海ときどき川ブログ

2013.6.30

本日の古座はイセエビ祭り!!
古座の水中はいろんな場所でイセエビが溢れかえっています!!
子供を抱えたメスや大きなオスがひしめき合いまさにお祭り騒ぎです!!
そんな水中をご覧下さい~~~~~~!!!!


1本目は外洋・上瀬!!
水温:20度 透視度:10~12m

2本目は近場・上の島へ!
水温:19~20度 透視度:4~5m


上瀬のイセエビ穴!!
_DSF9756.jpg

9月からイセエビ漁がはじまるのでエビ好きな方は是非古座へ!!
お鍋から刺身まで低価格で楽しめますよ~~!!!

お見上げもイセエビで!!笑

  1. 2013/06/30(日) 19:35:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.6.29

今日は午前中、若干雨がパラついておりましたが
すぐに青空が広がりめっちゃ良い天気になりました(*^^)♪
いや~去年のOPENの日は大荒れだったのに、今年は少し波があるものの
問題なく2DIVE潜れました~~☆
1本目は外洋・ブラックトンネル、2本目は近場・NEWポイントへ!

本日はアトムさん祝300本!!
19888_395610290544185_1434509944_n (1)
おめでとうございます~!!!!


そして数日早いですが、1周年パーティースタート!!!
尾崎さん

マグロ解体ショー!!
尾崎さん2
なんとっ20kg以上あるマグロの解体ショーでオープニング♪
100人前にもなるらしいです!!

鹿肉バーベキューやマグロのカブト焼き…超特大デカネタの握りまで!!!!
きゃ~~贅沢~~~~~!!!!(*^^*)♥

花火師さんによる打ち上げ花火、ナイアガラ~~~!!!
迫力満点!!
堀江さん

堀江さん2

本日300本目の記念ダイブだった☆アトムさん☆のお祝いケーキと
DIVE KOOZAの1歳のバースデーケーキ登場です!!!
DSC_1662.jpg
ベイクドチーズケーキとオオサンショウウオの全身ケーキ♥

皆様、本当にありがとうございました!!!!
2年目KOOZAも元気いっぱいで頑張りますのでよろしくお願い致します~~!!!(^^)

STAFF:かいり
  1. 2013/06/29(土) 19:34:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.6.28

取材2日目!!
今日はネイチャーガイド&リバーダイブへ行ってきました!!

写真 (4)


まずは、世界最小のトンボハッチョウトンボ☆
_DSF9671.jpg

カエルちゃん!!
_DSF9665.jpg

リバーではオオサンショウウオにも出会えました!!

  1. 2013/06/28(金) 19:10:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.6.27

昨日はすんごい大雨でしたが、昨夜にはすっかりあがって
今日は一日雨も降らず、晴れ間も時折みえたりしていました♪(*^^)

今日から、月刊ダイバーさんの取材で、水中写真家!
そして今年度串本海中フォトコンテストの審査員である☆尾崎たまきさん☆と!!

現在、テレビ東京の密着型人気番組!「ソロモン流」の密着取材を受けている真っ只中であり
今回の月刊ダイバーさんの取材のモデルを務めてくださる
ドルフィンスイマー・水中写真家・水中モデルの☆鈴木あやのさん☆が来てくださっています~~~~!!!

ひゃ~~~っ豪華~~~~!!!

securedownload_20130628183915.jpg


海はベタ凪!!!
1本目は外洋・ブラックトンネルへGO~~ヽ(◎´∀`)ノ♥
水温:19度 透視度:10m

2本目は近場・上の島へ!
水温:19~20度 透視度:5m

明日も宜しくお願いします~~!!


昨日、ゲストの椋鳥さんから1周年のお祝いにとこんな素敵なプレゼントが届きました~!!
かまぼこに、オオサンショウウオとお店のロゴマークが~~!!
写真 (7)

もったいなくて、切れません~~~!!(汗)
でも!1周年祭のときに皆で美味しく頂きます☆
ありがとうございます!!

STAFF:かいり
  1. 2013/06/28(金) 18:40:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.6.25

本日は体験ダイビングDAY♪
若干空模様が怪しかったけれど、なんとかお天気も良く一日過ごせました(^^)
うえちゃん先生のブリーフィングをしっかり受けて
いざっ海へ~~~!!ワクワク…☆(*^^*)

とりあえず、水に慣れるところから!
先にシュノーケリングをして水中世界に大興奮のお二人!!
さぁ!Let's diving!!!

_DSF9585.jpg

ギンポ紹介中!!
初めて見る海の生物にお二人とも興味津々でした~♪
25_20130625152542.jpg

エキジット後は、あっつ~いお茶で海を背にtea time…♥
写真 (7)


ありがとうございました~~!!(*^^*)
また海でお会いしましょう~~♥

STAFF:かいり
  1. 2013/06/26(水) 09:26:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.6.24

今日は朝から雨…と思いきやお昼から太陽が出ましたので
張り切って2DIVEとも外洋行っちゃいました~~~~!!!
1本目「ブラックトンネル」水温:18.8度 透視度:15m
2本目「上瀬」水温:20度 透視度:10~12m


本日のお写真も昨日に引き続き☆潜りのナースさん☆におかりしました~~!!

1年前に影同心さんが「上瀬の水深25mの穴」に仕込んだ久米仙を回収してきました!!
DIVE KOOZA一周年記念に飲みますよ~!!!
aaa_20130624172052.jpg

メジナ&二ザダイうじゃうじゃ!!
a_20130624172054.jpg

ハナオトメウミウシ☆ペア
aaaa.jpg

ガラスハゼシルエット!
aa_20130624172056.jpg

安全停止中に巨大なマグロも目の前を通過していきました!!

陸遊び☆
カマキリベイビ~ペア☆
2_20130624184345.jpg

アカテガ二☆サルカニ合戦のモデルになったカニです!!
3_20130624184347.jpg



STAFFかいり



  1. 2013/06/24(月) 17:30:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.6.23

嵐もすっかり収まって、本日はベタ凪~♪

1本目「外洋・ブラックトンネル」
水温:22~23度 透視度:10~15m
光が差し込み、明るいトンネル内には今日もキンギョハナダイが群れ群れ~っ♥

2本目「近場・NEWポイント」
水温19~21度 透視度:5m
ここ最近降り続いた雨の影響で、川の水が流れ込み
つめた~い場所もありました~。
が、透視度は意外と良く?マクロ撮影には問題なかったので良かったです☆

本日のお写真は最近一眼デビューした☆のぼさん☆
そしてD800デビューした☆潜りのナースさん☆におかりしました~~~!!

ハタンポいっぱい!!photo by 潜りのナースさん
hハタンポ沢山

ベニカエルアンコウ!photo by のぼさん
ベニカエルアンコウ

トラギスがケンカ真っ最中でした~っ!photo by 潜りのナースさん
hトラギスケンカ

ネンブツダイ!photo by のぼさん
ネンブツダイ

ムラサキウミコチョウが産卵中♪photo by 潜りのナースさん
hウミコチョウ産卵

アオウミウシ交接中☆photo by のぼさん
アオウミウシ交接

ベニキヌヅツミ産卵中☆photo by 潜りのナースさん
hベニキヌヅツミ産卵

素敵なお写真ありがとうございました!!


今夜から東風が入る予報なので、明日は透視度回復に期待できそう??(^^)です!!
STAFF:かいり


  1. 2013/06/23(日) 17:13:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.6.18

本日は久しぶりの古座です!!
1本目「ブラックトンネル」水温:19~20度 透明度:10~15m
2本目「ニューポイント」水温:18~20度 透明度:5~10m

本日は☆JEANS SHOP YAMATO☆イオン豊橋南店☆店長の福島さんに写真をおかりしました!!


外洋の根の上にはギンポ類がた~くさん!
3_20130621192225.jpg

クダヤギクモエビ☆
2_20130621192228.jpg

イロカエルアンコウ☆
1_20130621192227.jpg

  1. 2013/06/22(土) 23:36:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.6.7~12

DIVE KOOZA第一弾ツアーは小笠原!!
東京から南に1,000km、25時間30分の船旅で太平洋に浮かぶ「東洋のガラパゴス」と言われている小笠原諸島へ行ってきました!!
美しい小笠原・父島の青い海と旅の思い出をご紹介します!!

まずは竹芝桟橋で出発前の集合写真!いってきます~!!
o-1.jpg

おがさはら丸乗船!
o-3.jpg

乗り込んですぐに宴開始!!
o-2.jpg

そして、25時間30分後、小笠原諸島・父島到着!!
o-6.jpg

到着後早速ダイビングへ!!到着日は2ダイブ!!
O-9.jpg

O-8+.jpg

夜は宴!!
O-12.jpg

明日に備えて就寝。。。
O-11.jpg

翌日はケータ諸島・嫁島へ!!
O-13.jpg

ケータ到着後、早速☆幸江さん☆祝100本記念!!
O-15.jpg

O-14.jpg

そしてイルカ!!
H_20130622145051.jpg

マグロ穴!
O-18.jpg

マグロ穴制覇!!
O-45.jpg

そして、翌日は南島上陸!!
AA_20130622150424.jpg

B_20130622150352.jpg

ヒロピンさんロンダートからの!バク転!!100点満点でした!!笑
BB_20130622150353.jpg

ボートに戻り休憩!!
AAA_20130622151009.jpg


そしてヒロピンさん誕生日お祝い!!
O-16_20130622150359.jpg

IMG_4459.jpg

最終ダイブを終えて集合写真!
BBB.jpg


ご参加いただいた皆様、本当に有難うございます!!
またご一緒できる日を楽しみにしております!!




  1. 2013/06/22(土) 15:13:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.6.3

東向きの風が続いています…。
古座エリアでは、東風が吹くと若干荒れ気味にはなりますが
透視度UP♥の傾向があります!!
っということで今日の1本目は外洋・ブラックトンネル!
透視度も良く、綺麗でした~~(*^^*)

本日のお写真は☆チームウツボ・会長さん☆と部員Tさんにおかりしました!

「ブラックトンネル」水温:18~19度 透視度:12~20m
5_20130604093943.jpg

2_20130604093948.jpg

午後からは近場・上の島に行きました☆
「上の島」水温:20度 透視度:5~8m
P6030260.jpg

P6030262.jpg

1_20130604093944.jpg

午後には久しぶりの青空が…☆
写真 (7)
しばらくの間は梅雨もお休み?
お天気続きそうです(^^)

staff:かいり
  1. 2013/06/04(火) 09:43:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.6.2

今日はネイチャー&リバーダイブ♪
午前中は古座川町直見に生息しているハッチョウトンボを見に行きました(*^^)♪
ハッチョウトンボは和歌山県のレッドデータブックで準絶滅危惧(きぐ)種に指定されており
2001年に町の天然記念物に指定されている貴重な生物です!!

本日は潜りのナースさんに写真をおかりしました~~!!!

世界最小のハッチョウトンボ☆
DSC_1071.jpg

大きさは、10円玉よりもちっちゃい~~っ!
3333.jpg

今が旬?たくさん居ました!!
3_20130602181851.jpg

午後からはNEWリバーポイントに移動☆
水温:19度前後 透視度:20M以上☆
_DSF8108.jpg

大きなウナギも居ました~~(*^^*)
333_20130602175715.jpg

イモリ!!
おめめがウルウル…♥パッチリおめめが愛らしいです(^^)
33_20130602175716.jpg

潜りのナースさん、イモリとツーショット♥
_DSF8195.jpg


STAFF かいり
  1. 2013/06/02(日) 18:48:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.6.1

6月にはいりました~~~っ!
今年ももう半分過ぎました。日が経つのは早いですね~。
気温もグングン上がってきて夏に近づいてきました☆
今日は東風が強かったので無理はせずに
串本は南紀シーマンズクラブさんにお世話になり、潜るチームと
太地町のドルフィンリゾートさんでドルフィンスイムをするチームに分かれました!

こうじさん祝400本!!
1-3.jpg

カゴカキダイ☆
1-2.jpg


チュウ(*^^*)♥
1_20130601184909.jpg

イルカにつかまってプールの中をドライブしたり、ちょこっとトレーナー体験なんかもさせてくださったり
水深4Mのプールの中を泳ぐイルカをマスクをつけて覗いてみたり…♪
最後は大きなジャンプで見送ってくれました!!
めっちゃ可愛かったです(^^)!!
2_20130601184910.jpg


串本チームは1本目は住崎、2本目はグラスワールドに!
透視度も良く気持ち良い☆

そしてなんと本日、☆コウジさん☆が400本の記念ダイブでした~~~!!!
おめでとうございます~~(*^^*)☆
海フォトもコウジさんにおかりしましたっ!


DSCN1112.jpg


ワイド派のコウジさんのリクエストはザトウクジラでした☆
レアチーズケーキで、中にはフランボワーズがたくさん入ってます~~(^^)
写真 (7)


改めて、おめでとうございます!!(*^^*)


staff:かいり

  1. 2013/06/02(日) 18:05:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.5.31

とうとう近畿地方も梅雨入りしました~~。
でも今日は曇り空ではありましたが雨は降らずにもちました♪
ポイントは外洋・ブラックトンネルと近場・NEWポイント 水温:19度前後 透視度:10~12m

トンネル!!
31-1.jpg

イサキシャワー☆
31-2.jpg

NEWポイントではボウズコイカがたくさん居ました~☆(*^^)
オシャレ番長ハナガサクラゲもエビを付けておめかししてました♥
31-3.jpg



夜はお店の前でBBQ!!
写真

サザエやエビなどの海鮮も買ってきてちょっぴり大人のBBQ♪
たくさん食べて飲んだ後はホタルウォッチングに~~~!
まだたくさんは居ませんでしたが見れました~~(^^)
ピークはもう少し先かな??
ダイビング後のホタルウォッチング…♥
オススメです(*^^*)

staff:かいり
  1. 2013/06/02(日) 18:04:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:DIVE KOOZA
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1261)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR