海ときどき川ブログ

2014.6.29

昨日の予報では朝から雨が降る!!
っと! なっていましたが朝起きると窓から朝日が!!
外に出たら雲ひとつなく青空が広がっていました~(^^)

今日は外洋と近場へいってきました!!
一本目『ブラックトンネル』
水温 18~20度
透視度 10~15メートル

二本目『上の島』
水温 22度
透視度 8~10メートル

そして本日サダさん1193本記念ダイブです!!
お目でたいことは続きますね~!!!!!!!
jjg.jpg

そんな良き日に来られたショップさんたちです!!
ブリスアウト様!!
securedownload (20)

ダイバーズハイ様!!
securedownload (21)


最後はオオサンショウウオナイトリバー!!
INONさんがニューライトやゴープロ用のアイテムを持って来れれました!!
欲しい~~~~~~~~!!!!!!
securedownload_20140630013346d94.jpg



明日の天気は曇り時々晴れ気温は27度と暖かく過ごしやすそうです!!
  1. 2014/06/29(日) 22:59:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.6.28

昨日の晩から雨風が強まってきて今日の朝も雨がーーッ ∑(・Д・・)ハゥッ!!
出勤途中ですでに僕もウエット状態でした~ (笑)
昨晩の雨風の影響もあり外洋は諦めましたが、なんとか近場をダブルで潜って来ました!!

それでは本日のメンバーはこちら!!(^-^)/
securedownload (19)

一、二本目『上の島』
水温 22度
透視度 8~10メートル
今日は写真をいっぱい載せちゃいます!!
クロスジウミウシwithコバルトツツボヤ
s
オルトマンワラエビwithコバルトツツボヤ
oruto_201406291920090b7.jpg
ワレカラ
w_20140629192007a85.jpg

b
ネンブツダイの口内保育
おお

写真はホリベさんからお借りしました~(^^)

そして今日はなんと!!
DIVE KOOZA 2周年記念パーティーーーッ!!!!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
マグロの解体ショーやグラハムバーガーやFourth Elementじゃんけん大会!!
めっちゃ楽しかったです (●^曲^●)

まずは上ちゃん先生から一言からの乾杯!!
IMG_0510_20140629212701e14.jpg
マグロの解体ショー!!
securedownload (15)
大きな切り身に見とれております!!
IMG_0523_201406292127035bf.jpg
この後はお刺身や握りにして美味しくいただきました~ (ノ≧ڡ≦)

次にやってきたのは……
キターーーーッ!!
グラハムバーガーやーーーーーーッ キタ──ヽ(≧▽≦)ノ─────!!!!

IMG_0535s_20140629213858434.jpg
うまそぉぉーーッ (^q^)
securedownload (13)
仲良く四人でいただきま~す (^^)
securedownload (12)

しばらくすると少し雨が降り始めたので室内に移動してFourth Elementのウエットスーツを賭けた壮絶な
戦いがおこなわれました~(^^;;
決勝戦!!
この試合を制した者がウエットスーツを手にすることができる!!
securedownload (17)
勝敗は



エノモトさんの勝利ーーッ!!  おめでとうございます(^^)
securedownload (16)

次はホリス・エクスプローラ体験無料券!!
securedownload_20140630084604345.jpg

勝者はサイドマウントダイバーケンキチさんです!!!
AA_20140630084605fe1.jpg

まずは体験してみてください~☆
IMG_0540_20140629222601afc.jpg

皆さんとても楽しんでいただけたようで日にちがかわる1時間前までこの盛り上がりは続きました!!(^^)
これからも皆様に愛されるよう更に努力、精進してまいりますのでこれからもDIVE KOOZAを宜しくお願いします!!





  1. 2014/06/29(日) 22:26:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.6.27

リブリーザー講習も無事修了~ッ!!
今日は学科を少しと器材の片付けで修了!!

学科講習をしている間に僕は明日行われるKOOZA2周年記念パーティーの為に少し外周りの
掃除をしていました~(^^)
securedownload (6)
比較する写真がないので分かりにくいとは思いますが(^^;;
もともとは雑草がはえて砂利などが溜まっていたのですが1時間ほどでこんな感じに仕上げました!!

EXPLORERを体験したいという方は一度来てみてはいかがですか(^^)??
securedownload (9)


  1. 2014/06/27(金) 16:22:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.6.26

講習も今日でラスト!!
今日の天気は朝から曇り空!!
途中で雨が降るようだったけどなんとかもちました (*´ェ`*)ホッ

今日のメンバーはこちら(^^)
securedownload (5)
カッコイイーーーーッ (つ♡∀♡///⊂)キャー♥♥

後ろ向きも撮ってみました!!
securedownload (4)


一本目『上の島』
水温 20度
透視度 8~10メートル

二本目は器材の潮抜きを兼ねて近場の川へ行ってきました!!
DSC_2856.jpg

めっちゃ悪い顔してる (。-∀-) ニヒ♪
DSC_2857.jpg


二本目『直見』
水温 22度
透視度 スケスケ

お店に帰ると雨がーーーーーーッ!!……夕立だったからすぐ止んだけど (ゝω・) テヘ
明後日にはKOOZAの2周年記念パーリーだ!!
テルテルボウズを沢山つくらねば!!
皆さんもご協力お願い致します ♡(人>ω<*)オネガイシマス!




  1. 2014/06/26(木) 18:41:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.6.25

昨日に引き続き今日も良い天気!!
そして暑い (("Q(´・ω・`υ)・・・アチュイ
日中の気温は27.6度!!
少し動くだけでもう汗だく ((((°ω°;;;))))
水温も上がってきてやっと古座も完全にウエットシーズンって感じですかね~ (^^?

それではリブリーザーの講習2日目のメンバーはこちら!!
securedownload (3)

一、二本目『上の島』
水温 21度
透視度 10メートル

明日は講習3日目!!
明日の天気は雲が広がりやすく昼頃から夜の初め頃にかけて雨が降るところがあるみたい!!
皆さんしばらくはカバンの中に折りたたみ傘を入れておいたほうがいいかも(^^;

  1. 2014/06/25(水) 17:56:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.6.24

予報では曇りのち晴れになっていましたが、今日は朝から良い天気でした~(^^)
海況もベタ凪で最高だったんですけど……
今日は川へいってきました~(^^)  海はまた明日!!

そして昨晩から金曜日まで上ちゃん先生がエクスプローラインストラクターの講習です~!!
Myエクスプローラに上ちゃん先生もテンションあがってきました ヽ(≧▽≦)ノ"
ってなわけで!!  近場のポイント直見へGo!!
securedownload (1)

どやッ!!  カッコイイやろ~ (✧≖‿ゝ≖)
securedownload_201406241830472c5.jpg

準備も出来ていよいよエントリー!!
securedownload (2)

講習が終わってからの一言
上) 『深いわ~(*´∀`*)』   けして深度の事ではありません(笑)
って言うてはりました(笑)

明日は講習2日目!!
和歌山県は高気圧に覆われて晴れる予報ですが昼過ぎから雨や雷雨を伴うところもあるようです!!
お出かけの際は傘を一本持っていたほうが良いかもしれませんね(^^)

  1. 2014/06/24(火) 19:23:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.6.23

最近は天気が安定しませんね~(^^;;
梅雨なので仕方ないんでしょうけど……
天気よもう少し頑張れ!! (笑)
まぁ今日は途中晴れ間が見えたので良かったかな~

本日のメンバーはこちら!!
イシハラさんで~す!
securedownload (15)


今日は川をダブルで行ってきました(^^)

一本目『平井・オオサンショウウオ』
水温 16度
透視度 綺麗

オオサンショウウオ  1メートル位ありました!!
_MG_1159.jpg


二本目『直見』
水温 20度
昨日の雨の影響で透視度は少し落ちていましたが15mは見えていました!!

2ヶ所の水温の違いを見てビックリ!!
まさかの4度差 (@ ̄□ ̄@;)ナンダトッ!
でも確実に水温は上がってきております!!
そろそろ川のほうもウエットで行けそうですね (笑)
  1. 2014/06/23(月) 18:09:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.6.22

昨日に引き続き、今日も雨がふっております!!
気温も日中でも22度と低め!!
昨日のウネリが心配でしたが外洋へ向けていざ出発!!
っと行きたかったのですが……
やはり昨日の影響が(^^;;

っということで本日は近場をダブル!!
このメンバーで潜らせていただきました!!
securedownload (13)

一、二本目『上の島』
水温 20~21度
透視度 10~12メートル

昨日の時点では明日は晴れるはずだったのですが予報では曇りになっていました
でも明日には今日のウネリが増しになってそうです……少しは (^^;
明日は外洋にいけるはずです!!

そして今日はKOOZA男子料理部を結成!!
結成記念にまずはハンバーグを作りました~(^^)
securedownload (16)

うまそ~('u')よだれ
いざ! 実食!!……
うまかったーーーーーっ!! (๑¯﹀¯๑)ニンマリ

第2弾も期待してお待ち下さ~い(笑)
  1. 2014/06/22(日) 19:05:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.6.21

今日は朝から曇り空 (;´・д・)=3ハァ
明日まで弱雨が続くようです!!
でもそれを過ぎれば天気も良くなります(^^)

それでは本日のメンバーはこちら!!

スミダ御夫妻、ムロちゃん、アズールさん
securedownload (11)

関西ダイバーズさん御一行
securedownload (12)

今日は久しぶりにKOOZA前の港から出航!!
やっぱり楽やわ~(^^)

一本目『ブラックトンネル』
水温 18~20度
透視度 10~12メートル

二、三、四本目『上の島』
水温 21度
透視度 5~8メートル

明日は最低気温、日中の最高気温ともに平年より低いようです!!
和歌山県南部では昼過ぎまで雨が降るようです ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ 
  1. 2014/06/21(土) 20:13:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.6.19

昨日は温帯低気圧の影響もあり近場で一本しか潜れませんでしたが!!
今日は昨日のリベンジ \\\٩( 'ω' )و ///
少し波はありましたが許容範囲内です!!
なんせ船長の腕がいいから~~ッ!!……調子にのりました (((;A;)))ア、ソノ、ゴメンナサイ...
ってなわけで! 今日も張り切っていきましょ~(^^)

今日のメンバーはこちら!!
securedownload (7)
ナイス!ポージング!!

今日は外洋と近場へいってきました!
一本目『ブラックトンネル』
水温 18~20度
透視度 10~15メートル

二本目『上の島』
水温 21.6度
透視度 10~12メートル

一人で船番が寂しいので遊び相手を連れてきました!! (笑)
securedownload (8)


明日は朝のうちは晴れて午後からは少し雲が出てきそうです!!
気温は関東から九州にかけて30度前後になるところが多いようです!!

そして今日!! またKOOZAが進化しました(^^)
今までは壁の前にアルミタンクを立てていましたが、どうもビジュアルがよろしくない!!
そこで考えました………
 棚を綺麗にしてそこへ置こう!!

securedownload (10)

製作者: 棚の上でピースしてる巨人(笑)
KOOZAは日々進化しておりますのでこれからも楽しみにしていてくださ~い!!





  1. 2014/06/19(木) 19:55:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.6.18

朝から弱雨がつづいて気温も20度と低め!!
船番中に一人凍えておりました ((´д`)) ぶるぶる
海況は台風7号の影響もあり水面付近はウネウネ!!
まだ温帯低気圧に変わったので結構ましになりました~(^^)

それでは本日のメンバーを御紹介!!
securedownload (6)

今日は近場の上の島へGO!!
一本目『上の島』
水温 20度
透視度 10~12メートル

明日は一日晴れ!!
海況は今日のウネリが少し残るみたい(^^;;
でも明日は外洋にもでれそうです!!

  1. 2014/06/18(水) 17:00:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.6.17

今日は曇り空でしたが、海は超ベタ凪でした~!!
操船もしやすく、外洋のポイントまであっという間に到着しました~!!
船番をしていると、イサキの群れが水面をバシャバシャ!!
次からは釣竿でも持っていこうかな~(笑)

それでは本日のメンバーはこちら!!
securedownload (5)

今日は外洋ダブル&近場にいってきました!!

一本目 二本目 『上瀬』
水温 18~19度
透視度 5~15メートル

三本目『上の島』
水温 19~20度
透視度 5~10メートル

古座の海にも恋のシーズン到来!!
ウミウシの交接シーンや産卵シーンが見れたり!!
イシモチやネンブツダイの口内保育が見れています!!
古座の海で旬の生態行動を一緒に見ましょう(^^)
  1. 2014/06/17(火) 17:04:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.6.16

梅雨入りしているはずなんですけどね~(^^;;
今年は空梅雨なんですかね~!?

本日のメンバーでございます!!
securedownload (4)

今日は外洋ダブルで行ってまいりました!!
一本目『上瀬』
水温 18~19度
透視度 5~10メートル

二本目『ブラックトンネル』
水温 18~19度
透視度 5~10メートル

明日は一日曇りの予報!!
風はお昼頃に少し強くなるようですがすぐに収まるようです(^^)
  1. 2014/06/16(月) 18:38:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.6.15

今日も日中30度を記録!!
暑い日が続いております(^^;;

sgo.jpg


今日の一本目は講習組とファンダイビング組に別れていってまいりました!!
一本目『サブマリン前ビーチ』(講習)
一本目『上の島』
水温 19~20度
透視度 5~10メートル
securedownload (2)

二本目『上の島』
水温 19~20度
透視度 5~10メートル
securedownload (3)

今日はOWD講習2日目が無事修了し、5名のダイバーが誕生しました!!
Congratulations!!! (^^)b

これからもダイビングを続けて、また古座へ潜りに来て下さい(^^)/



  1. 2014/06/15(日) 19:50:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.6.14

今日は僕が古座に来て初めてのOWD講習!!
学科も順調に進んだところで気合入れて器材セッティング!!!!
dd_20140614233231ac9.jpg


いざっ!!講習!!橋杭ビーチへ!! ((o(^∇^)o))わくわく
s_20140614232933581.jpg

今日は西風が強く吹いていましたが東エリアは問題なく講習できました(^^)
皆さん明日も頑張りましょ~!!!

  1. 2014/06/14(土) 21:46:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.6.13

昨日、今日は梅雨の中休み!!
よく晴れて日差しが強く、もう夏の気配です(^^)

昨日、今日はチモトさんにお越し頂きました!!
securedownload (1)

(昨日)
一本目『上瀬』
水温 19~21度
透視度 5~10メートル

二本目『上の島』
水温 19~21度
透視度 5~10メートル

三本目『上の島』
水温 19~21度
透視度 5~10メートル

夜はNight RiverGoo!!
securedownload_20140613165326e39.jpg
※影を良く見るとキツネが!!

(今日)
一本目『上の島』
水温 21度
透視度 8~15メートル

二本目『上の島』
水温 21度
透視度 8~15メートル

今日は日中の気温が30度!! (("Q(´・ω・`υ)・・・アチュイ
明日はOWD講習頑張ります!!



  1. 2014/06/13(金) 17:16:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.6.11

今日は予報どおり東風が強まり安全を考慮して西側エリアへ移動してきました!!

ミヤケさん画像ありがとうございます~!!

シマウミスズメ☆
はこ

イガグリウミウシ☆
iga_2014061117475088f.jpg

ジョーフィッシュ&口内保育中☆
じょ
  1. 2014/06/11(水) 17:55:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.6.10

最近東風が続いているため、無理をせず近場の上の島でじっくり潜ってきました(^u^)//
徐々にですが水温も上がり透明度も回復傾向にあります!!

上の島
水温 19~21度
透明度 5~10メートル
hoya_20140611174834178.jpg

a_20140611174832eab.jpg

明日は東風が強まりそうなので串本へ潜りにいってきます~!!

  1. 2014/06/11(水) 17:51:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.6.9

今日は梅雨の晴れ間!!
近頃東風が続き、20度近い潮が沖から風と共に入ってきています~!!
早く、古座ブルー&ウエット水温になってほしいです☆

『上の島』
水温19~20度
透明度5~6メートル

イソカサゴ(^^)
4_20140609195639c51.jpg
レンゲ?クリヤイロ?ウミウシ☆交接中(^^)☆
1_20140609195640745.jpg

ネンブツダイ☆クリーニング中(^。^)♪
3_20140609195637bc5.jpg

コボレバケボリ☆のような・・・
2_2014060919563661b.jpg

明日も東風の予報です!!
もっと良い潮プリ~ズ~!!!

  1. 2014/06/09(月) 20:25:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.6.8

今日は日中の気温が27度!!
水温も少しずつではありますあが上がってきました~(^^)

それでは本日のメンバーはこちら!!
securedownload (3)
潜水屋Ti-Daさん
securedownload (5)
今日はなんと!! 本日一本目はクモンさんの200本記念Dive!!

Mr.KUMON Congratulations!!


今日は外洋と近場へ行ってまいりました~(^^)
一本目『ブラックトンネル』
水温  19~20度
透視度 2~10メートル

トンネル内でお祝い~!!!
記念

二本目『上の島』
水温  19~20度
透視度 2~5メートル

そして!!クモンさんのSプロBC10着&ワープフィン11個のコレクションです!!
コレでもほんの一部です!!!驚!!!!!!
aaaa_2014060818205411a.jpg

最後は主役のクモンさんを囲んで1ショット~!!
55_201406081836372df.jpg

この後の天気は今のところ13日まで曇りがつづく予報です!!
雨が降る可能性もありますのでお出かけの際は傘を持っていたほうがよろしいかと(^^;;

  1. 2014/06/08(日) 18:37:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.6.1

今日は一段と暑かった~ッ!! アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・
日中はなんと29度を記録!!
これから更に暑くなりそ~だ(^^;;

それでは本日のメンバーはこちら!!
securedownload (2)

今日はイトウさん、ヒラマツさん、ひょうたん島さんにお越し頂きました~!!
そして!!あの人気キャラクターのガチャピンもきてくれました!! (笑)

今日は外洋と近場へGo!!
一本目『上瀬』
水温  16~20度
透視度 5~10メートル

二本目『上の島』
水温  16~20度
透視度 5~10メートル

オオモンカエルアンコウ
IMG_3424.jpg
ハナガサクラゲ on the エビ
IMG_3544.jpg
イソギンポ
IMG_3492.jpg
マツバギンポ
4+.jpg
クロスジウミウシ
IMG_3427_201406011939020fa.jpg

写真はイトウさんにお借りしました~!!

明日は一日曇りの予報です!!
所によっては雨が降り出すかも!!
お出かけの際は傘を持っていくと良いかも知れませんね(^^)
  1. 2014/06/01(日) 20:06:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

DIVE KOOZA

Author:DIVE KOOZA
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1426)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR