海ときどき川ブログ

2013.7.31

7月最終日~♪(*^^*)
天気も良く、カンカン照りな一日でした~~~っ!!
あんまりにも暑いので、集合写真撮影時でも皆さんわずかな日陰に・・・。笑

ff.jpg

午後から少し吹く予報だったので、午前中の風の弱いうちに外洋・上瀬にGO~☆
根の上にはマツバギンポ、スジタテガミカエルウオなどがいっぱい!
イセエビ穴には相変わらずすごい量のイセエビ!!

2本目、3本目は近場・上の島とNEWポイントで、るっくりまったりマクロ三昧DIVE(^^)
コバルトツツボヤを食べるベニゴマリュウグウウミウシや、ホクヨウウミウシの産卵中・・・。
ピンクと黄色で可愛い色合いのイガグリウミウシやミチヨミノウミウシ☆
ウミウシ結構多いです~~~♥
ネンブツダイも口内保育していました(*^^)
午後には西から東に風向きが変わっていたので、明日は近場も少しは透視度回復してくれるかと思われます!

「外洋・上瀬」  水温:23~26度 透視度:15~20m
「近場・上の島」 水温:22~25度 透視度:8~12m
「近場・NEWポイント」 水温:23~25度 透視度:8~12m


KOOZAのログ付けはテレビの大画面でゲスト様の写真を流しながらしています♪

写真 (1)

STAFF:かいり
  1. 2013/07/31(水) 18:47:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.7.29

今日はすこ~し曇り空・・・。
でもそんなの関係ねぇ~~っ!!
がっつり2ボート&リバーダイブしてきましたよ~☆(*^^)

1本目「上瀬」 水温:25~23度 透視度:10~15m
2本目「上の島」水温:25~23度  透視度:8~10m
3本目「近場リバー・妙見橋」水温:24度 透視度:20m以上


本日のお写真は☆マンボウさん☆におかりしました~~~~!!


出港~~~♪
写真dd

上瀬は今日もお魚いっぱい!!キンギョハナダイたっくさん!
3_20130729182152.jpg

近場ではハナイカが登場したり、コバルトツツボヤをむしゃむしゃお食事中のセトリュウグウにも出会い…♥
6_20130729182135.jpg

セトリュウグウウミウシ!!
5_20130729182137.jpg


リバーダイブでは絶滅危惧種であり、天然記念物に指定されている貴重なアユカケにも会えました♥
1_20130729182148.jpg

鯉たち!!
2_20130729182150.jpg


今日のログ付けのおやつに、K吉さんに頂いた石垣産のパイナップルと
K子さんに頂いた、こちらは小笠原産パッションフルーツ♥
ddd_20130729172607.jpg

南国フルーツ・・・最高でした!!ありがとうございます(*^^*)

STAFF:かいり
  1. 2013/07/29(月) 18:27:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.7.27

今夜19時半から、昨年世界で初めて撮影されたダイオウイカの映像や
ダイオウイカとマッコウクジラの戦いを再現したコンピューターグラフィックス(CG)などを放送するそうです。
明日は深海サメ王国。メガマウスザメの生態をとらえた映像が流れるらしい・・・。
今からワクワク、楽しみです!

さて、昨日はすんごい古座ブルーな海でした。
今日も引き続きBLUEな海を目指して、いざ外洋・上瀬へ~!!!
透視度は昨日よりは少し落ち込みましたがそれでも真っ青☆
15m以上はみえています~!!水温は23度~25度(^^)☆

2本目、3本目は近場・上の島!こちらは貝の放精でちょこっと濁り気味・・・。
透視度:10m 水温:25~26度

今日のゲストの皆様!!(*^^*)
写真 (13)s



STAFF:かいり




  1. 2013/07/27(土) 20:10:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.7.26

早朝にも関わらず高気温だった今日。
夕方になった今もまだ30度台をキープしています!
暑~~~い!!
今日の古座は凄いですよ。
おったまげますよ。

まずは今日の出港前の記念写真から!
写真 (13)

海は相変わらずの穏やか~な良い海でした!
ポイントに到着、エントリーしたゲストの第一声。
「・・・青い!!!!」
今日の古座は、スーパーKOOZAブルー!!!!
1本目に外洋・上瀬に行きましたが、あまりにきれい過ぎて2本目も上瀬いっちゃいました♥
水温もかなり上がってます!温かい所で27度、平均的には24~25度あります!
透視度も20~25m以上!!すっけすけ~~~~!!!
魚影も濃く、イサキシャワーやメジナ、ニザダイ、キンギョハナダイ等いっぱい♪
なんだか沖縄のようでした!

本日のお写真は☆福島ご夫妻☆におかりしました!!
IMG_0661.jpg

IMG_0653.jpg

IMG_0614.jpg

IMG_0348.jpg

IMG_0432.jpg



昨晩の花火大会!!
IMG_0387.jpg

きっと、明日もこの古座ブルーであるはずです。
この週末も・・・いや、夏いっぱいこのブルーが続いてくれることを願うばかりです☆

STAFF:かいり
  1. 2013/07/26(金) 19:29:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.7.25

河内祭2日目~~~(*^^*)☆
天気予報は良いほうに外れ、めっちゃええ天気になりました!!
早朝から、観光客の方、カメラマンの方や観光協会の方を乗せて
KOOZA号も今日は屋形船として出船☆

またまた上田社長、祭典委員として白装束で船首に!!
河内

獅子舞もやってました~~~!!
河内しし

伝馬の競漕☆今年は赤組が勝ちました~!
河内3

研修生おかちんと参加していました~~~!!
河内2

お昼のお弁当にかしわめしと呼ばれる、アカメカシワの葉に包まれた混ぜご飯が入っていました!
アカメカシワの葉には防腐効果、ご飯がくっつきにくいなどの理由で使われているそうです!
xxxx.jpg

さぁいまから花火です!!
御舟と花火のコラボ・・・♥
楽しみです!!(*^^*)
お祭りも今日で終わり、明日は2日ぶりに海に出ます~~!!

STAFF:かいり
  1. 2013/07/25(木) 19:03:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.7.24

今日の古座は、河内祭1日目!!
なんと今年、上田代表は祭典委員に抜擢されて船首に白装束で立っております!
P7232534.jpg

P7232601.jpg

御舟には、布で包まれた河内様が乗っています。
河内様の上にモノを通してはいけないそうで
橋の下なども通ってはいけないので、祭典委員に選ばれた人は橋の手前で
河内様を持って船から降りて陸上を走りまた橋を越えたところで船に乗り込む役目があります。

祭典委員上田ダッシュ!!
P7232584.jpg

無事、御島に到着してビンチョウマグロで一杯!!(*^^)
P7232627.jpg

さすが漁師さん。めちゃくちゃ美味しいマグロでした!!
スーパー研修生の岡ちゃんもこの食べっぷり!!
P7232630.jpg

そしてまた夜、夜篭りといって船で御島の周りをグルグル回ります!

明日はいよいよお祭り本番!
KOOZAの船も観光客の方たちを乗せて御島を目指します。
夜には花火も上がります♪
お天気良いまま迎えられますように~~~!!

STAFF:かいり
  1. 2013/07/24(水) 18:46:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.7.23

今朝テレビで、電車のホームとの間約10センチの間に落ちて挟まった女性を
その場に居合わせた皆で電車を押して救出。なんて素敵なニュースを見ました。
どんなに頑張っても私はそこに挟まることが出来なさそうです。
きっと挟まった女性はすんごい細身なんだろうな…。

そして古座は今日もいい天気です!風もさほど無く穏やかです。
1本目は外洋・上瀬!!
透視度かなり回復してきました!15~20m!!
水温も上がり平均21度!週末に向けてこのまま上昇して欲しいです。

本日のお写真は☆キッカワ☆さんにおかりしました~~~!!!
今日もヒレナガカンパチやイシダイいっぱいいました!
P1040618.jpg

2本目はニューポイントに行きました。
透視度:10~12m 水温:20~23度
P1040641.jpg

本日3本目はリバーダイブ!
ここでなんと☆キッカワさん☆400本でした~~~!!!
おめでとうございます~~~~(*^^*)☆
P1040738.jpg


今日の船長・海里の手作りお祝いケーキはミナミハコフグちゃんにしました!
ちょっとぶち模様多すぎたかな??
写真 (3)

Image-1.jpg

中は和歌山県産の桃たっぷりです!!

☆キッカワさん☆改めておめでとうございました!!
これからも安全潜水でダイビングライフ楽しんでください~~~♪

STAFF:かいり
  1. 2013/07/23(火) 19:16:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.7.22


夏まっさかり~~~♪
一日カラっと晴れておりました!(^^)
若干西風強めに吹いていましたが東エリアの古座は問題なく外洋にGO~~!

本日のお写真は☆ハマちゃん☆さんにおかりしました~!!

1本目「ブラックトンネル」水温:20~25度 透視度:12~18m
今日のトンネルはいつもに増して魚いっぱいでした!!
トンネルを出た瞬間、大量のイサキシャワーを浴び、大きなマダイもお出迎えしてくれました♥
P7202434.jpg
珍しい、オセロウミウシにも会えました~~(*^^*)

午後からはリバー2DIVE☆
まずはオオサンショウウオの居る、平井地区へ!
ddd.jpg

ウナギちゃん!!
P7212459.jpg

昼間は岩陰に隠れているオオシャン☆
P7212453.jpg
水も透け透け~~♪めっちゃキレイ!
水温は19度、透視度は30m以上!!
今日は2個体確認できました~~☆


続いて近場のリバーポイント直見エリア!!妙見橋へ!!

イモリの息継ぎ♪
P7212480.jpg

☆ハマちゃん☆さん、素敵なお写真ありがとうございました!!

STAFF:かいり
  1. 2013/07/22(月) 18:34:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.7.21

太陽サンサン☆天候の良い日が続いております。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?(^^)
夜や早朝は意外と冷えますね~!体調を崩さないようお気をつけ下さい!

KOOZAは今日も元気いっぱい!!3便出港しました~~~♪
1本目「上瀬」水温:21~25度 透視度:8~12m
2本目「ブラックトンネル」水温:21~25度 透視度:8~15m
3本目「NEWポイント」水温:20~25度 透視度:8~10m

ゲストの皆さんと、愛知県一宮のダイビングショップ☆ダイブ デポ☆さんもお越しくださっていました!
写真 (2)

SH63-1の皆さん!カジカワさん、2日間ありがとうございました(*^^*)
写真 (1)


この頃夕焼けがすごく綺麗です…♥
お店からのこのロケーション!!最高です。
写真 (13)

夜は皆でオムライスパーティーしました(^^)♪
上ちゃん先生も初めてのクッキングしました!
さて、問題です。どれがうえちゃん先生作オムライスでしょうか!?
写真

STAFF:かいり
  1. 2013/07/21(日) 21:58:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.7.20

今日はちょこっと涼しくなって、過ごしやすい一日でした☆
海は今日もベタ凪!!
ということで張り切って3本とも外洋にいっちゃいました~~♪(^^)

1本目「外洋・ブラックトンネル」水温:19~20度 透視度:20~8m
相変わらずキンギョハナダイの群れ、タカベ、イサキの群れは大量!
トンネル内にはサクラダイ、ムツ、ツマグロハタンポ、マアジなどもたくさん居ます♥

2本目・3本目「外洋・上瀬」水温:23~20度 透視度:20~10m
上瀬ではヒレナガカンパチやイシダイ、イセエビうじゃうじゃ♥
少しにごりぎみの外洋でしたが3本目には良い潮も入ってきていて
透視度回復してきています~!
魚いっぱいで楽しめた3本となりました~~☆

今日のゲストの皆様!ありがとうございました~~!!
写真 (12)

写真 (13)

本日のお写真は☆カジカワさん☆におかりしました~~!!!

カンパチ!!
P7200585.jpg

うり坊(イサキの子供)シャワー!!
P7200553.jpg



STAFF:かいり

  1. 2013/07/21(日) 08:27:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.7.19

今日の古座も、ベタ凪快晴でした~~~♥
外洋までスイスイ♪なんと普段15分かかるところを約10分で到着!!
波がないって素晴らしい・・・(*^^)☆

1本目は、外洋・上瀬に!!
透視度:10~12m 水温:20.8度 
キンギョハナダイ、イサキのおちびちゃんの群れ、タカベの群れもたっくさん居ました~~♪
ウミウシも、チラホラ・・・☆

2本目は近場・NEWポイントの普段はあまり行かない南寄りを散策。
透視度:8~10m 水温:21度

イトヒキベラ♂婚姻色☆
イトヒキベラ

オオスジイシモチ口内保育中~~~!!
オオスジイシモチ

ソラスズメダイ☆
ソラスズメダイ


明日も海況良さそうです♪

STAFF:かいり


  1. 2013/07/19(金) 19:28:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.7.17

今日も良い天気♪
だいぶん暑くなってきて夏本番!!という感じになってきましたね~~♥
海はベタ凪!そして古座ブルー!!青いです!(^^)
1本目「ブラックトンネル」水温:20度 透視度:8m
2本目「NEWポイント」水温:22度 透視度:5~15m
3本目「近場リバー・妙見橋」水温:25度 透視度:30m以上

本日のお写真は、1本目に1193(良いクーザ!)本目だった
☆クロコダイルさん☆におかりしました~~~!!!

出港前に、がお~~~~~っ!!おめでとうございます~~~!!!
jhjj_20130717175545.jpg

ボイさん!1193(イイクーザ)ダイブ有難うございます!!
2_20130717191501.jpg

111.jpg

11_20130717191458.jpg

1111_20130717191509.jpg

クラタさんに完熟マンゴー頂きましたっ♥
あま~~~い!!ありがとうございます(*^^)
写真

STAFF:かいり 続きを読む
  1. 2013/07/17(水) 19:19:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.7.16

東風がそよそよと入っています♪
透視度は少しずつではありますが回復傾向!!(^^)
水面付近は古座ブルーであります!
写真 (1)


1本目「外洋・上瀬」水温:20度 透視度:5~8m
2本目「近場・上の島」水温:20度 透視度:8m
3本目「近場・NEWポイント」水温:19~20度 透視度:8m

いざ、出港~~~♪
fgf.jpg


本日のお写真は☆のぼ魚さん☆におかりしました!!
IMG_2324.jpg

IMG_2730.jpg

500.jpg

素敵なお写真ありがとうございました!!
STAFF:かいり
  1. 2013/07/16(火) 19:16:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.7.15

7月15日☆今日は連休最終日、そして"海の日"です(^^)
3日間ともお天気良くダイビングできました~~☆
今日も2チームにわかれて3便出港&近場リバーダイブ!!

1本目「上瀬」水温:18~20度 透視度:10~12m
2本目「上の島」水温:18~19度 透視度:5~8m
3本目「NEWポイント」水温:18~19度 透視度:5~8m
4本目「リバー・妙見橋」水温:24~26度 透視度:30m以上

出港~~~♪
写真DDD


ログ付けNOW♪
連休中にお越しくださった皆様、ありがとうございました~~!!
AD.jpg

staff:かいり
  1. 2013/07/16(火) 11:27:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.7.14

連休も中盤っ!!お天気は相変わらずGOOD♪
今日も張り切って3ボートと1リバーダイブしました☆(^^)
「ブラックトンネル」水温:18~19度 透視度:5~8m
「上の島」水温:18~19度 透視度:5~8m

G_20130714195634.jpg

リバーダイブ☆
写真KJ

飛び込み橋から!!!
JG_20130714200422.jpg

昨日に引き続き鰹会の皆さんもお越しくださっていました~~!!
写真geg



  1. 2013/07/14(日) 20:08:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.7.13

連休初日~~っ!!早朝はまだ雲が広がっておりましたが
出港する頃には晴れて青空に♪
今日もグングン気温は上昇!!33度~~~!!
西風が強く吹いていましたが、台風のうねりはかなり収まってきています☆
1本目は近場・上の島へGO~~~(*^^)♪
水温:18~19度 透視度:5~10m

本日のゲストの皆様!!
写真bgf

2DIVE後、お抹茶を点ててくださりなんとも優雅なおやつtimeに・・・♥
dg.jpg


そして夜はナイトリバーDIVE!!
今日は1個体確認できました☆
大きなオレンジ色の鯉もいました(^^)

明日もお天気良さそうです♪


  1. 2013/07/13(土) 23:44:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.7.12

今日も真夏日!!気温は朝から30度ごえ~~!!あっつ~い!
台風のうねりも少しずつ収まり始めています。
1本目「上瀬」水温:19~20度 透視度:5~10m
2本目「上の島」水温:18~20度 透視度:5m

本日のお写真も☆ミヤベさん☆におかりしました~~!!!

コバルトツツボヤをむしゃむしゃ食べているこの子は
ベニゴマリュウグウウミウシといいます。今日始めて発見しました~~!
結構レアな子のようです、居ついてくれるといいなぁ~~。
ベニゴマリュウグウウミウシ

オルトマンワラエビ!
オルトマン

ミチヨミノウミウシ!!
mitiyomino.jpg


☆ミヤベさん☆素敵なお写真ありがとうございました~~!!!
明日は少し強く西風が吹きそうですが、東エリアの古座は問題なく出港できそうです☆

STAFF:かいり



  1. 2013/07/12(金) 19:13:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.7.11

今日も良いお天気~♪
カラッと晴れていると、器材もすぐに乾くし気持ちがいいですね♪

今日は午前中に2ダイブ、午後に到着のゲスト様とは隣町の太地町でドルフィンスイム☆
そしてナイトリバーもいっちゃいました(*^^)
1本目「上の島」水温:18~19度 透視度:5~8m
2本目「NEWポイント」水温:18~19度 透視度:5~8m
3本目「リバーポイント」水温:17度 透視度:30m以上
 
本日お越しくださっていたAZULご一行様とゲストの皆様で出港前のおきまり記念撮影☆
dd.jpg

AZULさんのゲスト様が1本目に100本でした!おめでとうございます~~!!
写真 (2)ssd

本日の海フォトは☆ミヤベさん☆におかりしました~!

ドルフィンスイム♪ノリコさん、すっかりハナゴンドウイルカのマルちゃんと仲良しになっていましたね~♪
IMG_5564.jpg

大ジャンプ~~~~~♥
IMG_5611.jpg


日も落ち、ナイトリバーへ・・・♪
いましたいました~~~!!今日は2個体確認できました!

おててが・・・♥
バキューンってなってます。笑
IMG_5647.jpg


☆ミヤベさん☆素敵なお写真ありがとうございました!

STAFF:かいり


  1. 2013/07/12(金) 19:03:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.7.10

古座では毎年、今の時期にだけ橋の下にアカエイがい~っぱい集まります。
どうやらお産をしに来ているらしいです~~!!
昨日の夕方に下見に行ったときにはすでに140枚以上のアカエイがいました!!
アカエイDIVEに期待を膨らませながら夜が明け
撮影に燃える勇者のみなさんは、満潮時刻に合わせてなんと5時おきでKOOZAに集合!!!!
写真 (2)rwf

・・・っがしかし数匹しか現れず!!(涙)
また夕方にリベンジを決行することに。

午前中は久しぶりにタイドプールに行ってきました~~!
午後は近場・NEWポイントへ!
水温:19~20度 透視度:5~10m 

そして日も暮れ始め、アカエイDIVEリベンジの時がやってきました・・・。
勇者勢ぞろい!!南紀シーマンズクラブご一行様も来てくださっていました!!
ksj.jpg

水面からでもこんな近くで見られます!!
IMGP2353hyr.jpg

年に一度のアカエイ大集合、課題が色々出来ました~。
また来年、皆でリベンジしましょう~~~!!


STAFF:かいり
  1. 2013/07/12(金) 14:14:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.7.9

ついに近畿地方も梅雨明けしました~~!!!
快晴!雲ひとつありません(*^^*)
いよいよ夏本番!水温もグングン上昇してくれるといいなぁ~っ☆

今朝から橋杭岩沖に、豪華客船!パシフィック・ビーナス号が停泊していました~っ。
人数限定で船内見学もできたようです!すごい!乗りたい!
写真 (1)

今日はオニヒトデ駆除に行ってまいりました!
写真 (12)

25匹GET!!
写真

オニヒトデ駆除が終わってお店に帰ってきてからは
各場所の整理整頓、レンタルスーツの衣替えをしたりしました~。

明日も天気良い予報♪
海日和となりそうです(*^^*)


staff:かいり
  1. 2013/07/09(火) 15:36:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.7.8

今日も朝からめっちゃ良い天気♪
気温も日中で最高30度超え~~!!暑い!!
やっと夏到来ですね☆(*^^)

7月6日から約1ヶ月間、KOOZAの一員になりました!スーパー研修生の☆おかちゃん☆
若干ハタチで、上田社長に負けず劣らずのさわやかBOYです!
よろしくお願い致します!
写真 (4)X

ポイント「ブラックトンネル」 水温:18~20度 透視度:10~15m
今日もトンネル内はたくさんのキンギョハナダイが居ました~☆
本日はおかちゃんの写真です!

ブラックトンネル☆魚ウジャウジャ!!
P7082223.jpg

オルトマンワラエビ☆卵モチ!!
P7082230.jpg


  1. 2013/07/08(月) 08:07:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.7.7

今日は雲も晴れて、午後にはすっかり夏空となりました~(^^)

南西の風が強く吹く日が続いておりましたが、波もだいぶ収まって外洋にもスムーズに到着できました☆
透視度もグングン回復してきています!!

「上瀬」 水温:20~22度 透視度:15~20m
「NEWポイント」 水温:18~20度 透視度:10m

本日のお写真は☆KEIKOさん☆におかりしました☆

IMG_0593.jpg

IMG_0574.jpg

IMG_0586.jpg

NEWポイントにはコバルトツツボヤがめっちゃいっぱいはえてます(*^^*)!!

そして今日はなんと、イシダイの群れに遭遇!?発見?
集会していました~~~~!!うじゃうじゃ!

そして本日おこしくださっていたAさんご夫婦、奥様が旦那様のバースデーをサプライズでお祝い!
ウミウシ好きということで、古座にも居るクリアイロウミウシにさせていただきました!
中のサンドフルーツは和歌山県産の完熟桃です♥
おめでとうございます~~~!!(*^^*)
写真 (1)

今日のゲストの皆様☆
写真 (2)
(右端のメガネはスーパー研修生、岡ちん☆)

大阪のショップ、楽風 Dive Worksさんもお越しくださってました!!
お店の1周年のお祝いにと、メッセージ入りの愛がギュウギュウに詰まったスイカ頂いちゃいました♥
1006158_475506385873733_423524603_n.jpg

楽風 Dive Worksご一行様☆
写真 (12)

これからもご夫婦で仲良くダイビング楽しんでください~☆
ありがとうございました~~!

夜はネイチャーガイド!光るキノコ撮影!!
DSC00120-1.jpg

STAFF:かいり







  1. 2013/07/07(日) 23:44:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.7.3

今日の古座はベタ凪~~~☆
っということで外洋2本潜ってきました(*^^*)!!

1本目「ブラックトンネル」水温:20度 透視度:10~15m うねり:少し有り
2本目「上瀬」水温:23.8度 透視度:10~15m うねり:少し有り

今日の写真は☆うみちゃん☆バディーさん☆におかりしました~!!

透視度は段々回復してきています~~!!
ブラックトンネルでは相変わらずのキンギョハナダイやイサキ、タカベなどがたっくさん群れていました♪

トンネルをくぐってすぐに、約20匹程のカンパチにも遭遇!!バディーさん☆
_DSF9808.jpg

2本目の上瀬ではイサキシャワーはもちろん!バディーさん☆
_DSF9834.jpg

ニザダイが群れていたり、イセエビ穴には数え切れないほどのイセエビが!!!バディーさん☆
_DSF9875.jpg

根の上に帰ってくると、スジテガミカエルウオ、マツバギンポ、コケギンポなど可愛い子がいっぱい居ました♥

マツバギンポ!うみちゃん☆
P703018.jpg

スジタテガミカエルウオ!うみちゃん☆
jhh.jpg


港の壁の穴に、ちっちゃなカニがいました…♥うみちゃん☆
写真


STAFF:かいり




  1. 2013/07/03(水) 18:09:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.7.2

本日はネイチャーナイトツアー☆
狙うはアカテガニのお産&光るキノコ☆

早速、猿蟹合戦のモデルにもなったアカテガニを捜索に!!
すでに始まっていました!!
お腹の子供(ゾエア)たちを水辺で放つ放仔と呼ばれる行動です!!
この日は20匹くらいがお産しました!!
_DSF9618.jpg

その後、山篭りしてきました!!
シイノトモシビダケというキノコで椎の木から生えています!!
_DSF9656.jpg



  1. 2013/07/02(火) 20:02:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.7.1

昨年の7月1日にお店がOPENしてから、とうとう一年が経過しました。
お店の名前である「KOOZA(宝箱)」には
皆様のおかげでたくさんの宝物をつめることが出来ました!!
これも皆様のおかげだと、心より感謝申し上げます。ありがとうございます!!

これからもDIVE KOOZAは皆様の休日をより楽しく、快適に過ごしていただけるよう
取り組んで参りますので、これからもどうぞ宜しくお願いいたします☆


本日の海情報!

写真はヒロピンさん!きくりんさん!におかりしました!!


1本目は近場・ニューポイント!!
水温:20度 透視度:3~5m

2本目は外洋・ブラックトンネル!
水温:19~20度 透視度:10~12m

そんな日に祝200本の榎本さんです!!
写真 (11)

皆で200本ピース!photo by きくりんさん!
菊田さん

イサキたち!!photo by ヒロピンさん!
林さん2

オハグロベラ!!photo by ヒロピンさん!
林さん




  1. 2013/07/01(月) 20:54:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

DIVE KOOZA

Author:DIVE KOOZA
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1338)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR