海ときどき川ブログ

2014.2.27

今日は東風が少し強かったため、安全を考慮し須江DCさんにお世話になり内浦ビーチで2DIVEしてきました!
寒さももうどこかへ・・・♪
雨降りなのにも関わらず、気温は17度!!
EX後に風に吹かれても全然寒くないです(^^)☆

明日には風向きも西に変わり、弱まっていく予報であります!
雨によるにごりも心配されるところですが・・・。
今のところは近場近辺の海は青いように見えてます☆

今晩中には雨も上がるはずなので、明日は古座で潜れますように!!

STAFF:かいり
  1. 2014/02/27(木) 17:29:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.2.24

本州は高気圧に包まれていて、穏やかな風と気候に包まれています・・・♥
ベタ凪快晴!最高のコンディションです。
今日は近場でゆっくりまったりDIVE☆
1本目はワイド、2本目はマクロだったのですがなんと2本目に・・・
ブリの群れが~~!!!!
その数およそ4~500匹はいました!!
あっという間にブリに囲まれました!!!
1本目はワイドを持ってきていたのに、2本目はマクロしか持ってきていませんでした。笑
でもまさか近場にこんな大量のブリの群れがくるなんて予想もしていませんでした。笑

ブリ群れ/キサンゴカクレエビ/クダヤギモエビ/ミヤコウミウシ/コマチコシオリエビ
ヒロウミウシ/サクラダイ(メス)/オトメウミウシ(ペア)/スルガリュウグウミウシ/クロスジウミウシ(ペア)
ネンブツダイ/ヒメイソギンチャクエビ/シロイバラウミウシ/ガラスハゼ/

本日のお写真は☆ナースさん☆におかりしました!!
マクロレンズでブリ激写!!!
ブリ
近場は水も青く回復し、ワイド日和~~♪
ワイド
チェーンにはソフトコーラルびっしりです(^^)
ソフト
サクラダイ☆メスです!こっち向いてて可愛い・・・♥
sakura.jpg
キサンゴカクレエビ!きゃわいいやつです。
キサンゴ

素敵なお写真ありがとうございました!!
そしてログ付けのときに皆でナースさんのバースデイをお祝い~~~☆
1972484_492770804161466_431011143_n.jpg

おめでとうございます~~~~♥
ケーキはレアチーズケーキにさせて頂きました☆

今日は船番中に気持ち良さそうにクラゲが泳いできました。
ゆ~らゆ~ら・・・あっ!!!絡まった!!!
1902827_492768284161718_437995624_n.jpg1654276_492768280828385_593558435_n.jpg
さらに絡まる。もうぐちゃぐちゃです。笑
1948093_492768290828384_661187228_n.jpg1656132_492769340828279_1503821240_n.jpg
脱出!!最後はちぢれ麺みたいになりましたとさ、めでたしめでたし。
1932322_492768287495051_285991496_n.jpg

STAFF:かいり
  1. 2014/02/24(月) 17:14:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.2.23

昨晩はナイトリバーDIVE☆
水温7度の中、無事オオサンショウウオを発見!!
photo by キムラさん☆
IMG_0161.jpg


今日も快晴っ♪
朝だけはまだ冷えますが、日中はあっつい日が続いています。
外洋へ行くことはできるのですが、流れが少し早かった為安全を考慮し近場にポイント変更!
この頃近場も透視度良くなってきているのでワイドもマクロも両方楽しめます(^^)
『近場・上の島』水温:13・5度 透視度:10m
ベニゴマリュウグウウミウシ/ヒロウミウシ/ウデフリツノザヤウミウシ/サメジマオトメウミウシ/アカゲカムリ/
コケギンポ/トウシマコケギンポ/アオサハギ/イソバナカクレエビ/ザラカイメンカクレエビ/ミナミギンポ

本日、☆キムラさん☆がなんと400本記念!!!!そして☆チヒロさん☆は600本記念でした!
おめでとうございます~~!!!!(*^^*)
IMG_0188.jpg

今週末はおかげさまで、賑やかになりました☆船も漁船と2隻体制!
IMG_0186.jpg

キムラさんのケーキはさつまいものチーズケーキにしました!
IMG_0190.jpg

チヒロさんのケーキはオオサンショウウオチョコケーキ!
564159_492756970829516_16390166_n.jpg

改めまして、おめでとうございます!これからも安全潜水でDIVING楽しんでください~♪

STAFF:かいり


  1. 2014/02/24(月) 15:53:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.2.22

2月22日。トリプル2ですね!
そんなことはどうでもいいか・・・。笑
今日は北風!でも太陽ぬくぬく♪船の上もさほど寒くは有りませんでした(^^)
ウエットダイバーさんもいらっしゃいます!!!(驚)
1621972_491886114249935_383251658_n.jpg


1本目『ブラックトンネル』透視度:10~15m 水温13~14度
2本目・3本目『上の島』透視度5~8m 水温13~14度

今日はトンネルのお魚さんたちはお出かけ中でお留守でありました・・・。
でも!!!!昨年突如現れ、何者なのかも最初は分からなかった古座の冬のアイドル!!!
シロスギノハウミウシがついに登場~~~~っ!!!
あ、この子泳ぎます。
そして結構でかいです。
透け感のあるボディに黄色いドットが美しい子なのです!
まだかなまだかな~っと待ち望んでいました!やっと現れました!
少なくとも近辺では古座でしか見られない子だと思います。
是非会いにきてあげてくださいね♥

本日のお写真は☆カネガエさん☆におかりしました!!!

ウミシダとアヤニシキと一緒に・・・♪シロスギノハウミウシ☆
_MG_5260.jpg

こちらもっ
_MG_5259.jpg

オルトマンワラエビも背景綺麗なところで撮ってもらってます~~☆
bu.jpg


ミナミギンポ!!にっこり(^^)
_MG_5269.jpg


素敵なお写真ありがとうございました!!
STAFF:かいり
  1. 2014/02/22(土) 16:47:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.2.19~21

19日☆
レスキュー講習&EFR講習一日目~~!!
一日お店でお勉強とテストやってました(^^)

20日☆
この日はボートDIVEチームとレスキューチームに分かれてました!
古座の海は少し東風吹いていてバチャバチャしていましたが、問題なく外洋便も出港♪
いい潮が入ってきてくれていて、外洋は透視度良好で魚影の濃いな日が続いています~~(*^^*)
近場も回復し始め、10mほど!
近場・上の島にはキサンゴに住む、黄色いエビちゃん。
キサンゴカクレエビが登場☆
他にも最近コンスタントに見られるようになってきたホヤを食べるウミウシ
ベニゴマリュウグウウミウシ。
ボウズコウイカもよく見かけます!この日はペアで居ました!

21日☆
今日は風向きも変わり、西風そよそよ・・・♪
お天気も抜群に良く雲ひとつない快晴に・・・♥
海もベタ凪でレスキュー最終日、良いコンディションで挑めて順調に終えることが出来ました!
☆チモトさん☆レスキューダイバー認定おめでとうございます(*^^*)

ボートチームは1本目は外洋・上瀬へGO!
水温:14度 透視度:10~15m
2本目は近場・上の島へ。透視度:5~8m
ピカチュウやミアミラウミウシ、クロスジウミウシなどウミウシ類が多く見られました!

明日もベタ凪になりそうです♪

STAFF:かいり
  1. 2014/02/21(金) 18:36:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.2.18

昨夜は結構雨が降りました~。
でも午後には雨も上がり、風もそんなになかったので1本目は外洋・ブラックトンネルへGO~♪
まだ濁っているかな~~っとドキドキでしたがENすると・・・。
あれ???めっちゃ綺麗~~~(*^^*)☆
古座ブルー炸裂!!!!トンネル抜けるとイサキとタカベのシャワーが!!!
トンネル内にはツマグロハタンポ、クロホシイシモチ。
根の上にはキンギョハナダイがたくさん群れていました!
マクロではヒメセミエビがペアで居たり、ちびっこイセエビ、クダゴンベのペア。
スジハナダイやサクラダイなどの綺麗な魚も見られました(^^)☆

午後は近場・上の島へ!
こちらはまだ透視度回復しておらず、5mほど。
水温は外洋も近場も14度前後です!
昨日に引き続きピカチュウ村、コケギンポ、コミドリリュウグウウミウシ
ボウズコウイカ、シンイボテガニ、クダヤギモエビ、アカゲカムリ、アカホシカクレエビなど。
昨日はオトメウミウシやヒロウミウシも居ました!
ウミウシが増えてきましたね~~(*^^*)

今日の集合写真!!
がお~~~っクマさんポーズです(^^)
1794612_490135687758311_193449635_n.jpg

今日のお写真も昨日に引き続き、三陸ボランティアダイバーズのクマさんにおかりしました~~!!
串本は雪が降りませんが、水中では雪景色・・・♥
1899035_10201375020208790_241677127_n.jpg

ブラックトンネルには綺麗なスジハナダイも居ます☆
1903291_10201375020248791_1498736491_n.jpg

オルトマンワラエビ☆
1947782_10201375020288792_425157017_n.jpg

クダヤギモエビ☆
1938059_10201375020128788_460868716_n.jpg

ちゅ♥笑ってるみたいですね(^^)
1927061_10201375020168789_137188118_n.jpg

コケギンポ☆
1898981_10201368792653105_823131166_n.jpg

クマさん、素敵なお写真ありがとうございました~~!!!

カリスマ美容師!の御夫妻、GOさんMAさんから沖縄の妖精さん♪キジムナーくんを頂きました☆
癒し系~~~♥これからKOOZAのざしきわらしとなってくれます(*^^*)
可愛いお土産ありがとうございます!
1962855_490137197758160_1312981017_n.jpg


STAFF:かいり




  1. 2014/02/18(火) 18:01:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.2.17

今日も青空っ♪いい天気でした~~~(*^^*)
水はまだ嵐の影響が残り、ミルキーウェイな感じですが・・・。笑
それでも5mはなんとか見えています!
今夜から東の風に変わるので、透視度回復に期待です。

15日の土曜は上方水中映像祭、日曜日はマリンエイド大阪があり
三陸ボランティアダイバーズ・みちのくダイビングRiasのオーナー様である
クマさんこと佐藤さんと、ダイビングクラブUnakaiの矢形さんもお越しくださいました!
1888492_489720747799805_484850964_n.jpg


こちらのMOVIEは上方水中映像祭の2次会で流れたものです!
KOOZAもオファー頂き、参加させていただきました☆
ご協力くださったゲストの皆様本当に有難うございました!!
(ちなみにKOOZAは5分のあたりと最後も少し写してもらっています!)


『上の島』水温14度 透視度5m
上の島でピカチュー村を発見!!ざっと5匹はいました!!
他にも1年ぶりくらい?コバルトツツボヤを食べるウミウシ、ベニゴマリュウグウウミウシも登場!!
既に、ホヤは食べ散らかしてお食事終了しておりました・・・。笑

本日のお写真は全てクマさんにおかりしました!!
1964366_10201368792813109_346525455_n.jpg

ウミシダの赤ちゃん!!
1903150_10201368792493101_267668854_n.jpg

ザラカイメンカクレエビ☆
1937793_10201368792733107_143308225_o.jpg

ウデフリツノザヤウミウシ☆
1624794_10201368792533102_1242688765_n.jpg

こちらもホヤをつんつん・・・♪
1922945_10201368792373098_1385349102_n.jpg

産卵ちゅ~~!!
1964456_10201368792453100_1272877955_n.jpg


東北からの和歌山なので暑い暑い~っと裸でお昼寝するクマさん・・・!!!
今、2月です。笑 さすがです!!
1511215_489720751133138_1784854869_n.jpg

今夜は○ッポン!!!精をつけて明日も頑張りましょう~~~♪
STAFF:かいり
  1. 2014/02/17(月) 15:48:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.2.16

昨日2月15日は、串本海中フォトコンテストの授賞式でした~~!!
授賞された皆様、本当におめでとうございます☆
DIVE KOOZAからも3名のゲスト様が授賞されました!!(*^^*)
嬉しいですね~~♥
1016440_489195537852326_849893811_n.jpg
授賞式の後は、串本ロイヤルホテルで懇親会&授賞作品のスライドショー!!

1656080_489191984519348_930323405_n.jpg

今回で写真家の古見きゅうさんが審査員の任期満了。最後でした~。
4年間ありがとうございました!!
1653467_489191974519349_456393491_n.jpg

今回、なぜかこのタイミングで大雪!!!(涙)
飛行機が飛ばなかったり、通行止めだったりで車に缶詰になった方も居たようで・・・。
本当にお疲れ様でした!そしておめでとうございました!
今回惜しくも授賞を逃した方もまた次回、是非素敵写真ご応募ください♥

・・・古座の写真を是非、お願いしますね♥笑

そんな古座の海は大分と回復してきておりますっ!
うねりは落ち着き、風もほとんど止み朝イチはベタ凪快晴~~♪
午後に少し北風が吹き始めましたが問題なく2DIVEいけました(*^^*)
1780832_489191971186016_759027901_n.jpg

『上瀬』 水温:15度 透視度:5~8m
スジタテガミカエルウオ/トウシマコケギンポ/テヅルモヅルカクレエビ/ムチカラマツエビ
イサキ・メジナ・シラコダイ・キンギョハナダイ群れ

『上の島』水温:15度 透視度:2~3m
ウデフリツノザヤウミウシ/アカゲカムリ/アカホシカクレエビ/コケギンポ/ヒモムシ

本日のお写真は☆A野さんにおかりしました!!!
ウデフリツノザヤウミウシ(通称:ピカチュー)
キラキラにピカチューもテンション上がって、踊りだしました!!笑
まるでお立ち台!!?
ウデフリ

スベスベマンジュウガニ☆頭にコバルトツツボヤ乗せてオシャレや~ん♪
アカゲ

アカホシカクレエビ☆
アカホシ

スジタテガミカエルウ☆ドアップ(^^)
スジタテ

素敵なお写真ありがとうございました!!
STAFF:かいり
  1. 2014/02/16(日) 17:47:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.2.13

昨日よりはうねりもかなり落ち着きました。
午前中は近場・上の島で1本!
うねりの影響でかき混ぜられたようで、水中はしろ~くなっていて透視度は約3m・・・。
っということで午後は須江に移動して1ビーチDIVEしました(*^^*)
『上の島』水温:15度 透視度:2~3m


明日から強い東風予報です・・・。
古座は厳しい海況となりそうです。
早く回復してくれますように!!!

STAFF:かいり
  1. 2014/02/13(木) 17:46:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.2.12

今日はやはりうねりが昨日よりも大きくなってきており・・・。
でも風がほとんど吹いていなかった為、午前中はなんとか古座で1本いけました!
最近意外と水温高いです!16度あったりなかったり!
いい潮も入ってきているのでこのうねりが収まったら古座ブルーが待っているかも♥
『近場・上の島』水温:15度 透視度:8m 

午後からは、須江DCさんにお世話になり内浦ビーチへ!
明日は一旦落ち着いてくれそう、です。
落ちつくはずです!!笑

本日のゲスト様です!(*^^*)
1014010_487337221371491_1272546053_n.jpg

ミナミギンポもにっこり♥ photo by ゆきねえさん
minami.jpg



お昼、お手洗いから出るとガサガサと物音・・・。
見上げると目の前には天然記念物のカモシカさん!!!
この短足さが、めっちゃ可愛い♥
普段はすぐに逃げてしまうのですが、この子はなぜか長い間見つめ合っていてくれました!!笑
1511009_487337224704824_1868223107_n.jpg

STAFF:かいり
  1. 2014/02/12(水) 17:47:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.2.11

昨日は一日曇り空でしたが今朝からは快晴っ♪
めちゃええ天気でした~~(^^)
海も穏やかといえば穏やかなのですが、低気圧の影響で沖から少しうねりが入ってきていました~。
風は弱いので、出港には全然問題ありませんが
明日にかけてまたうねりが入ってきそうなので
船酔いしやすい方はこの週末は酔い止めを飲んでおくことをオススメします~!

本日は、NORIS様がお越しくださっていました!
船

1本目は外洋・上瀬!
2本目は近場・上の島へ行きました。
先日の雨の影響は、もうほとんどありませんっ☆
近場のほうはむしろ嵐のおかげで透視度回復~(*^^*)
どちらのポイントも船の上から根が丸見えです!!
外洋は魚影も濃く、ワイド日和でありました。

いもむしさん発見っ!
もう春ですね♥
いもむし

  1. 2014/02/11(火) 15:23:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.2.8~9

一昨日の夜は台風かってくらいすんごい嵐でした・・・。
昨日も波が結構高かったので、須江ダイビングセンターさんにお世話になり2DIVEしてきました(^^)
そして夕方には雨も上がり、ナイトリバーへ☆
上流はダムの影響もないので水量など全然問題ないです。
18時ごろ出発し、1時間かけてポイントに到着っ。
エントリーしてすぐまるみえのオオサンショウウオ発見!!!笑(^^)
大きい固体で1mは超えていました!
IMG_8337love.jpg


2月9日☆
FILE0005.jpg

昨日の嵐が嘘のようにめっちゃええ天気に~~♪
思っていたより波もうねりも残らず、1本目は外洋・ブラックトンネルへGO!
久しぶりに流れが入っておりましたが、安全対策ばっちりしてからEN!
大物期待してましたが・・・現れず・・。
でも雨の影響もほとんどなく、透視度は12~13m。水温は14度です。

2本目は近場・上の島へ!
こちらはすんごいにごっているんだろうな~っと思いながらのEN・・。
あれれ??あ~お~い~!!!
しろっぽく濁り気味ではありますが、それでも8mは見えていて水も青くて割と綺麗でした♪
午後は、ベタ凪♪

本日の海PHOTOは☆A野さん☆におかりしました!!
アカゲカムリ☆
IMG_8406love.jpg

ミナミギンポ☆
IMG_8414love.jpg

アヤトリカクレエビ☆
IMG_8383love.jpg

ボウズコウイカ☆
IMG_8428love.jpg


今って連休だったんですね・・・。
昨日知りました。笑
古座はゆっくりまったりな連休になっておりますので、飛び入りDIVINGも大歓迎ですっ(*^^*)

STAFF:かいり
  1. 2014/02/09(日) 16:36:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.2.6

今朝はグッと冷え込み、早朝はなんと1度・・・。
お天気も今日はあまりパッとせず、曇り空~。
雨は降らなかったので幸いでした(^^)☆

本日のゲスト様!!!
職場でもらった花冠をかぶっての記念撮影!!笑
アフロじゃないですよ。花冠です!!笑
1011213_484523681652845_1700519092_n.jpg

海はベタ凪~~~っということで上瀬と近場・上の島でドリフトしちゃいました!
1546413_484523078319572_775488433_n.jpg

『上瀬』水温:14度 透視度:12m
キンギョハナダイ/シラコダイ/メジナ/イサキ 

『上の島』水温:14度 透視度:5m
ハナミノカサゴ/クロホシイシモチ/ネンブツダイ/ハリセンボン/キサンゴカクレエビ

上の島ではいつもは行かない、チェーンの先に・・・・。
古座のお風呂の栓を見に行き、その後探索・・・♪
アベレージ25mと少し深めなのですが、全然人が入っていないエリアだったので
ヤギ類がわっさわっさ!!そこにイシモチなどがうじゃうじゃ居たようです☆(*^^*)

明日からは低気圧が紀伊半島沖を通過していく影響で東風が強くなってきます。
久しぶりに古座の海は荒れ始めそう・・・。
ですが、綺麗な水と入れ替わることに期待です♥
どうかさっさと通り過ぎてくれますように!!

1本潜って帰ってくると、お店の裏にお猿さんがいっぱい!!
どうやら木の実を食べにファミリーで来ているようでした!
ちびっこ猿から立派な大人猿まで・・・。
逃げるときは、近くの木の実の枝をぶっちりしっかりちぎってから逃げます。
ちゃっかりしてます。笑
1554614_484523328319547_1769588688_n.jpg

STAFF:かいり
  1. 2014/02/06(木) 15:33:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.2.4

お天気はすっかり良くなって、気温もぬくぬく♥
梅の花も咲き始めてなんだかいい感じの古座です(*^^*)♪

今日は陸のお仕事DAY!!!
主にペンキ屋さんやってましたよ~う。
この、看板の前のテラス?も塗り塗り・・・。
左側がぬりぬり後、右がぬりぬり前です!
1781928_483660418405838_952226970_n.jpg

かなり前に漁師さんにもらった棚もまっぷたつに切断して、さび止め振ってペンキぬりぬり・・・。
1555512_483660415072505_574309250_n.jpg

できあがり~っ♥
われながらいい出来だ、うんうん。
この棚は今までどおり外のシャワーの向かいに置きます!
シャワー浴びるときに、外したダイコンや髪留めなど置けますよ♪
1557543_483660421739171_1006122517_n.jpg

そしてお店の仮眠所の前の無駄なスペースに倉庫が入りました!!
男性4人がかりで・・・。
私は応援してました。笑
1546226_483678391737374_1922669633_n.jpg


これでより便利になること間違いなしっ!!
KOOZAの進化は日々続きます☆(^^)

STAFF:かいり
  1. 2014/02/04(火) 18:26:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.2.3

鬼は外~♪
福は内~~♪
ぱらっぱらっぱらっぱらっ豆のおとぉ~~~~っ♪

今日は節分っ!!
鬼が落とした?大きな豆が海をどんぶらこ~どんぶらこ~・・・。
豆GET!!!!笑(多分バランスボール?)
一体何処から流れてきたのか?
これで船の上でエクササイズが可能になりました。ご自由にお使い下さいませ!笑
1013259_483224898449390_1455685155_n.jpg

『上瀬』×2DIVE 水温:14度 透視度:12~15m うねり:少し
スジタテガミカエルウオ/ジョーフィッシュ/ルンキナウミウシ/ニシキウミウシ
オキゴンベ/アオブダイ/ムチカラマツエビ/スケロクウミタケハゼ

今日は船番中、たくさんのカモメちゃんが遊びに来てくれてました~♥
1匹・・・。
1891119_483225215116025_1964172007_n.jpg
2匹・・・・。
1045104_483225201782693_1249102864_n.jpg
3匹・・・・・。
970574_483225205116026_476447754_n.jpg
4匹~~~~~!!!!
1560716_483225318449348_1938422820_n.jpg

ご飯がほしかったのかな~?
期待にこたえられずすいませんでした・・・。笑

STAFF:かいり





  1. 2014/02/04(火) 09:25:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.1.30

1月30日☆
お天気はいまいち・・ですが今日のメンバーはそんなことは気にもしないイケイケドンドンさん達♪笑
とはいえあまり無理をするのも良くないので、安全を考慮して須江ダイビングセンターさんにGO!

そして本日なんと、9月にKOOZAでOWD、現在はもうアドバンス!
そして今月にはもうレスキュー講習も予定!!
うえちゃん先生もビックリの超早いペースで潜っている☆チモトさん☆が50本記念DIVEでした!!
9月からまだ4ヶ月ほどですよ?凄すぎます~~!!
おめでとうございます~~~!!!
お祝いに、☆コバリン☆さんもかけつけてくれました(*^^*)
1601594_483224895116057_58316580_n.jpg

1004954_483224905116056_1926795685_n.jpg

イチゴたっぷりヨーグルトたっぷりのレアチーズケーキ!
スヌーピーがお好きということで、LOVELYなSNOOPYにさせて頂きました♥
1653907_483228491782364_1259137214_n.jpg


これからも安全潜水で、DIVING楽しんでください(*^^)♪

STAFF:かいり
  1. 2014/02/03(月) 15:21:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

DIVE KOOZA

Author:DIVE KOOZA
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1426)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR