海ときどき川ブログ

2014.1.28

今日も古座はええ天気でした~~♪
ちょっと西風強めでしたが、午前中は外洋のNEWポイントへ!
ブラックトンネルをもう少し沖に出たところに、一番浅い根で14mの場所を先日発見しました!
只今調査を進めております・・・☆
写真はありませんが、ちっちゃな手乗りサイズのマダコの一種が居ました(*^^*)
かなり萌えます♥
他、テヅルモヅルカクレエビやスズメダイ・キンギョハナダイ群れなど・・・。
まだまだこれから開拓していきますので乞うご期待ください!

午後からは近場・上の島へ!
透視度は相変わらずですがマクロ天国!!!
今日はいつもは行かない方角へ・・・。
ミナミギンポが2匹近くに居たり、カンナツノザヤウミウシ、ホクヨウウミウシ、アヤトリカクレエビ
アカゲカムリがなんと4匹も近くに固まっていたり!!!
かわゆいシチュエーションいっぱいでした(*^^*)

そして今日は1月生まれの会??でした!!笑
ささやかながら、さつまいもチーズケーキをプレゼントさせて頂きました!
1544996_480449338726946_1030035182_n.jpg

1496847_480449335393613_1751486141_n.jpg

STAFF:かいり
  1. 2014/01/28(火) 20:13:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.1.27

今日は寒くなる予報でしたが、意外にポカポカ・・・♪
風もほとんど無かったのでベタ凪☆
気持ちのいい一日でした~~(*^^*)

『ブラックトンネル』水温:14度 透視度:15~20m 流れ:ほとんど無し
サクラダイ/スジハナダイ/ナガハナダイ/キシマハナダイ(♀)/ルンキナウミウシ/クダゴンベ
/イサキ・タカベ・ツマグロハタンポ・キンギョハナダイ群れ/

『上の島』水温:14度 透視度:5m 水の色:抹茶オーレ♥笑
カンナツノザヤウミウシ/ウデフリツノザヤウミウシ(極小・約1mm)/テヅルモヅルカクレエビ
コミドリリュウグウウミウシ/ハナオトメウミウシ/シロイバラウミウシ/アカゲカムリ

今日の集合写真!!
大阪のBIG BLUEさんも遊びに来てくださってました☆
67525_479974908774389_364833728_n.jpg


明日はまた、今日よりも大分温かくなりそうです(*^^*)

STAFF:かいり


  1. 2014/01/27(月) 15:17:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.1.26

昨夜は雨風がすごかったです・・・。
でも朝にはカラッといい天気に回復!!!
日中は太陽ジリジリ~なんと18度!!暑いくらいでしたっ。

『ブラックトンネル』水温:14度 透視度:20m
ナガヒカリボヤ(小さめ)/ツマグロハタンポ/クロホシイシモチ
ハナミノカサゴ/イサキ群れ/キンギョハナダイ群れ/シラコダイ群れ

『上の島』水温:14度 透視度:5m
ウデフリツノザヤウミウシ(交接中)/ニシキウミウシ(幼)/アカゲカムリ/アヤトリカクレエビ/
オルトマンワラエビ/キイロウミウシ/アカホシカクレエビ/イソギンポ

外洋では昨日に引き続きイサキの群れ爆発中!!
そして久しぶりに、浮遊するホヤ・ナガヒカリボヤに遭遇っ!
前回よりも少し小さめです!エビは・・・ついていませんでした。
でも珍しいホヤなので
出会えてラッキー♪でした(*^^*)
1654153_479616612143552_669758051_n.jpg

そして本日、☆フジタさん☆がHAPPY BIRTHDAY☆
お誕生日おめでとうございます~~!!!
藤田さん 記念

イチゴタルトで、ハンマーがいい!!とのリクエスト頂きました♥
375728_479616618810218_2145606388_n.jpg

おめでとうございます(*^^*)
今年一年も良い年にしてください~~~♪

STAFF:かいり
  1. 2014/01/26(日) 18:05:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.1.25

週末・・・♪
天気は抜群っ(*^^*)
古座の海はベタ凪快晴でございます!
1551504_479616735476873_1188345135_n.jpg

集合写真~~!!!
1558575_479616732143540_1584418757_n.jpg

本日のお写真は☆潜りのナースさん☆におかりしました!!
今日の外洋はイサキの群れがすんごいことになってます~~~!!!
もうイサキシャワーというよりもイサキウエーブ?イサキのカーテン?
もうなんて言えばいいのかわかりませんがそれくらい凄いってことです!!笑(^^)
_AKA0183love.jpg

シロイバラウミウシ産卵中!!
DSC_5456love.jpg

ムチカラマツエビ!!
DSC_5454love.jpg

コマチコシオリエビ!ミニサイズできゃわいいでしゅ。
古座グリーンが可愛さ倍増させてくれてます!
DSC_5453love.jpg

素敵なお写真ありがとうございました!!

こんなの作りました~っ!
でっかいホワイトボードにマップ書き書きしました。
これでブリーフィングもかっこよくできるかも!?
生き物のログなども随時書きかえていきます(*^^*)
KOOZAは徐々に進化!
482517_479616728810207_1823295300_n.jpg


STAFF:かいり
  1. 2014/01/26(日) 17:38:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.1.21~23 《月刊ダイバー取材》

長らくお待たせいたしました・・・。
3日間のお休みの後から、月刊ダイバーさんに取材に来ていただいておりました~~~(*^^*)
モデルできてくださったのは、なんとっ!!!
吉本新喜劇でお馴染みの☆石田 靖さん☆
そして今回撮影にきてくださったのは串本海中フォトコンテストの審査員さんでもある
水中写真家☆古見きゅうさん☆
今回取材で使わせていただく器材やドライスーツ・インナーなどをご用意してくださった
☆Fourth Element(フォースエレメント)☆の代表、グラハム・デビットさん!
21日に到着後、皆に自慢のお手製バーガを振舞ってくださいましたっ(^^)
デビバーガ!サーモンバーガもかなり美味でした♥
1533885_478296785608868_1387010147_n.jpg1011204_478296792275534_739189001_n.jpg

美味しいバーガーでお腹も心も満たされたところで・・・♪
早速向かったのはリバーポイント!!ナイト・オオサンショウウオ~~~ッ!!!
道中では野うさぎ、バンビちゃん、オスの大きなシカ、そしてリスまで居ました!
串本に・・・古座にリス居るんですね!知りませんでした!
陸上も楽しみながらポイントに到着!
水温7度と過酷な状況の中の撮影、本当にお疲れ様でした!

22日☆
この日は一日古座の海での撮影!
1本目『ブラックトンネル』2本目『上瀬・沖の根』3本目『上の島』
ラストDIVEはサンセット!夕日が綺麗でした(^^)
156167_478296658942214_61425430_n.jpg

1533885_478296788942201_1910449824_n.jpg

75858_478296665608880_2046618395_n.jpg

古座の漁協組合長さんから古座で採れた伊勢海老と岩牡蠣を差し入れ頂きました☆
ありがとうございます!!
1506524_478296668942213_586928416_n.jpg


23日☆
取材は運よく、3日間ともお天気&海況に恵まれました(*^^*)☆
外洋の透視度もまぁまぁ良く、水の色も綺麗♪
ブルーなトンネルで撮影して頂けて本当に良かったです!
『上の島』水温:14度 透視度:5~8m
『ブラックトンネル』水温:14度 透視度:15m

ベタ凪です~~~♪日差しが温かい♪
1551476_478296655608881_1489119192_n.jpg

取材終了の記念写真!笑顔いっぱいで終えることが出来ました~~!!!
皆さん3日間、本当にありがとうございました!!
石田さんはとても気さくで、謙虚で、明るくて、面白くて・・・☆
優しい素敵な方でした!楽しい時間をありがとうございました!
1528709_478296662275547_704747577_n.jpg

今回の取材の記事は、3月10日発売の月刊ダイバー4月号に掲載されます!
古座の魅力満載まちがいなしっ!
皆様、ぜひぜひっチェックしちゃってください♥
長々と綴りましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました!

STAFF:かいり
  1. 2014/01/23(木) 14:24:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.1.17

今日も雲ひとつ無い良い天気♪
1本目は外洋ブラックトンネル、2本目は近場の上の島へと潜りに行きました~~!!
水温は両ポイントとも14度前後です!
995273_476061079165772_1643953108_n.jpg

そして本日のお写真は、昨年沖縄で写真展をされた来住さんにお写真をおかりしました!!
テヅルモヅルカクレエビ!後ろのカイメンの青い斑点が素敵です☆
1_20140117163700012.jpg

アヤトリカクレエビ!ちょっとオデブちゃんッ!
2_20140117163702c96.jpg

古座のつっぱりヤンキー!!アカゲカムリ!
自分でカイメンを切って乗せています。
3_20140117163703b6e.jpg



2日間ありがとうございました~!!!
そして明日から3日間、臨時休業とさせていただきます。
尚、お問い合わせなどのご連絡は通常通りKOOZA(0735-67-7775)へお電話下さい!(^^)
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い致します。

STAFF:かいり
  1. 2014/01/17(金) 16:46:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.1.16

今日はめちゃくちゃええ天気~~♪(*^^)
日中気温も14度越えで温かい☆
波は多少残っていますが風はほとんど無かったです。
イサキはやっぱり今日もどこかへ・・・。
漁師さんの情報によると、ブリに追われてるようであります。
早く帰ってきて~~~~古座の顔やで!あなたたち!!!(泣)
ブラックトンネルのオキノスジエビは現在約300匹程度に増えてきています。
これからもっと増えるはずっ!

今日の集合写真☆
1546225_475682412536972_686349934_n.jpg


STAFF:かいり
  1. 2014/01/16(木) 18:06:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.1.15

今日明日と低気圧が通過することもあり少し海況心配しておりましたが
多少波は有るものの、問題なく2ボート潜れました(*^^*)
出港~~~♪ぶんぶ~~~ん♪
1526613_475278492577364_1932474303_n.jpg

『上瀬』水温:15度 透視度:12~15度
キンギョハナダイ・シラコダイ群れ/ムチカラマツエビ/ウイゴンベ/
スジタテガミカエルウオ/トウシマコケギンポ/オルトマンワラエビ

『上の島』水温:15度 透視度:5m
ウデフリツノザヤウミウシ/シロイバラウミウシ/クロスジウミウシ/コミドリリュウグウウミウシ
オドリカクレエビ/アヤトリカクレエビ/ボウシュウボラ(産卵中)/テヅルモヅルカクレエビ

上瀬の顔ともいえるイサキの大群・・・あれれ?
今日はどこかへおでかけしていたようで見かけず・・・。
逆にすごくレアな日でした。笑
本日のお写真は☆ゆきねえさん☆におかりしました~!!!!!

スジタテガミカエルウオ☆
ちらっ・・・♪おどけた表情がかわゆいです!
DSC00878love.jpg

ムチカラマツエビ☆
DSC00862love.jpg

ウデフリツノザヤウミウシ(ピカチュー♥)
DSC00904love.jpg

アヤトリカクレエビ☆ペア(^^)
DSC00903love-2.jpg

素敵なお写真ありがとうございました(*^^*)♪
明日は北風なので少しつめた~い風が吹きますが
海は穏やかになりそう、です☆

STAFF:かいり

  1. 2014/01/15(水) 17:05:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.1.14

今日も良い天気~~♪
午前中は外洋・ブラックトンネルへ!!
午後からは近場上の島でゆっくりマクロDIVEしました~(*^^*)

『ブラックトンネル』水温:15度 透視度:15~20m
タテジマキンチャクダイ(幼)/テンクロスジギンポ/クダゴンベ/クロホシイシモチ/ツマグロハタンポ
ハタタテダイ(背ビレ2本)/コケギンポ/イサキ・キンギョハナダイ・シラコダイ群れ

『上の島』水温:15度 透視度:5m
ウデフリツノザヤウミウシ/シロイバラウミウシ/アヤトリカクレエビ/オオガラスハゼ
アカホシカクレエビ/コガシラベラ/トウシマコケギンポ/ボウズコウイカ

そして本日なんとっ
☆つるさん☆が600本の記念DIVEでした~~~!!!
おめでとうございます~~~~(*^^*)
鶴のポーズッ♥
1506020_474895465949000_1994672629_n.jpg

1601121_474895469282333_1665182495_n.jpg
イチゴいっぱいケーキでお祝い♪
1555308_474895569282323_2019835914_n.jpg

そして本日のお写真はそんなめでたい☆つるさん☆におかりしました!!
ブラックトンネル内は今日もお魚いっぱい!
P1140005.jpg

あらら?コガシラベラがおねんね中?生きてますよ。きっとコタツ的な感じなんでしょうね・・・☆
P1140015.jpg

アヤトリカクレエビは20m程の水深の場所にいます!現在5個体います!
P1140054.jpg

サンゴのつもりをしているトウシマコケギンポくん。
この子も長い事上の島のアイドルやってくれてます!AKBで言うと大島優子!
P1140061.jpg


明日は北西の風が吹く予報!
古座は穏やか、なはずです♪

STAFF:かいり



  1. 2014/01/14(火) 17:49:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.1.13

本日は一日マクロDAY☆☆
近場2本でした~~~(*^^*)
先日降った大雨の影響で近場ポイントの水はグリーン・・・。
でもっ5~8mは見えているのでマクロ撮影には全然問題ないです♪

『上の島』水温:15度 透視度:5~8m
アヤトリカクレエビ/アカホシカクレエビ/オドリカクレエビ/ホソウミヤッコ/ヒラムシ(白)
コケギンポ/ハナミノカサゴ(幼)&ウツボ/テヅルモヅルカクレエビ/イセエビ
ミチヨミノウミウシ/ハナオトメウミウシ/コミドリリュウグウミウシ(3匹)/シロウサギウミウシ

1525510_564905386933832_1915637268_n.jpg

テヅルモヅルカクレエビ☆のりさん
テヅル

ミチヨミノウミウシ☆のりさん
ミチヨ

ホヤ&ソフトコーラル☆のりさん
ホヤ


風邪やインフルエンザが流行る季節です。
うがい手洗いしっかりして予防しましょう~~~っ!

STAFF:かいり
  1. 2014/01/14(火) 17:30:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.1.12

今日も穏やかな海♪
世間は慌しい中古座はのんびりムード♪
町内のダイビングショップAKAMATSU DIVER’Sさんがお越しくださってました☆
1本目はブラックトンネル、2本目も外洋の上瀬っ!
水温:16度 透視度:15m
イサキ/メジナ/キンギョハナダイ/ウスバハギ/スジアラ/スジタテガミカエルウオ
マツバギンポ/オキノスジエビ/イトヒキコハクハナダイ/キシマハナダイ(メス)

1011733_474092806029266_1493238608_n.jpg

ブラックトンネルでは深場のえびちゃん、オキノスジエビが増え始めていました(*^^*)
これからどんどん増えるはずっ!乞うご期待です。
明日は更に風は弱まり、ベタ凪予報です~~~~♥

STAFF:かいり

  1. 2014/01/12(日) 16:39:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世間は3連休?古座は?
ゆったりまったり少人数でご案内させていただいてます♪
寒そう~~~っな~んて思われがちで有りますが、外洋の水温はまだ15.4度ありますよ!!
近場は15度であります。
意外に暖かいでしょ?(*^^*)
風向きも西向きが多いので東エリアの古座は影響受けにくく、透視度もこれからの季節グングン良くなっていきます。
今日もブラックトンネルはブルー!!BLUE~~!!
透視度約15m~20mでした。
今日はトンネルのちょうど入り口手前の底に、トビエイがお休みしていました☆

集合写真☆町内のダイビングショップAKAMATSU DIVER’Sさんもお越しくださってました!
1462859_473732222731991_1036690116_n.jpg

1本終わってお昼休み、うえちゃん先生によるフォト講座!!
今時期は夏に比べると人も少し減るので、じっくりレクチャー受けられますよ!
1517517_473732216065325_55817903_n.jpg

伊勢海老漁も12月いっぱいで終了したのでエキジット時間の制限がなくなりました☆
っといことで3本目~サンセットDIVE~~♪(*^^*)
1601243_473736586064888_2045744735_n.jpg

連休も連休明けもまだ空きがあります!
飛び入りも大歓迎!!
お電話お待ちしております~~~~(^^)


STAFF:かいり
  1. 2014/01/11(土) 18:56:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.1.10

1月10日☆
今日は遠征!!昨年OPENしたばかりの日高ダイビングセンターさんへ行ってきました~~!!(^^)
串本でもガイドをされていた、カワニシさんに海を案内していただきました☆
そしてなななんとっ!日高ダイビングセンターさんのあるこの建物内には
お食事のできるレストラン、温泉まであるのです!
とりあえずお食事・・・さすがクエの町。
カツカレーなどの定番メニューもありながら
クエ丼やクエステーキ、クエ釜飯などのご当地モノもお昼から食べられちゃいます。(写真はクエ丼)
1528540_473732339398646_1588052380_n_2014011118223256b.jpg

1601502_473732349398645_878848690_n.jpg1545066_473732346065312_68294227_n.jpg

1本潜って、2本目は・・・温泉にDIVE♪笑
日高ダイビングセンターさん、ありがとうございました~~!!
その後、せっかくなので美味しいものをと白浜へ・・・。
そしてなんとこちらも串本でガイドをされていた方がやっている居酒屋さんです!!
イズスミ、チョウチョウウオが七輪焼きに・・・。
可愛いのにおいしい。ずるい?
1511307_473732219398658_1633349665_n_20140111182229f3c.jpg3791_473732336065313_1831171519_n_2014011118222754d.jpg

1520769_473732229398657_1514545127_n_20140111182230029.jpg

以上弾丸日高ツアーレポでした!!笑

STAFF:かいり
  1. 2014/01/11(土) 18:45:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

204.1.9

昨日の大雨はすっかり止み、今朝は気持ちの良い天気となりました♪(*^^*)
日中の気温は15度!!めっちゃあったかい~~~☆
この小春日和もいったん今日で終わり、明日は結構冷え込みそうです。
今夜は天気も崩れず、朝の予想気温は2度。
海霧でそうな気配むんむんですっ♥

今は近場がにぎわってきていることもあり、本日も上の島で2DIVE☆
水温:15度 透視度:8~10m 
カンナツノザヤウミウシ/ウデフリツノザヤウミウシ/キイロウミウシ/イガグリウミウシ
ヒラムシ/アヤトリカクレエビ/ボウシュウボラ&サザエ/アカホシカクレエビ/コケギンポ
ウミウスズメ/オルトマンワラエビ/ネンブツダイ/コロダイ/イワシ群れ

本日のゲスト様です♪ありがとうございます(^^)
1544492_472977466140800_1624707478_n.jpg

明日はベタ凪~~~♪

STAFF:かいり
  1. 2014/01/09(木) 16:32:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.1.8

今日は久しぶりのまともな、雨・・・☆
でも気温が日中12度と高めだったのでそんなに寒くなかったです~(*^^*)
風向きは南西。
古座は東エリアなので、少しうねりはありましたが大して影響なく2ボート無事潜れました☆
今日は近場でマクロ攻め!!
今日のメンバーはエアもちが良い方ばかり・・・1時間超えの2DIVEとなりました(^^)

『上の島』水温:15度 透視度:8~10m
ミアミラウミシ/カンナツノザヤウミウシ/ウデフリツノザヤウミウシ/シロイバラウミウシ
キッカミノウミウシ/コトヒメウミウシ/コミドリリュウグウウミウシ/アカホシカクレエビ

古座ではウミウシいっぱい!!
アイドルのカンナツノザヤウミウシ始め、久しぶりにキッカミノウミウシ
めっちゃちっちゃいコミドリリュウグウウミウシなど・・・♪
可愛い子たくさんDIVEでした(^^)

夜はみんなでもつ鍋で~す!!
明日はお肌ぷりぷり間違いなしっ!!
1508636_472977586140788_1914134424_n.jpg

STAFF:かいり



  1. 2014/01/08(水) 16:39:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.1.5

思ったよりも風が吹かず、またまたベタ凪な古座♪
外洋は15mほどの透視度で少し根の上はゆらゆら・・・。
近場の水の色はちょっと緑がかってきていますが、透視度は10~12mといったところです。
水温は両ポイントとも16度前後!!
ちなみに先日のオオサンショウウウオリバーDIVEの水温は10度ほどでありますっ!笑(^^)
外洋は今日も魚影濃く、群れ魚が降り注いできていました☆
近場はピカチューこと、ウデフリツノザヤウミウシがよく見られます!今日は3匹発見!
アイドルのカンナツノザヤウミウシはおでかけちゅう・・・。
他にはアヤトリカクレエビ、シロイバラウミウシ、アカゲカムリやテヅルモヅルカクレエビなどなど・・・。

ソフトコーラルやキレイな青いホヤ、オレンジ色のアンチンボヤの周りに
鮮やかな色のウミウシやオキゴンベなどがいたりするので
めっちゃポップな写真が撮れますよ~~~♥

今日の集合写真です!!!
1546375_471249259646954_1755470975_n.jpg

漁師さんにスルメイカ3杯いただきました(*^^*)
お刺身とワタ和え?みたいなものを作り美味しく頂きました☆

変な人発見!!!!!こえ~~~~!!!
1472745_471249266313620_616825930_n.jpg



STAFF:かいり
  1. 2014/01/05(日) 18:47:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.1.4

お正月休みも終盤・・・。
お休みの後半は自宅でゆっくりされる方が多いのでしょうか?(^^)
すっかり車も減り、串本&古座は静かです。
海は相も変わらず穏やか続きです!
昨夜は久しぶりのナイトリバーDIVE☆
DSC_5251love.jpg

そして朝もリバー!夜行性であるオオサンショウウオの夜の顔、昼の顔と両方見にいっちゃいました♪
1 (2)

DIVE KOOZAでリバーダイブに行くと、特別天然記念物のオオサンショウウオ遭遇率なんと99%!!!
残りの1%は・・・。笑
でもっほぼ100%の確立で出会えます~~~!!
今時期は紅葉していた葉っぱが水の中に沈んでいたりするので、季節感のある写真が撮れちゃいますよ☆
大人3人でオオサンショウウオをリンチ・・・。笑
いやいや、ムービーに写真にと撮影に夢中でした!!(photo by SEAPOINT矢倉さん)
P1040899love.jpg

午後からボート出港!!
『上の島』水温:15~16度 透視度:10m
カンナツノザヤウミウシ/ウデフリツノザヤウミウシ3匹/シロイバラウミウシ3匹/ハナオトメウミウシ
アオリイカ(めっちゃ小さい)/アヤトリカクレエビ/ボウズコウイカ/テヅルモヅルカクレエビ/ガラスハゼ

カンナツノザヤウミウシ☆ムロちゃん
IMG_0885.jpg

テヅルモヅルカクレエビ☆ムロちゃん
IMG_0860love.jpg

ハナミノカサゴ☆photo by SEAPOINT矢倉さん
P1040958love.jpg

明日は東風!!
少しだけ水面ばちゃばちゃしそうですが出港に問題はなさそうです!
STAFF:かいり
  1. 2014/01/04(土) 17:36:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.1.3

今日は久しぶりのベタ凪♪
1本目は上瀬、2本目は上の島へ行きました~~(*^^*)☆
近場、外洋両方とも割りと透視度も良い日が続いています。
外洋は魚影かなり濃い目!!!
近場はいつも行かないほうのルートへいくと
ウミウシいっぱい!カンナツノザヤウミウシもまたまた登場!!

『上瀬』 水温:16度 透視度:12~20m
スジタテガミカエルウオ/スケロクウミタケハゼ/
イサキ・キンギョハナダイ・シラコダイ・スズメダイ・タカベ群れ

『上の島』水温:15~16度 透視度:10~12m
カンナツノザヤウミウシ/ウデフリツノザヤウミウシ4匹/ミアミラウミウシ/キイロウミウシ/
アヤトリカクレエビ/ボウズコウイカ/ネンブツダイ/テヅルモヅルカクレエビ

1148873_470410746397472_2008277990_n.jpg

STAFF:かいり
  1. 2014/01/03(金) 19:03:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.1.2

3日もブログをお休みしてしまってました・・・すいませんっ(涙)
新年明けましておめでとうございます!!
昨年お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!
2014年もDIVE KOOZAをどうぞよろしくお願い致します!(^^)
まとめてUPで申し訳ないですが・・・どどんとUPしていきます!笑
年末年始はたくさんのゲスト様、そして千葉県より昨年の年末も遊びに来てくださった
☆ティモンさん☆もお越しくださってました(*^^*)
船も漁船と2隻体制!!
毎日宴会♪毎日パーリィーナイッ♪賑やかでした~~~♥

30日☆
1554450_469541056484441_1534593376_n.jpg

31日☆潜り収めっ!
1533814_469541049817775_104765430_n.jpg

そしてキムチ鍋&寄せ鍋&バーベキューと豪華な宴会START☆笑
お店の中も外も大盛り上がりでした~~~っ!
カウントダウンは昨年同様、甲子園球場のようにジェットフウセンで!!!
15分も前から準備開始してしまったためにフウセンで戦ってみたり飛ばしては膨らましたり・・・。笑
2_20140102160813c5c.jpg

新年明けましておめでとうございま~~~す!!!!
皆で新年のご挨拶&握手会が繰り広げられたあとは写真撮影の嵐!嵐!!
ここでのみんなのテンションMAX!!!笑
でもまだ正気です・・・。笑
1_2014010216081264c.jpg

IMG_0838 - コピー


その後、若干3名が裸に~~~!!!笑
抱き合ってみたりチューしてみたり?愛の告白があったり!
あれれ?男同士ですよね?笑
この背中が誰なのかはこのときこの場にいた人のみぞ知る・・・。
3_20140102160815f06.jpg

全力で騒いで、3時には全員就寝!!
でもちゃっかり6時半には集合し初日の出&海霧を見にGO~GO~♪
薄めでありましたが海霧でてました!!!(*^^*)
いや~めっちゃキレイでした☆
今年も良い年となりそうです♪
1510888_469541059817774_753701849_n.jpg

そして潜り始め~~~!!1月1日☆
二日酔いの方もいる中元気に?出港~~~~(*^^)♪
1515046_469541046484442_1383941149_n.jpg

2日☆
海況はいい日が続いております!
多少西風強いこともありますがクローズは無く、外洋もバンバンでてます☆
魚影も濃く、近場もマクロネタが増えつつあります!
2niti.jpg

2014年スタートはやっぱろここから!!ブラックトンネル~~~!!!
お写真はタカガワさんにおかりしました!透視度良好♪
トンネ


改めまして、今年もどうぞよろしくお願い致します~~~!!!
KOOZAでいっぱい楽しいことしましょ~~~!!(^^)

STAFF:かいり
  1. 2014/01/02(木) 16:57:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

DIVE KOOZA

Author:DIVE KOOZA
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1382)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR