海ときどき川ブログ

2014.5.31

昨日の予報とはちがい一日を通してほとんど雲のない暖かい日となりました(^^;;

今日は外洋をダブルで行ってまいりました~!!
一本目『ブラックトンネル』
水温  16~20度
透視度 5~10メートル

二本目『上瀬』
水温  16~20度
透視度 5~10メートル

オオモンカエルアンコウ☆
11_201406010305516a8.jpg

オニベニハゼ☆
DSC_2413.jpg

フルセゼブラヤドカリ☆
DSC_2416.jpg

アカシマシラヒゲエビ☆
DSC_2427.jpg

ホシササノハベラ☆
DSC_2422.jpg

水面から10メートルくらいまでは今年は初の20度記録!!
下まで行くと少しヒヤッ!!
でも少しずつ水温も上がってきているみたいです(^^)

さ~て!! 明日からいよいよ6月だ~!!
益々暑くなってくるので、引き続き暑さ対策をお忘れなく!!

  1. 2014/05/31(土) 17:27:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.5.30

今日はとっても過ごしやすい一日ですね~!!
最近では日中の気温が27度を超える暑さが続きましたが、今日の日中は25度!!
風もあり過ごしやすい一日となりました(^^)

今日は外洋と近場へGo!!
一本目『上瀬』
水温  16~18度
透視度 5~10メートル

二本目『上の島』
水温  18度
透視度 5メートル

イトヒキベラ☆
3_20140530201653d10.jpg

サクラダイ☆メス
1_20140530201653cf4.jpg

マツカサウオ☆
2_20140530201651cda.jpg


今日の珍客(^^)
aa_201405301949433ca.jpg
ニホントカゲちゃん!! カワイ━━( ´∀`)σ

明日の天気は晴れ時々曇り!!
今日と同じような暑すぎず過ごしやすい一日になりそうです!!
所によっては30度近くまで気温が上がるようです(^^;;
皆さんも熱中症対策はお忘れなく!!
  1. 2014/05/30(金) 19:59:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.5.29

5月もいよいよ終わりが近づいてきましたね~!!
なんだか日に日に暑さが増してきているような気がします(^^;;

それでは今日のメンバー紹介!!
securedownload (1)

今日はチモトさんにお越し頂きました~(^^)

一本目『上瀬』
水温 16~18度
透視度 5~20メートル

船番中に今晩のオカヅをとったど~ ヾ(≧∇≦*)/   何匹いるか数えてみよ~~(^^)
securedownload_2014052918565500f.jpg

二本目『上の島』
水温  17~18度
透視度 5メートル

明日の天気は晴れ時々曇りです!!
午前中はほとんど風がありませんが、お昼頃から少し南風が強くなる予報です!!
気温も所によっては30度近くまで上がるようです (("Q(´・ω・`υ)・・・アチュイ
しっかり暑さ対策をしておきましょ~!!
  1. 2014/05/29(木) 19:06:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.5.28

今日は真夏日!!
日中は27度をこえる暖かさ!!  
そこに風が吹くと何ともいえない気持ちよさ!!  ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
そんな気持ちの良い本日のメンバーはこちら!!
securedownload (2)

タマゴさんにお越し頂きました~!!

今日は超ベタ凪だったので外洋をダブルで行ってきました~(^^)
一本目『上瀬』
水温16~18度
透視度5~20m
ミヤコウミウシ/イガグリウミウシ/クロスジウミウシ/ワニゴチ/スジハナダイ/
オオモンカエルアンコウ(オレンジ)/イサキ/タカベ/メジナ/キンギョハナダイ/
シラコダイ/アミメベニサンゴガニ

大きいプロペラ機が飛んでおりました!!
securedownload (4)
二本目『ブラックトンネル近くのサウダージ』
水温16~18度
透視度5~10m
イチモンジハゼ(パラサイト付き)/アケウス(黄色)/ソメンヤドカリ/アケウス(茶色)/
イサキ/タカベ/キンギョハナダイ/ニザダイ

明日も今日と同じくらいのベタ凪になりそうです♪
  1. 2014/05/28(水) 17:30:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.5.26

今日はなんとオーストラリアからカジモトさんが来てくれました~(^^)♪

securedownload (1)

そして本日のターゲットはJapanese giant salamanderダ~~ッ!!
今日は雨が降っていて薄暗くなってきたので何時もより早めに出発~♪

まだ少し明るかったせいか数はすくなかったです(^^;;
だがしかし!!! 見れた一匹が超デカーーイッ!!

いや~!!
今日もやりきりました~~(ฅ'ω'ฅ)♪
  1. 2014/05/26(月) 20:28:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.5.25

今日の古座も天気が良く日焼け日和~♪
暖かくて眠くなるほど気持ちの良い一日になりました~(^^)

本日のメンバーはこちら!!
securedownload_20140525114414170.jpg
エノモトさん&コバヤシさんでした~♪画像も有難うございます〜!!!

今日は外洋と近場に行ってきました~!!
一本目『ブラックトンネル』
水温  18度
透視度 5~10メートル
オキノスジエビ/マツカサウオ/クダゴンベ/シロスギノハウミウシ/イサキ/タカベ/
キンギョハナダイ/ネンブツダイ/ツマグロハタンポ/

二本目『上の島』
水温  17度
透視度 5~10メートル
サキシマミノウミウシ/クロスジウミウシ/ミツイラメリウミウシ/セトリュウグウウミウシ/
ハナオトメウミウシ/ミヤコウミウシ(3匹)/ウミカラマツエビ/アカホシカクレエビ/ハナガサクラゲ

ハナガサクラゲ☆エビ14匹付き
P5250749.jpg

シロスギノハウミウシ
P5250660.jpg

セトリュウグウウミウシ
P5250680.jpg

クロスジウミウシ
P5250738.jpg

そして今が旬のハッチョウトンボです!!
写真はムロちゃんにおかりしました!!
IMG_2097.jpg

明日のお天気は朝から曇りとなっています(^^;)
お昼には雨も降りだし、徐々に強まってくるみたいです!!
でも!! 明後日からはまた良いお天気が続きそうです
  1. 2014/05/25(日) 17:00:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.5.24

今日も一日良い天気!! (^^)
日中は27度をこえるほどの暖かさ!!
ダイビング日和じゃーーーーッ!!

それでは本日のメンバーはこちら!!
securedownload (21)

今日は外洋二本、近場一本と近場のリバーに行ってきました!!
一本目『ブラックトンネル』
水温  18度
透視度 5~10メートル

二本目『上瀬』
水温  18度
透視度 5~10メートル

三本目『上の島』
水温  18度
透視度 5~10メートル

四本目『直見』
水温  18度
透視度 スケスケ

今日は記念Diveが2つありました~!!
一本目はミチコさんの記念すべき900 Diveでした~(^^)   おめでとうございます!!
securedownload (18)

そして二本目はBonnieさんの記念すべき150 Diveでした~(^^)  おめでとうございます!!
securedownload (20)

                 本当におめでとうございます(^^)

明日は朝方と夜は曇る予報ですが日中は良いお天気になりそうです!!




  1. 2014/05/24(土) 08:03:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.5.23

柏島ツアーから戻り!!4日ぶりのブログアーーップ!! 
今日はお天気も良く、波も穏やか!!最高のダイビング日和じゃーーーッ!!
気温も20度を超えるような暖かい一日になりました!!

それでは本日のメンバーをご紹介!!
本日は、うみひめさんにお越し頂きました~~ッ!!
securedownload (16)

今日は外洋と近場を1本ずついってきました~(^^)
一本目『上瀬』
水温  18度
透視度 5~10メートル

二本目『上の島』
水温  18度
透視度 5~10メートル

オルトマンワラエビ
オルトマン

ベニホンヤドカリ
ベニホンヤドカリ

ウデフリツノザヤウミウシ
ぴか3

オハグロベラ
オハグロエビ

アカエラミノウミウシ
アカエラミノウミウシ

写真はうみひめさんにお借りしました!!

久しぶりにハイビスカスの観察をしたら、あら!!ビックリ!!
更なる成長を遂げておりました(^^)
securedownload (17)
僕の予想では今週中には綺麗に咲くはずだったけどもう少しかかりそうかも ☆ミ(>ω∂)テヘ
  1. 2014/05/23(金) 20:42:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.5.18

今日のメンバーはこちら!!
むろちゃん&ミヤベさん、Dive Support Center Vientoさんです!!
securedownload (14)
今日はお天気も良く、ベタ凪でDiving日和~~ッ!!

一本目『ブラックトンネル』
水温  17~18度
透視度 5~10メートル

二本目『上瀬』
水温  17~18度
透視度 10~15メートル

IMG_2168.jpg

IMG_2191.jpg

IMG_2186.jpg



3本目は潮抜きを兼ねて近場の川へGo!!

パドルボート楽し~(^^)
securedownload (13)

3本目『直見』
水温  18度
透視度 スケスケ・パラダイス!! (笑)

3本目を終えたら続けて世界最小のトンボ!!
ハッチョウトンボを見に行きました~ッ!!
IMG_2047.jpg

昨日のキノコ狩りの報告です(^^)
IMG_2022.jpg

まだ梅雨に入っていないからか数は少なめでした(^^;)
梅雨に入ればもっとたくさん見れると思います!!

明日は広い範囲で晴れる予報です!!
明日も一日楽しんでいきましょ~~ッ!!
  1. 2014/05/18(日) 20:23:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.5.17

今日も朝一でハイビスカスの観察をしました~(^^)
昨日は蕾の中から赤い花びらが!!    
securedownload (16)
写真は身も心も花のように綺麗な岡ちんが撮りました ☆ミ(>ω∂)テヘ

今日はBubble Ring Diversさんにお越し頂きました~!!
securedownload (13)
今日は『上の島』にいってきました!!
水温  16~18度
透視度 5~10メートル

そして昨日のナイト・ダイビングの報告!!
『橋杭ビーチ(ナイト)』
水温  18度
透視度 5メートル

ハイビスカスも来週中には綺麗に咲きそうです(^^)

それでは今からキノコ狩りに行ってまいりま~す(^-^)/



  1. 2014/05/17(土) 18:17:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.5.16

今日の古座は日中の最高気温27.5度を記録!! (汗)
天気も雲一つない快晴と最高(^^)
午前中は風も弱かったので外洋へGo!!

一本目
『上瀬』
水温  16度
透視度 5~10メートル

フルセゼブラヤドカリ
フルセ
エゾイソアイナメ&ヒメセミエビ
エゾ


午後からは風も強くなってきたのでビーチに行ってきました~(^^)
二本目、
『橋杭ビーチ』
水温  18度
透視度 5~7メートル

コノハガニ(オス)
カニ

謎のエビ
海老

キヌバリたち
キヌバリ


DIVE KOOZA with ハイビスカス
securedownload (13)

暗くなってから三本目(ナイト)いってきま~す(^-^)/
ナイトの情報はまた明日お伝えします!!
  1. 2014/05/16(金) 18:54:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.5.14

本日のメンバーをご紹介!!
我侭潜水さんで~す!!
今日はイトウさんの記念すべき1200Diveでした!!   
1200Diveおめでとうございま~す(^^)
securedownload (11)

今日は外洋をダブルでいってきました~~ッ!!
昨日の古座ブルーを堪能する為エントリー!!
っがしかし。。。古座グリーン!!!こっちの方が落ち着きます!!笑

一本目『ブラックトンネル』
水温  15~18度
透視度 5~15メートル

サビカラマツ&トンネル
DSC_1785love.jpg

二本目『上瀬』
水温  16~18度
透視度 5~15メートル

イサキシャワー
DSC_1870love.jpg

記念ダイブのお祝いは勝浦のステーキハウスにて!!
異文化交流中(^^) 
securedownload (12)


久しぶりにハイビスカスをじっくり見てみると、ついに!!蕾がでてきました!!
securedownload (10)
もう少しでまた!! 綺麗なハイビスカスを見ることができますよ~(^^)


今晩から明日の夜にかけて雨が降る予報になっていますが明後日には雨も上がり晴れるみたい!!
それでは明日も頑張って生きましょう(^^)
  1. 2014/05/14(水) 13:40:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.5.13

本日は古座ブルー炸裂です!!!!
おまけに真夏を思わせるような暑さ!!
日中は27度を記録しました!!
最近は更に暖かくなってきたので、益々夏の訪れを感じております(^^)

今日はDive Support Center Vientoさんにお越し頂きました~!!
10301209_1421582168107871_1309632387624105980_nlove.jpg


今日は午前中に外洋ダブルで行ってきました~!!
一本目「ブラックトンネル』
水温  17~18度
透視度 20メートル以上
DSC05314love.jpg


[広告 ] VPS



二本目『上瀬』
水温  17~18度
透視度 20メートル以上
DSC05334love.jpg


[広告 ] VPS



昨日の雨で川から泥水が流れ出した影響もあり水面付近は古座グリーン(笑)
でも10メートルを越えたあたりからは古座ブルーが広がっていました~~ッ ○(≧▽≦)○


明日は風も弱くなっているので風波はほとんどなさそう!!
気温も予報では25度となっています!!
日中は今日のような気温も十分に考えられますので皆さんは水分補給をおわすれなく (^^)/



  1. 2014/05/13(火) 11:56:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.5.12

最近、家の周りで咲いている花によくハチが集まっているのを見かけます!!
童謡のあの歌が頭をよぎりました(^^)
ブン♪ブン♪ブン♪ ハチが飛ぶ ヘーイッ!!
それでは今日も古座の楽しい一日をご紹介 (^^)/

今日は外洋の『上瀬』&近場の『上の島』へGo!!
『上瀬』                    『上の島』
水温17度、透視度15メートル!!    水温17度、透視度10メートル!!

ヒドロ虫!!
DSC_1761.jpg

お花畑!!
DSC_1747.jpg

ツノザヤウミウシ☆ワレカラブロック×2
DSC_1722.jpg

トビギンポ☆
DSC_1715.jpg

今日は東風が強く良い潮が入っていたので透明度も良くなっていました!!
これから益々期待できそうです(^^)

明日は朝方までは弱雨が降るようですが、9時ごろには雨も上がり一日中晴れ!!
暖かく過ごしやすそうです!!
  1. 2014/05/12(月) 17:28:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.5.11

最近は穏やかで過ごしやすい季節になって来ましたね~(^^)
今日はの気温は日中24~25度!! 
午前中の海況はベタ凪でしたが午後からほんの少し東風が強くなってきました!!

それでは本日のメンバーです!!
securedownload (8)

今日は外洋をダブルで行ってきました~(^^)
一本目
『上瀬』
水温  16~18度 
透視度は水深20メートルくらいから20メートル
テンクロケボリ/コモンウミウシ/ミヤコウミウシ/ベニサンゴガニ/トウシマコケギンポ/マツバギンポ/
スジタテガミカエルウオ/カンパチ/キンギョハナダイ/イサキ/シラコダイ

今日の上瀬!! 透明度は抜群によかったです!!(^^)
securedownload (7)

『ブラックトンネル』
水温  16~18度  
透視度は水深20メートルくらいから20メートル
コマイヤドリアミ/ヒメセミエビ/ニシキウミウシ/ハナオトメウミウシ/イサキ/キンギョハナダイ/
ネンブツダイ/ツマグロハタンポ

今日の東風はなかなか良い潮を運んでくれたようで上瀬は透明度が凄く良くなっていました!!
この調子でいけば古座ブルーの期待値 ?? (笑)

明日は午前中は曇りで、夕方には弱雨の予報です!!
気温も20度弱とひくめ!!
最近は暖かい日が続いたので少し涼しく感じるかもしれません!!
なにか羽織る物を持っていくと良いかも知れませんね(^^)

それでは明日こそ古座ブルーを期待して頑張ります(^-^)/



  1. 2014/05/11(日) 17:32:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.5.10

昨日まではドライインナーを着ていたんですけど!!
ようやく夏服デビューーーッ!!  ヒャッホーッ!!
今日も日中は24度を超えて汗だく(^^;)
でも! 夏服にしていたおかげで快適!! 快適!!

それでは今日も古座の魅力をお伝えしちゃいます!!
『上の島』は水温16度、透視度は5メートル!! 

クロマルケボリ☆
クロマルケボリ
ムラサキウミヘビ☆
ムラサキウミヘビ


『橋杭ビーチ・ナイト』も久しぶりにいってきました~!! 最高~~(^^)

トゲカナガシラyg☆
ナイト・トゲカナガシラyg

ヒメイカ捕食☆
ナイト・ヒメイカ捕食中



明日はお昼から少し東北東の風が強くなる予報ですが徐々に弱くなるみたいです!!
  1. 2014/05/10(土) 19:18:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.5.9

日中は少し汗ばむ季節になり吹く風がGood feelingになってきましたね~(^^)
昨日の予報通り気温も高くHotな一日になりました!!
西風がやや強くなって来たものの近場の『上の島』へ行ってきました~♪

今日の『上の島』は水温が16度、透視度5メートル!!
水温が上がるのはもう少しかかりそうかな~(^^;)??

アカホシカクレエビ
アカホシカクレエビ
ミズヒキガニ
ミズヒキガニ
キタマクラyg with コバルトツツボヤ
キタマクラyg
アワサンゴ
アワサンゴ

皆さん最近は暖かくなってきましたよね?
っと!!言うことは……

So!! ネイチャーガイドが始まります!!

今日も今年初のネイチャーに行ってまいりました!!

ハッチョウトンボ
_DSF9038.jpg

ハッチョウトンボを必死に撮ろうとするが上手く撮れない岡ちん(笑)
DSC_1654.jpg

ハッチョウトンボは世界最小のトンボで大きさは500円玉程度!!
ハッチョウトンボ意外にも光るキノコ「シイノトモシビダケ」を見にいったりもします!!

一度見てみたいという方は是非きてくださいね
  1. 2014/05/09(金) 19:25:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.5.8

今日の日中は最高気温が24度!!
ドライで潜るとあせ没しそうな気温になって参りました(^^)
実際、最近ドライで潜るとインナーが汗で湿ってきてます(笑)  古座の岡ちん! ピンチ!
そろそろ禁断の3ミリウエットを解禁しようかと思っております(^^;)

それでは本日のゲストはこちら!!

チモトさん&タニゴさんで~す!! with 変なおじさん(笑)
securedownload (6)

今日はジョーフィッシュが見たいということで!
南紀シーマンズクラブさんにオジャマしま~す!!

2ボート行って両方ともジョーフィッシュを見ることが出来ました!!
喜んで頂けてよかったです~(^^;)

ジョーフィッシュ
55_20140508182334b99.jpg
コマチコシオリエビ
P5080105.jpg
ムラサキウミコチョウ
P5080099.jpg

お写真はタニゴさんにお借りしました~!!

明日は朝方は16度と少し冷えるようですが午後からは今日ぐらいの気温まで上がるようです!!
また夜は17度くらいまで冷える予報です!!
上から羽織れる物を持っておいたほうが良いかも知れませんね(^^)

って! ニュースキャスターみたいに言ってみました~~ッ(笑)
それでは明日も頑張っていきましょうーッ!!
  1. 2014/05/08(木) 18:59:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.5.5

GWも終盤にさしかかりました!!
そんな古座の様子を岡田ボラギノールがお伝えします!!
沖縄では早くも梅雨入りを発表されたそうです!! 例年よりも4日早い発表!
っと!ニュースでやっていました(笑)

~Gests of today~
本日はゲストさん&ロコダイバーズさん&natureさんです!!
ゲストさん&natureさん☆
20140505165900be6love.jpg


ロコダイバーズさんです(^^;)
securedownload (4)

CCR&ダブルタンク超カッコイイッス!!
securedownload (3)

一本目『上瀬』
水温16~17メートル
透視度5~10度
キンギョハナダイ/イサキ/ハナミノカサゴ/メジナ/イセエビ/エゾイソアイナメ/アオブダイ/
ルンキナウミウシ/サラサウミウシ/スジタテガミカエルウオ/トウシマコケギンポ

二本目『上の島』
水温16~17メートル
透視度5~10度
マドレラフェルギノーサ/ネンブツダイ/シラユキウミウシ/ウデフリツノザヤウミウシ/
キッカミノウミウシ/ミツイラメリウミウシ/ボウズコウイカ/アカホシカクレエビ/ミアミラウミウシ

お写真はエノモトさんとコバヤシさんにおかりました!!

ブラックトンネル☆
P5040299love.jpg

ノコギリガ二の子供☆
P5040308love.jpg

ハナミノカサゴ☆
P5050551love.jpg

カサゴ☆串本ベンでゴッチョ☆
P5040456love.jpg

マドレラ・フェルギノーサ☆
P5040321love.jpg

イサキ☆
P5050570love.jpg

船に迷い込んだメガロパ☆
P5040356love.jpg


明日は風も弱く気温も最高20度と過ごしやすそうです(^^)
何よりもダイビング日和だーーーッ!!


  1. 2014/05/05(月) 17:57:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.5.3

お店に向かう途中、山のほうから蝉の鳴き声がきこえてきました!!  蝉よ早すぎやしないか(^^;)??
蝉が間違えて出てきてしまうほど暑い季節になってきたんですね~!!
それでは本日のゲスト!!
ワタナベサさんで~す(^^) 

一本目『ブラックトンネル』
水温  16度
透視度 5~10メートル
スジチガイ/クダゴンベ(ペア)/ネンブツダイ&ツマグロハタンポ/キンギョハナダイ/ザラカイメンカクレエビ/
カメノコフシエラガイ(ペア)/クロスジウミウシ

二本目『上の島』
水温  16度
透視度 5メートル
アカエイ/トウシマコケギンポ/ザラカイメンカクレエビ/アカゲカムリ/メガロパ/コバルトツツボヤ&ヨコエビの仲間/
コトヒメウミウシ(ペア)/レンゲウミウシ(交接中)/キッカミノウミウシ/ミヤコウミウシ(4匹)

今日の写真はワタナベさんからお借りしました~~!! 

ホヤに群がるヨコエビたち 
ホヤに群がるよヨコエビたち
ザラカイメンカクレエビのうで毛
ザラカイメンカクレエビのウデ毛
エイの目
エイの目
メガロパ
メガロパ

明日もがんばっていくゼーーーーッ!!


  1. 2014/05/03(土) 17:31:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.5.2

今日は広い範囲で晴れているみたいです!!
場所によっては今年一番の暑さになる所もあるそうです(^^;)
本日の古座もMAX25度!!  初夏を思わせる暑さでした!! アチーーッ(汗)
そして本日のゲストはこちら!!

securedownload (4)
今日は古座ブルーを期待して外洋ダブルで行ってきました~(^^)

一本目『上瀬』
イサキ/キンギョハナダイ/メジナ/ニザダイ/フルセゼブラヤドカリ/ヒメセミエビ/イセエビ/トウシマコケギンポ/
スジタテガミカエルウオ/スジアラ/ボブサンウミウシ/ルンキナウミウシ

二本目『ブラックトンネル』
キンギョハナダイ/サクラダイ/スジハナダイ/ネンブツダイ/クロスジウミウシ/ミアミラウミウシ/イガグリウミウシ/
マツカサウオ/アラリウミウシ/ムスメウシノシタ

ちょっと前の大雨の影響もあり水面から5メートルくらいはニゴニゴ!!
しかし!!そこを超えれば!!
透視度は20メートル~~~ッ!!ヒャッホーーッO(≧▽≦)O

今日はいい潮が入ってきてるみたい!!
この調子で行けばReal古座ブルーも見れちゃうかも!!

明日も期待できそうです(^^)


  1. 2014/05/02(金) 15:26:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.5.1

今日は久しぶりのいい天気!!
気温も20度を超えて暖か~い(^^)

それでは!! 本日のゲスト!!
securedownload (3)
今日はさるみちゃんも一緒で~す!! 可愛いーーーーッ!! O(≧▽≦)O

本日は近場のポイント『上の島』をダブルで行ってきました~~!!

レンゲウミウシ/ミツイラメリウミウシ/コミドリウミウシ/サキシマミノウミウシ/ミズタマウミウシ/
オトメウミウシ/ミヤコウミウシ/サガリュウグウウミウシ/ウデフリツノザヤウミウシ/
アカゲカムリ/ザラカイメンカクレエビ/ワレカラ/ベニカエルアンコウ


ホヤソウル1
コバルトツツボヤ&オオミナベトサカ
ホヤ&トサカ2
コバルトツツボヤ&アヤニシキ
ホヤ&アヤニシキ3
ザラカイメンカクレエビ
ザラカイメンカクレエビ4
キッカミノウミウシ
キッカミノウミウシ5
サガリュウグウウミウシ
サガミリュウグウウミウシ6
アカホシカクレエビ
アカホシカクレエビ7

しばらくはお天気も続くのでここで良い潮が入ってきてくれれば古座ブルーが見れるかも!!
最近はいっきに暖かくなってきたので急な温度変化で体調を崩さないように
体調管理には十分気をつけてくださいね!!




  1. 2014/05/01(木) 19:51:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

DIVE KOOZA

Author:DIVE KOOZA
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1382)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR