海ときどき川ブログ

2013.9.28

台風や前線の影響で海況がイマイチな日が続いております・・・。
東風ビュンビュン。
でも、沖からどんどんいい潮が来ているはず、です!!笑
この風が止めばきっと古座ブルーが待っているに違いないでがすっ。

本日はNORIさんに写真をおかりしました!!

今日は古座川リバーDIVE♪
1383417_430707037034510_1186625540_n.jpg

テナガエビ☆
IMG_9193.jpg

ヌマチチブ☆スジエビ
titibu.jpg

ゴクラクハゼ☆
IMG_9030.jpg


午後からは串本ダイビングパークへ♪えいえいお~~!!
1380557_430706880367859_1569882766_n.jpg

体験ダイビングチームも!!
1382796_430706877034526_186666987_n.jpg

ありがとうございました~~!!

  1. 2013/09/30(月) 13:00:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.9.23

連休も最終日!!
相変わらずお天気はバッチリ!(^^)
だけど・・・台風20号の影響で高波・・安全を考慮し今日はリバーDIVEへ!
オオサンショウウオDIVEいってきました~~!!
昼間のオオサンショウウウオ、久しぶりでありました。
夜行性なので、お外に出てきてくれる子はいないだろうな~っと思っていたのですが
なんと!!丸出しちゃん発見!!
かなりの浅瀬に居てくれたこともありゲスト様のテンションもあがりまくり!!
この写真では水に入っていませんがちゃ~んと潜りましたよ!笑
コオニヤンマの子供やヒゲナガカワトビケラの子供などもいました~。
994620_428368700601677_794744864_n.jpg

オレンジのハイビスカス、久しぶりに咲きました♥
1010929_428368397268374_93738673_n.jpg


STAFF:かいり
  1. 2013/09/23(月) 17:41:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.9.22

連休中日!!!お天気崩れる予報は大外れ☆
風も意外に弱い?っといいことで行ってきましたブラックトンネル!!!
透視度劇的回復!!約10mは見えておりました。
近場はまだ回復には至らず、約2~5m。
台風20号の影響でうねりもなかなか・・・。
でもでも無理は禁物!!
2本目に近場・上の島へ行きその後はリバーDIVEにいっちゃいました(^^)
「直見・妙見橋」水温:26度 透視度:15m
先日の台風の影響でなのか、川の地形が変わっているところもあり
いつも潜っているポイントなのになんだか新鮮でした☆
1375959_428367220601825_887510633_n.jpg

945165_428367213935159_1227289799_n.jpg

1237053_428367210601826_145408318_n.jpg

Y田さんがご自分でデザインしたTシャツをプレゼントしてくださいました!!
チーム・エラコキュウ!!!(*^^*)ありがとうございます~♥
1374898_428367217268492_905554376_n.jpg

昨夜は、串本で人気の蔓口さんでカツオのお茶漬けでした☆
66152_428367040601843_1233496645_n.jpg


STAFF:かいり



  1. 2013/09/23(月) 17:34:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.9.21

連休スタート!!
相変わらずすこ~し東風強めでしたが朝イチ便は今日もブラックトンネルにGO!!
アイドル達はいつものところへ定着してくれています♥
近場の箱島・ヒモパンと上の島のいずれも透視度は5m、水温25度前後。
良いコンディションとは言えない状況の中、本日のゲストの皆様はやる気マンマン☆
ありがとうございました!!
1375892_428339930604554_676529840_n.jpg

1238296_428339970604550_610668652_n.jpg

そして本日☆クマちゃん☆さんのサプライズお誕生日お祝い~~♪
素敵なバディさんにお祝いしてもらって幸せいっぱい笑顔いっぱいのクマちゃんさん(*^^*)
おめでとうございました~!!
1229869_428340117271202_2002848730_n.jpg

ちなみにケーキは、旬な洋ナシをつかったタルトでした!
記念DIVEやバースデイ、結婚記念日などなど・・・。
大切な記念日、是非KOOZAで一緒にお祝いさせてください♥
ケーキご希望の方はダイビングのご予約の際にご相談下さい。
(ケーキのご注文は出来るだけ早めによろしくお願い致します。)

STAFF:かいり
  1. 2013/09/23(月) 17:17:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2013.9.20

今日もいいお天気~~♪
連日吹き続けてくれている東風のおかげで
透視度も少しずつでありますが、回復傾向であります!!
本日は町内のダイビングショップ☆AKAMATSU DIVER'Sさん☆と
ゲスト様であるほほえみ王子さんにお越し頂きました(*^^*)
539747_428258973945983_350113994_n.jpg

朝イチは、外洋・ブラックトンネルへGO!
今日もしっかりマダラハナダイちゃんもムラサキズキンベニハゼちゃんも居ました♥
他にもアイドル居ますよ~っ!キシマハナダイのメスのちっちゃ~い子が7匹くらいで一緒にいます♪
午後からは串本・南紀シーマンズクラブさんにお世話になり2DIVE潜りました~!

朝イチ便の帰りにボラがいっぱい群れていました!
奥の黒っぽい影、分かります?
578648_428259293945951_1947891387_n.jpg


STAFF:かいり
  1. 2013/09/23(月) 15:02:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.9.19

今日も東風が強く吹く予報だったので、弱いうちに!!
早朝便で外洋・ブラックトンネルへおなじみのアイドル♥
ムラサキズキンベニハゼとマダラハナダイに会いに行ってきました~~(*^^)♪
先日に比べると透視度も若干回復し、約5m、水温は度でした。

皆でコンビニまでお散歩~~♪
風が冷たくて気持ちいい(*^^*)♥
943328_426751314096749_1499305651_n.jpg

午後からは串本エリアへと移動し2DIVE☆
南紀シーマンズクラブさんにお世話になりましたっ!


㊤のつぶやき。
DIVEKOOZAの看板娘☆パティシエ&キャプテンのKAIRI☆が100DIVEを迎えました!!
これからイントラになって第一線でガイドもやっていきますのでご指名お願いします!!笑
100.jpg







  1. 2013/09/20(金) 07:02:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.9.18

今日もいい天気~~♪
古座の海は、出港するには全然問題ないのですがにごりが・・・。(涙)
っということで串本は南紀シーマンズクラブさんにお世話になりました~~!!

仲良しグループでDIVING♪素敵ですね~♥
記念撮影(*^^*)
1239749_426437980794749_992367248_n.jpg

今日の夕焼け♪
1237116_426432720795275_53208864_n.jpg

陸から沖の方を見る限りでは、少しは回復してそう?です!
今夜も東風バンバン入るので透視度回復を願うばかりです・・・。

STAFF:かいり
  1. 2013/09/18(水) 18:28:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.9.17

嵐が過ぎ去り、すっかり静かになりました。
と同時に一気に冷え込み、昨夜は19度にまで下がりました!!
虫の音も、ミンミン♪からリンリン♪に変わりもうすっかり秋です(*^^*)
でもっ!昼間は30度近くまで気温上昇!!(汗)
気温差激しい・・・。

そして心配していた海のほうは・・・。
ダムの放水が大影響をもたらしとっても素敵な古座GREEN♥
それでも本日のゲスト様達、さすがです!!
外洋・ブラックトンネルに居るアイドル!!マダラハナダイちゃん&ムラサキズキンベニハゼちゃんに
会いに行くべく、いざ出港~~~!!
1209108_426100254161855_1928994826_n.jpg

川から流れてきた泥水が影響し、透視度は約1m。
幸い?水温は高く、25~28度でした!
マダラハナダイもムラサキズキンベニハゼも、台風のうねりに負けずに居てくれてました~~☆
午後からは、串本エリアへと移動してDIVE!
今晩から明日にかけて東風が入るので少しでも回復していますように~!
1238077_426100334161847_1618974015_n.jpg

STAFF:かいり
  1. 2013/09/17(火) 18:49:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.9.14

本日は台風の影響が心配されましたが、無事古座で潜れました!!
早朝便は外洋のブラックトンネルへ行き、マダラハナダイやムラサキズキンベニハゼ、
ハンマーへッドシャークの100以上の群れを確認できました!!

そして!本日、みのりちゃんが☆祝300DIVE☆を迎えました!!
おめでとうございます~~☆
1175106_502899509806167_1768051882_n-2.jpg



AKAMATSU DIVER'Sさん深場ダイブ!
写真 (17)


ヤリカタギ幼☆ナースさん
ss_20130914225009135.jpg

シンイボテガニ☆カネミツさん
sss.jpg

ベニカエルアンコウ☆カネミツさん
ssss_201309142248424e3.jpg

夜はお祝いの宴〜!!!
DSCN3844.jpg


明日は台風がやってきます。。。
続きを読む
  1. 2013/09/14(土) 22:51:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.9.13

南のほうに出来ていた熱帯低気圧、台風18号になっちゃいましたね~~。
明日から3連休なのに・・・(泣)!!
また前回のようなミラクルが起こってくれないかな~~~~っ。
あれ?意外といけるやん?っと皆さんと言えるように、祈りまくっておきます。笑
今日は全然大丈夫♪そよそよ東風が吹いているものの外洋まです~いすい☆
本日はAkamatsu Diver'sさんがお越し下さいました(*^^*)
1255486_424401320998415_1516460880_n.jpg

目指すはもちろんブラックトンネル~~~~~!!!
そして狙うのも~もちのろん!!マダラハナダイとムラサキベニハゼ♥
そしてこのマダラハナダイちゃん、もんのすご~く照れやさんだったのですが
慣れてきたようで写真も撮りやすくなってきています~♥

キシマハナダイ(メス)たち☆全部で7匹いました!!
キシマハナダイ

オキノスジエビ☆100匹ほど
オキノスジエビ



STAFF:かいり
  1. 2013/09/13(金) 14:27:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.9.12

昨日の荒波はどこへやら~♪
本日はベタ凪でがすっ!!
そして・・・透視度ばっつぐんに良いです(*^^)☆
昨日に引き続き古座BLUEでございます~~~♥
深場のアイドル、マダラハナダイちゃんもまだご健在!!!
外洋、近場ともに魚影も濃く、水温も上がったので最高のコンディションとなりました~~~!!

1本目「上瀬」水温:25~27度 透視度:20~30m
2本目「ブラックトンネル」水温:22~27度 透視度:15~25m
3本目「上の島」水温:24~27度 透視度:10~20m

本日のゲストの皆様!
533234_424061204365760_1757918746_n.jpg

イサキシャワー☆
P9120559love.jpg

ハナミノシルエット☆
P9120667love.jpg

イタチウオクリーニング中☆
P9120683love.jpg

外洋・上瀬の根がまるみえ~~~♥
残念ながら水着を着ていなかったのでマスク付けて頭だけ海へつっこんで古座ブルー堪能しました!!笑
1176262_424061477699066_1345121714_n.jpg

明日はまた風向きが東に変わり
またまた良い潮入ることが期待されます。
楽しみです(^^)

STAFF:かいり
  1. 2013/09/12(木) 17:39:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.9.11

早朝・夜と昼間の気温差が大きくなってきています~。
皆さん風邪などひかないようにお気をつけ下さい!
今日はなぜかちょっと波高め・・・?
安全を考慮し、本日は近場ポイントでゆっくりまったりDIVEにしました(*^^*)♪
東風がバンバン入っていることもあり水は・・・めっちゃキレイ♥
透視度は軽く20m超え!!!水温も上昇!25~27度ありました!!
古座BLUEかえってきましたよ~う♥
週末までもってくれることを祈ります。

本日のゲスト様☆
1186957_423710697734144_1833254467_n.jpg

今日は2ボート後、近場のリバーポイント「直見・妙見橋」へGO!
ここも水温25~26度と温かく、透視度は30m超ですっけすけ~♪
遊びながら器材の塩抜き完了ですっ(^^)☆

STAFF:かいり
  1. 2013/09/11(水) 19:18:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.9.10

9月10日、天気は晴れ!!
涼しい風が気持ちいい、夏の終わりが感じられる朝でした~♪
本日は体験ダイビングDAY(*^^)☆
もう何度も体験ダイビングしてくださっているお二人ということで、浅場ボートポイントである
箱島・ヒモパンにいっちゃいました!
ここは深くても10m無いくらいなので、ゆったりまったり潜れます!
1175332_423363054435575_1646670196_n.jpg

「箱島・ヒモパン」水温:25~26度 透視度:10~15m
連日の東風のおかげか?水は良くなってきています~♪
週末に向けて、もっと良くなってくれることに期待できそう?です(*^^*)

STAFF:かいり



  1. 2013/09/10(火) 15:36:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.9.8

昨晩のゲリラ豪雨はどこへやら・・・。
今朝は、めっちゃええ天気になりました~~♪(*^^)
海も凪いでて気持ちいい♥
今日は攻めます、はい。1本目は外洋・ブラックトンネルへGO~GO~☆

本日もBIG BLUEご一行様は素敵な笑顔で出発♪
1184896_422626077842606_245205364_n.jpg

1本目「ブラックトンネル」水温:20~25度 透視度:10~15m
2本目「上の島」水温:23~26度 透視度:10~12m
最近の一押しアイドルである、マダラハナダイさんは元気に出てきていました☆

あれれ?あれ?徐々に古座ブルーが戻ってきつつあるようでありますっ!
このままどんどん回復してくれますように!!
543455_422624984509382_1917174261_n.jpg

BIG BLUEご一行様、2日間ありがとうございました~~~!(^^)
お土産に頂いたムーカタ鍋。この冬バンバン使わせていただきます♥
1238931_422624717842742_1708760501_n.jpg


STAFF:かいり
  1. 2013/09/08(日) 17:01:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.9.7

今日はイマイチお天気パッとせず、たまに雨がパラついたりもしていましたが
海は穏やか!!っということで張り切って出港(*^^)♪

本日はなんと!!タイ・タオ島のダイビングショップ、BIG BLUEさんにお越しいただいてます~~~!!!
998489_422570811181466_230824895_n.jpg

出港直後、昨日まで潜ってくださっていた、☆コバリン☆さんが
陸上からお見送り&こんな素敵な写真を撮ってくださいました~~!ありがとうございます(^^)
1185474_400070416782280_1006798439_n.jpg

1本目・2本目「上の島」水温:23~26度 透視度:10m
午後から2ボートの後は、串本名物!カツオのお茶漬けで気合を入れて!?
特別天然記念物のオオサンショウウオを求めて!いざ、ナイトリバーDIVING☆
今日は1個体、約1m程の大きさのオオサンショウウオを確認できました~~!

潜り終えてお店に着くと、ゲリラ豪雨!!!!笑
帰ってきてからで良かった~~~。
BIG BLUEさん、明日も宜しくお願いします(^^)♪


お店の近くでにゃんこの赤ちゃんが生まれていました!!
か・・・かわいい♥
1231460_422570944514786_1612176370_n.jpg

STAFF:かいり


  1. 2013/09/08(日) 16:51:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.9.6

今日はいい天気&いい凪になりました~~~♪
さぁ、予定通り外洋・ブラックトンネルに出陣!!!
1233481_421937364578144_488567023_n.jpg

1本目・2本目「ブラックトンネル」水温:19~25度 透視度:8~15m
3本目「箱島・ヒモパン」水温:25~26度 透視度:5~8m

本日のお写真はユージーさんとコバリンさんにおかりしました!!

ムラサキズキンベニハゼ☆photo byユージーさん
ムラサキ

マダラハナダイ☆photo byユージーさん
マダラ

オニベニハゼ☆photo byユージーさん
オニベニ

2本目のリベンジDIVE!!上がってきた瞬間のユージーさんの笑顔、最高でした~~~(^^)♪
リベンジした甲斐ありましたね~♥こちらまで嬉しくなりました!

トサヤッコ幼魚☆photo byコバリンさん
1185737_399755776813744_1983542rr374_n.jpg

トンネル内は群れがすごいです!!photo byコバリンさん
1003790_399756430147012_1088211210_n.jpg

素敵なお写真ありがとうございました!!

STAFF:かいり

  1. 2013/09/06(金) 18:51:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.9.5

昨晩は突然のゲリラ豪雨があり、川が近い古座エリアでは海況心配しておりましたが
水面付近は川から流れてきた泥水が溜まり、まるでミルキーウェイ♪笑
どうなることかと思いましたが、潜降してみると意外にキレイでした~(*^^*)
沖からいい潮が入ってくれているようで、午前潜り午後にまた出港してみると
既に透視度回復始まってきておりました☆
明日は外洋・ブラックトンネルを目指す予定なので、これは期待できるかも~~~ですっ♥

ちなみに今までNEWポイント・南、と呼んでいたポイントは☆箱島・ヒモパン☆に改名されました!
NEWポイントは☆箱島・北☆となりますので宜しくお願い致します。

さぁ、出港!!!
1185123_421600617945152_1790642773_n.jpg

1本目「箱島・ヒモパン」水温:25度 透視度:1~10m
ホソウミヤッコ/スナダコ/ボウズコウイカ/ワモンダコ(卵)/クマノミ/ソラスズメダイいっぱい


2本目「上の島」水温:25度 透視度:30cm~8m
オオガラスハゼ/アミメハギ/ウデフリツノザヤウミウシ/オルトマンワラエビ/イサキ/スズメダイ/キンギョハナダイ

本日のお写真は☆コバリン☆さんにおかりしました~~!!
1236127_399303760192279_1029293996hh_n.jpg


明日もええ天気になりますよーーーにっ♪
STAFF:かいり
  1. 2013/09/05(木) 17:54:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.9.4

今日は台風17号の影響で、古座エリアは安全を考慮してクローズにしました!
っということで串本は南紀シーマンズクラブさんにお世話になりました~!!(^^)

夕方に台風の状況チェックすると、あれれ!?
台風が・・・無い!!!!
温帯低気圧に変わってくれてました(*^^)♪
明日には風もおさまり、海況は回復してくるかと思われます。
夕方にはええ夕焼け~~~~♥
1229957_421211161317431_419594697_n.jpg

STAFF:かいり
  1. 2013/09/04(水) 19:40:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.9.3

9月3日 クーザの日\(^○^)/☆

なんと、本日お越しくださったゲストはダイビング無料DAYなのです~~~!!
ご来店くださった皆様、ラッキークッキーハッグッキ~~~ですね♪笑
そして9月3日中にお電話でダイビングの予約をすると、2ボートで9393円になるキャンペーンも!
たくさんのお電話いただきまして、ありがとうございました!
皆さんの恥ずかしそうな、合言葉の「ゴーゴークーザ!」
なんだかニヤニヤしちゃいました。笑
また来年も9月3日を迎えられるよう頑張りますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

ラッキーガール&ボーイの皆様です!!!(*^^)
オオサンショウウオポーズ♥
1175471_421211124650768_914080395_n.jpg

1本目「ブラックトンネル」水温:19~25度 透視度:10~15m
2本目「箱島(ヒモパン)」水温:24度 透視度:10~15m
3本目「上の島」水温:22~25度 透視度:10~15m

深場のアイドル、マダラハナダイちゃんは今日もご在宅~~♪
でも、やはりまだまだシャイなようですぐかくれんぼしちゃいました(涙)
2本目ではあの有名な、和○アキコさんにそっくりなエビがいたり
上の島ではサプライズ!!ちっちゃなピカチュー♪こと、ウデフリツノザヤウミウシも~~~(*^^*)♥
透視度もまぁまぁ良く、雨は降ったり止んだりでしたが無事3ボート出港できよかったです!

明日は台風の影響が少しありそうな・・・出港できますように!!

STAFF:かいり


  1. 2013/09/04(水) 19:29:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.9.2

カラフル2
明日、9月3日はクーザの日です!!
この日にDIVE KOOZAで潜られた方はダイビング費が無料!!
そして、9月3日にダイビングのご予約いただいた方は
2ボートダイブが9393円(クーザクーザ)になります。

●ご予約条件:お電話でのご予約に限ります。
●合い言葉:「ゴーゴークーザ」
●ご予約期間:2013年9月3日~12月31日迄

※お電話口で恥ずかしがらずに大声で合い言葉をお願いします!!

皆様、この機会に是非ご予約下さい〜!!!
お電話、お待ちしております!!
  1. 2013/09/02(月) 07:14:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.9.1

嵐は夜のうちに過ぎ去り、今朝はベタ凪!!
午前中は雨が降ったり止んだりしていましたが午後にはカンカン照りに~~☆
午前は2ボート出港、午後からはリバーダイブ☆
海は若干のうねりは残っておりましたが、風もほとんどなくいい海況♪
1本目「ブラックトンネル」水温:18~22度 透視度:10m
2本目「上の島」水温:20~22度 透視度:10m~15m
午後「リバーダイブ」水温:21度 透視度:30m以上 オオサンショウウオ:2個体確認

本日のゲストの皆様です!
1231537_420042321434315_661489838_n.jpg

大阪のダイビングショップ☆なみよいくじら☆ご一行様にもお越し頂いてました~~!!
1185736_420042271434320_1564086485_n.jpg


台風後のブラックトンネル。
気になるのは、あのアイドル達です・・・。
ムラサキズキンベニハゼ、マダラハナダイ、オニベニハゼ。
無事、3匹とも確認できました~~~~♥♥

今日の写真は☆ひよ家☆様におかりしました(^^)
ムラサキズキンベニハゼ!
hiyon.jpg

オニベニハゼ!!
20130901-IMG_9560.jpg

マダラハナダイ!!
ddd_20130901135443aa8.jpg

さすがです・・・!!豪華3点盛り写真。
☆ひよ家☆様、素敵なお写真ありがとうございました!!!


青空~~~~っ☆(*^^*)
午後の川も気持ちよく潜れました♪
1234555_420039461434601_1624560790_n.jpg


STAFF:かいり
  1. 2013/09/01(日) 18:13:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

DIVE KOOZA

Author:DIVE KOOZA
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1289)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR