19:47:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2014.8.8

今日は台風接近の影響もあり海は残念ながら断念!!
そこで今日は気分を変えてLake & Black bass Dive!!…… +Fishing
10:00前くらいにお店を出発!!まずはFishing!!
地元の子から頂いた情報を元にバス釣りスタート(^^)
釣りシロートな僕が一投目でヤラカシました~ (^^;)
リールの糸をグチャグチャにしちゃうという大失敗 Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

研修生モエちゃんも後ろで爆笑!!はまちゃん先生すいません。。。
333_20140808171831d98.jpg

なかなか釣れないのでポイントを移動!!
ブラックバスダイブ&リベンジフィッシング!!
まずは5cmくらいの子供☆
345.jpg

20cmくらいの若魚☆
1234.jpg

2ヶ所目のポイントでは大きな魚影を確認でき、当たりも何度かあったので釣れるかも…っと思ったのですが。。。

いよいよ川でダイビング!!今日は普段行かないポインで潜ってきました!!

ポイント名『河内様(コオッタマ)
水温 22度
透視度 3メートル

1212.jpg

一度お店に帰り次のブラックバスがいるポイントに移動しようとしたらBADタイミングで雨が~ orz
これから台風の影響も出てくるかもしれないということで無理せずに今日はゆっくりすることにしました~(^^)
皆さんも台風対策などの備えをしっかりしておいて下さいね (^^)/

☆トピックス☆
ガイド会コラボツアー第2弾!!
“ Vibgyor × DIVING SHOP NANA × DIVE KOOZA ” 
今回はなんと!!!
スペシャルゲストで水中写真家:鍵井靖章氏もツアーに同行!!
目的地は2014年3月5日に国立公園に指定されたばかりの慶良間諸島です!!

場所:DIVING SERVICE Vibgyor(慶良間諸島)
日程:2014年11月14日~17日 3泊4日 7ダイブ
定員:13名 残り僅かです〜☆

お問い合わせ先
DIVE KOOZA
0735-67-7775 info@dive-kooza.com

皆様、ご参加お待ちしております~~!!!!!!

  1. 2014/08/08(金) 17:11:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.8.7

台風接近中ですが!!
古座の近場はベタ凪ぎ!!
1_201408081717420d5.jpg
外洋はウネリが入り刺激的な状態でしたが、朝一は「上瀬」に潜ってきました!!
さすがに魚もユレユレ。。。透明度もBAD。。。
しかし!水中は薄暗いせいかイセエビがウジャウジャでした!!

午後からはオオサンショウウオダイブ!!
323.jpg

60cmくらいの小さなコサンショウウオに出会えました!!!
明日は海で潜れましょうに!!


☆トピックス☆
ガイド会コラボツアー第2弾!!
“ Vibgyor × DIVING SHOP NANA × DIVE KOOZA ” 
今回はなんと!!!
スペシャルゲストで水中写真家:鍵井靖章氏もツアーに同行!!
目的地は2014年3月5日に国立公園に指定されたばかりの慶良間諸島です!!

場所:DIVING SERVICE Vibgyor(慶良間諸島)
日程:2014年11月14日~17日 3泊4日 7ダイブ
定員:13名 残り僅かです〜☆

お問い合わせ先
DIVE KOOZA
0735-67-7775 info@dive-kooza.com

皆様、ご参加お待ちしております~~!!!!!!
  1. 2014/08/07(木) 17:28:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.8.5

今日は朝から曇り空でしたがお昼頃から次第に晴れてきて良いお天気!!
気温も日中32度 ((o(´;゚;Å;゚;`il|i)o))アヅィィ
こんな日はダイビングにかぎりますな~……

そんなわけで上の島へいってまいりました!!
数日続くの雨の影響で透視度が悪い……かと思いきや!!ウネリもなくvery bad !!
水温は少し下がり21度でしたが...。。
透視度は15メートルと意外と見えていました!!

『上の島』
水温 21度
透視度 15メートル
☆モモイロイチモンジハゼ☆
DSC_3356love.jpg

☆コクテンベンケイハゼ☆
DSC_3332love.jpg

☆ノコギリヨウジ(卵)☆
DSC_3348love.jpg

☆ビシャモンエビ☆
DSC_3278love.jpg

お昼からは紀伊大島のほうまでドライブに行ってきました~(^^)
行き先は~ッ!!…
LODGE MAZEッと言うところに行ってきました!!
僕は初めて行かしてもらったんですが、まず綺麗、オシャレそして萌えます(男性なんかは特に)

まずは概観から!!
securedownload (2)
周りが木々に囲われていて凄く涼しそう!!
砂利のところも1色だけでなく所々で白い砂利を使っているのも可愛いですね~ (^^)

入口の横にはハンモックもありました!!
securedownload (1)
オッシャレ~ (っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアアァ
晴れている日に、このハンモックに座って風鈴の音を聞きながら小説を読むと
これまたオシャレですな~!!
ちなみに100キロの僕がこれに座るとハンモックが地面についてしまい微動だにしませんでした (笑)
微妙にショックでした orz…(笑)

さて!!
男性の方々お待たせしました!!
男性が萌えるといえばアレしかないでしょ~!!
そう幼少期からの我等のヒーローカブトムシ&クワガタの標本を見ることが出来ます!!
しかもその数、種類が凄すぎる!!
今まで図鑑でも見たことがないようなクワガタやカブトムシあれは一度見に行かなければ!!
あまりにも夢中になりすぎて写真を撮り忘れてしまったことは謝ります _○/|_ 申し訳ありませんでした

更にここMAZEではオオクワガタの販売までされているんです~!!
securedownload (3)

そして今日、KOOZAに新たな仲間が加わりました!!
securedownload_20140805163103d02.jpg
中国のポペイっというところから来られたオオクワガタ!!
名前を皆で必死に考えました (´-ω-`)う~む……
よし!!ポペイ産のクワガタだからポペイさんにしよう (笑)
癒海工房のえみぞーさんに頂いた☆くまぞー&おおさんしょううおくん☆のお友達ができました!!
これからポペイさんのことを宜しくおねがいします (^^)

☆トピックス☆
ガイド会コラボツアー第2弾!!
“ Vibgyor × DIVING SHOP NANA × DIVE KOOZA ” 
今回はなんと!!!
スペシャルゲストで水中写真家:鍵井靖章氏もツアーに同行!!
目的地は2014年3月5日に国立公園に指定されたばかりの慶良間諸島です!!

場所:DIVING SERVICE Vibgyor(慶良間諸島)
日程:2014年11月14日~17日 3泊4日 7ダイブ
定員:13名 残り僅かです〜☆

お問い合わせ先
DIVE KOOZA
0735-67-7775 info@dive-kooza.com

皆様、ご参加お待ちしております~~!!!!!!
  1. 2014/08/05(火) 17:17:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.8.3

昨日に引き続き本日もRain !!
気温が最高でも25度ほど ((´д`)) ぶるぶる
船番中あまりの寒さに自分の大きな体をキャビンの中に無理やり押し込み
寒さをしのいでおりました (笑) 

さて!! 今日は初っ端から雨スタートとなりましたが、元気なメンバーとLet's Diving !!
本日のメンバーはこちら~!!

1チーム目☆
2014080316355522dlove.jpg

2チーム目☆
20140803163552fablove.jpg

マリンステージ串本樣〜☆
2014080316355775flove.jpg


一、二本目『上瀬』
水温 21~26度
透視度 1~20メートル

古座ブルー炸裂!!!!!

☆イサキシャワー☆
IMG_6816love.jpg

☆ヒレナガカンパチ☆
IMG_6844love.jpg

台風の影響は多少ありましたが一本目問題なく潜れました!!
二本目を潜っている途中から徐々に川から流れてきた濁った雨水で水面は1m。。。
しかし中層はキレイです!!

午後からはウネリや濁った雨水の影響でバッドコンデションになってきたので残念ですが無理しないように、午後からはクローズ _○/|_ 申し訳ありません
週間天気予報によると、しばらくは雨が降ったり曇り空がつづくようなので
朝雨が降っていなくても、傘を持っていたほうがいいかも!!

☆トピックス☆
ガイド会コラボツアー第2弾!!
“ Vibgyor × DIVING SHOP NANA × DIVE KOOZA ” 
今回はなんと!!!
スペシャルゲストで水中写真家:鍵井靖章氏もツアーに同行!!
目的地は2014年3月5日に国立公園に指定されたばかりの慶良間諸島です!!

場所:DIVING SERVICE Vibgyor(慶良間諸島)
日程:2014年11月14日~17日 3泊4日 7ダイブ
定員:13名

お問い合わせ先
DIVE KOOZA
0735-67-7775 info@dive-kooza.com

皆様、ご参加お待ちしております~~!!!!!!

  1. 2014/08/03(日) 17:08:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.8.2

しばらく続いていたお天気も一旦終了 (^^;)??
今日は曇り空からのスタートとなりました!!
でもKOOZA Familyは今日も元気にLet's Diving (^^)

今日のKOOZAは大勢の方々に来ていただき大賑わい!!
こちらが本日のメンバーです!!

securedownload (6)

securedownload (4)

securedownload (5)

そして今日は記念ダイブ!!
Mr. TATSUO & Ms. TOYOMI !!
Congratulation !!
securedownload (8)
次はお二人で5593(ゴーゴークーザ)を目指して頑張ってください (笑)

今日は台風のウネリの影響もあり、外洋はまたこんど!!
一、二、三、四本目『上の島』
水温 20~26度
透視度 15メートル

お昼前から雨が降りだし、午後からはもの凄い雨風!!
船番をしていても体が震えるほど寒かったです サム━(((゚Д゚Д゚Д゚)))━ィ!
明日は降水量もだいぶ減るようですが、まだ雨が続きそうですが、頑張っていきましょう!!

☆トピックス☆
ガイド会コラボツアー第2弾!!
“ Vibgyor × DIVING SHOP NANA × DIVE KOOZA ” 
今回はなんと!!!
スペシャルゲストで水中写真家:鍵井靖章氏もツアーに同行!!
目的地は2014年3月5日に国立公園に指定されたばかりの慶良間諸島です!!

場所:DIVING SERVICE Vibgyor(慶良間諸島)
日程:2014年11月14日~17日 3泊4日 7ダイブ
定員:13名

お問い合わせ先
DIVE KOOZA
0735-67-7775 info@dive-kooza.com

皆様、ご参加お待ちしております~~!!!!!!
  1. 2014/08/02(土) 19:42:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.8.1

蒸し暑い日が続いてるけど夏バテなんかしてないですか(^^;)??  えっ? 僕はどうかって!!
僕はとっても元気ですよ (笑)
昨日のお天気は何処へやら ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
一日のほとんどが雲に覆われていました!!
たまに雲の切れ間から青空が見え隠れしていました!!

それでは本日のメンバーはこちら!!
securedownload (3)

今日は外洋&近場へGO!!
一本目『上瀬』
水温
透視度

お昼休みには大人たちのアダルティーなお遊び (^^;)?
テーマ: 快感!!
securedownload (2)
ちなみに胸にのっているのは、くるみパンです(笑)

二本目『上の島』
水温
透視度

台風12号が去ったと思ったらその後ろには台風11号が!! 
なんとか逸れてくれるのを祈りましょう !!

☆トピックス☆

ガイド会コラボツアー第2弾!!
“ Vibgyor × DIVING SHOP NANA × DIVE KOOZA ” 
今回はなんと!!!
スペシャルゲストで水中写真家:鍵井靖章氏もツアーに同行!!
目的地は2014年3月5日に国立公園に指定されたばかりの慶良間諸島です!!

場所:DIVING SERVICE Vibgyor(慶良間諸島)
日程:2014年11月14日~17日 3泊4日 7ダイブ
定員:13名

お問い合わせ先
DIVE KOOZA
0735-67-7775 info@dive-kooza.com

皆様、ご参加お待ちしております~~!!!!!!
  1. 2014/08/01(金) 12:29:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:DIVE KOOZA
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1261)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR