海ときどき川ブログ

2013.5.29

今日の古座は海況不良の為、安全を考慮して串本エリアでのダイビング!
KOOZAの代表である上田の育った☆南紀シーマンズクラブさん☆にお世話になりました~!!
1本目は住崎、2本目はグラスワールド!!
水温も20度越えで暖かく、透視度は20m以上でめちゃ綺麗でした~~~~(*^^)♪

コケギンポ☆
29K.jpg

カゴカキダイ☆
29.jpg

アザハタの根も賑やかでした♪
29L.jpg


海は今夜から風も収まり、回復していく予報です。
週末にはバッチリなコンディションに期待ですね(^^)☆
 
STAFF:かいり
  1. 2013/05/29(水) 18:57:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.5.28

雨予報でしたが、日中はたまにパラパラ降る程度で夕方まではなんとかもってくれました♪
今日は、近場のリバーポイント!妙見橋に行きました~~~(^^)☆

水温:16~18度 透視度:30m以上!!
水は透っけすけでした~♥

本日のお写真もAzulさんにおかりしました☆

神秘的な写真…(*^^)♪
水中なのに、なんだか森の中を潜っているようにも見えます♥
28.jpg

イモリちゃん♥
1_20130528163121.jpg

潜り終えた後は橋から飛び込んだり、パドルボードに乗って遊んだり…♪
IMGP1387.jpg

IMGP1391.jpg

IMGP1393.jpg

☆Azulのスタッフの皆さん☆2日間ありがとうございました~~!!
28_20130528183850.jpg


STAFF:かいり
  1. 2013/05/28(火) 18:52:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.5.27

この頃東風が吹く日が続いております…。
西風には強く、東風には弱い古座エリアではありますが
今日も張り切って出港!!
近場・上の島でマクロダイブ(*^^*)♪
水温:19~20度 透視度:10m

今日から大阪のダイビングショップ・Azulのスタッフの皆さんがお越しくださってます~♥
27アズール


本日の写真はAzulさんにおかりしました☆

アカゲカムリ☆
27-1.jpg

アオウミウシ☆キラキラッ☆
27-2.jpg

2本目はナイトリバーに!!

水中はナイトでもライトでこんなに明るいんです…♥
27-3.jpg

今日も居ました!!1m越えの大きな子を発見!!
目の前に現れた特別天然記念物にテンション↑↑(*^^)
凄すぎです~~~!!!水面もキラキラしていてすごく綺麗♪
27-4.jpg

カワヨシノボリ
27-5.jpg

Azulの皆さん、素敵なお写真ありがとうございました!!
明日も宜しくお願いします~~~!!

STAFF:かいり

  1. 2013/05/28(火) 18:27:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.5.26

今日はまだ風が吹く予報でしたが、思っていたほどではなく
1本目は外洋・ブラックトンネルに行きました(^^)♪
透視度:10m 水温:19~20度

2本目、近場・上の島
透視度:10m 水温:19~21度
今日も上の島はソフトコーラル元気いっぱい!
海藻もじゅうたんのように生い茂っていて
なんとも幻想的な景色を魅せてくれていました~♪

本日のお写真は☆HIROさん☆におかりしました!

マツバスズメダイのyg??黄変個体?
謎のスズメダイyg

イソカサゴ☆コバルトツツボヤも綺麗♪
イソカサゴ

イソバナカクレエビいっぱい居ました♥
イソバナカクレエビ3匹

アカゲカムリ☆表情がめちゃくちゃキュート♥
アカゲカムリ

素敵なお写真ありがとうございました♥

STAFF:かいり
  1. 2013/05/26(日) 19:38:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.5.25

今日は少し風が吹いていましたが、なんとか2ボート出港することが出来ました♪(^^)
近場・上の島とNEWポイントでDIVE♥
水温:19~21度 透視度:5~8m

本日はゲスト様3名と愛知県・岡崎から☆わっしょいダイバーズさん☆がお越しくださいました!
皆さんで☆わっしょいポーズ☆
26.jpg

そしてなんと本日☆カズさん☆が400本を迎えました~~~!!!
おめでとうございます~~~~(*^^*)☆

お写真は☆ヒロピン☆さんにおかりしました!

お天気抜群!!笑顔がまぶしい~~~♥
1_20130526190256.jpg

2_20130526190253.jpg

海藻のじゅうたんの上で記念撮影♪
3_20130526190254.jpg


そして夜はナイトリバー☆ 
今日もオオサンショウウオ確認できました~~(^^)
帰りに可愛い野うさぎちゃん発見!!
野うさぎ


400本を迎えたカズさんから
ウミテングのケーキを♪とのリクエストでした!!
スフレチーズケーキにお絵かき♥
あっさりさっぱりでこれからの季節にぴったりなケーキです(^^)
写真
改めて、おめでとうございます☆
次は500本目指して、安全潜水で頑張ってください~~☆(^^)

STAFF:かいり
  1. 2013/05/26(日) 19:24:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.5.24

今日は一日ベタ凪になりました♪(*^^)
1本目は外洋・上瀬!!
透視度:10~15m 水温:19度 
2本目は近場のNEWポイントに行きました♪

本日のお写真は、今日一眼デビューした☆イノウエさん☆におかりしました!

kk_20130525205820.jpg

浸水式も無事済み、今日は透視度も良かったのでワイド撮影♪
古座ブルーを素敵に撮影してくださいました♥

オシャレ番長!ハナガサクラゲ☆
1_20130524200234.jpg

うえちゃん先生が写ってます…。笑
5_20130524200230.jpg

オルトマンワラエビ☆
4_20130524200233.jpg

古座は生えものやソフトコーラルがたくさん!!
草原のようです♥
2

今日は水中明るく気持ちよかったです♪
3

☆イノウエさん☆素敵なお写真ありがとうございました!

そして夕方、川に携帯電話を落としたということで、うえちゃん先生必死の捜索!!
無事、見つかりました~~!!!良かったです(^^)☆
h_20130526182224.jpg

こなっちゃん船長♥
可愛~い(*^^*)♪
a_20130526181733.jpg



STAFF:かいり
  1. 2013/05/26(日) 09:48:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.5.21

予報通り、今日は一日ベタ凪でした♪(^^)
1本目は、久しぶりに外洋・ブラックトンネル!!
今日は太陽の光もトンネル内に入ってきていて明るい♪そして水も綺麗!
透視度は15m以上!場所によっては20m見えているところもありました~~~♥

今日の古座の海フォトはカリスマ美容師ゴーさんからおかりしました~~!!


今日はブルートンネル☆
5_20130521220624.jpg

イサキの子供達♪
7.jpg

クロスジウミウシ☆
3_20130521220627.jpg


2本目は古座のNEWポイント☆
水温は20度前後、透視度は10m程でした!

イソバナカクレエビ☆
2_20130521220626.jpg

ヒラムシが。。。
6_20130521220624.jpg

ボウズコウイカ☆
4_20130521220836.jpg


本日はゴーさん&マーさん&滋賀県からダイブバディさん、G-SCUBAの菊田さんがお越しくださいました(*^^)

写真 (7)



素敵なお写真、ありがとうございました~~~!!!





STAFF:かいり
  1. 2013/05/21(火) 22:14:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.5.20

昨晩から今朝にかけて、ず~~っと降り続いた雨水が海に流れ込んで
すんごいことになっているんじゃないかと心配していましたが…。
そんなに影響無く、多少の濁りはありましたが5~8m程見えておりました!
今日も、張り切って近場のNEWポイント行っちゃいました~~♥(^^)
水温は19~20度の間。
5mmウエット、フードベスト着用。(ウエットスーツの裏地は裏毛で暖かいもの)
40分位まではさほど寒さも感じず平気でしたが、その後はちょっと寒いかな…?っという感じでした!
寒さに弱い方はまだドライスーツを推奨します。

根の上周辺には綺麗なスズメダイやベラなど綺麗な子がたくさん居ます♪
セナキルリスズメダイ☆
セナキルリスズメダイ

トラギスを追う、ホシノハゼ!!
「ちょっと待ってや~~~っ1回くらいデートして!お願い!!」
…って感じですかね?笑
トラギスを追い払うホシノハゼ

ベニキヌヅツミ&ワレカラ!!
ベニクネヅツミワレカラ

KOOZA近くの田んぼではイモリが沢山います~☆
ああ


明日も可愛い子と出会えますように♥
明日もお天気良く、海はベタ凪になりそうです(^^)!

STAFF:かいり



  1. 2013/05/20(月) 19:21:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.5.19

今日はお天気下り坂の予報でしたが、午後から少しパラパラ降ったものの
なんとか3ボート終了するまでは本降りにはならず良かったです(*^^)♪

近場・上の島とNEWポイントに行きました☆
水温:19度 透視度:10~12m 流れ:若干有
この頃東風が良く吹くようになって来ました!
海は若干荒れますが、水はどんどん綺麗になってきています♥

外気温は25度前後、水温は相変わらず20度切っている位ではありますが
ウエットダイバーさんもチラチラみかけるようになってきました~。
一応まだ、ドライスーツでのダイビングを推奨しますが
ウエットスーツで潜ろうかな~っとお悩みの方は
フードベストなど寒さ対策グッズをご用意ください~~!

本日はダイビングショップ・エリートの皆さんと!!
写真 (7)

海の家SORAさんがお越しくださいました♪
写真

ありがとうございました~~~!!



昨日つぼみだったコスモス、今朝には開花♪
カマキリの赤ちゃんが遊具にしてました♥
_DSF7502.jpg

STAFF:かいり
  1. 2013/05/19(日) 16:39:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.5.18

今日の1本目は、先日発見した近場のNEWポイントに行きました!!(*^^)
水温:18~19度 透視度:10m 
2本目はNEWポイントのお隣、上の島に♪
水温:18~19度 透視度:10m

今日の古座の海フォトは☆のぼさん☆におかりしました~!!

IMG_0580.jpg

IMG_0520.jpg

おろしたてのハウジング&ポートで、ドキドキ浸水…♪
おニュ~カメラで古座の海を素敵に撮ってくださいました(^^)♪
これからバンバン素敵な写真撮ってください♪


3月に植えた早咲きコスモスが、もうすぐ咲きそうです…♥
hana3.jpg


STAFF:かいり







  1. 2013/05/18(土) 21:27:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.5.17

今日はKOOZA前ビーチで潜りました♪
水温は20度前後、透視度は10m~15m!
めっちゃ綺麗でした~~~(^^)☆
水温が上がってきたせいなのか、スナビクニンちゃんは遠くにおでかけしちゃった模様…。
でも!ピンク色でとっても可愛いチャガラの赤ちゃんや
キヌバリ、メバル。小指の爪位の大きさのちっちゃなギンポ達があちらこちらで顔を出していたり
最近のビーチのアイドル!!ハナオコゼが居たりと賑やかです♥
今日は透視度も抜群!!透き通っていて、そこに居るだけで心地良かったです♪

本日の写真は☆うみちゃん☆におかりしました~~!
ハナオコゼ♥
kairi はな

キヌバリ♥
3_20130517174218.jpg



STAFF:かいり
  1. 2013/05/17(金) 20:03:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.5.15

KOOZA号は本日も張り切って出港で~す!!
ダイビングチーム&古座の無人島・九龍島に上陸して釣りをする2チーム♪
いざ出港~~~~!!

写真

今日も☆ミサさん☆キラメル撮影~~~!!

1本目は、近場のNEWポイントに再び調査dive!!
水温:18度 透視度:10M 
まだまだ未開拓ではありますが
もうひとつの近場ポイント・上の島とはまた違った雰囲気で楽しめます♪

ニューポイント☆
11_20130515190233.jpg

KOOZA前ビーチ☆
22_20130515190235.jpg

33.jpg

海賊伝説のある九龍島!!
写真

2本目は、KOOZA前ビーチ!
水温:20度~21度 透視度:5~8M うねり:少々

今日のログ付けでは朝仕込んだ簡単手作りアイスです♪
ブルーベリーアイスと、ストロベリー!
写真 (2)

☆ミサさん☆3日間のロングステイありがとうございました~~!!

staff:かいり
  1. 2013/05/15(水) 19:28:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.5.14

本日も2ボート無事終了致しました~☆
海は一日ベタ凪!!(^^)

本日のお写真も引き続き☆ミサさん☆におかりしました(^^)
今日もがっつり、今が旬のキラメル(キラキラ・メルヘン写真の略)撮影!!笑

1本目は外洋・上瀬に行きました!
水温:18~19度 透視度:10~15M うねり:根の上で若干有り
定番のイサキ、タカベの群れは今日はもうシャワーどころか、滝のよう!!
カンパチも小さな群れで徘徊していたり、大きなクエを見かけたりと
ワイド満載diveでした♪(*^^*)っがしかし皆さんマクロ派。。。

2本目は、なんと!!!近場のNEWポイント!!
ポイント名は現在募集中です。笑
水温:17~19度 透視度:5~8M 
実は昨日、捜索・発見したばかりのポイントです。
今まで誰も入ったことの無いポイントの為、ソフトコーラルが元気いっぱい!!
そして島影に位置しているため、多少荒れていても安心♥
そんなポイントです(^^)♪
これからどんどん開拓していきます!
NEWポイント、皆様是非遊びにいらして下さい~~☆

4_20130515190232.jpg


☆イソギンポ☆DIVE KOOZA☆
1_20130515190237.jpg

☆海の家SORAさん☆ウスバワツナギソウ☆
2_20130515190231.jpg

ミサさん素敵なお写真ありがとうございました!!

今日は大阪・堀江の☆海の家 SORA☆のスタッフさんが来てくださっていました!(^^)
写真 (7)

staff:かいり
  1. 2013/05/15(水) 19:21:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.5.13

今日も2ボート無事に出港できました♪

1本目「ブラックトンネル」水温:19度 透視度:8~10M 流れ:根の上で若干有り
2本目「上の島」水温:19度 透視度:8~10M 流れ:ほぼ無し

ブラックトンネルでは昨日に引き続きイサキのおちびちゃんシャワ~に出会えました♥
子供の時期は体にしま模様があることから、ウリ坊とも呼ばれています~!!
ウリ坊シャワー―ッ゚+.(ノ*・ω・)ノ*☆゚・:*☆
3_20130514120624.jpg


午後からは上の島でマクロダイブ☆

今日は流行にのっかって、キラキラさせてみました!!!笑
何メル?キラメル?
めっちゃキラキラ~~~~!!!!
キイロイボウミウシ☆
2_20130514120626.jpg

ウミカラマツエビ☆
1_20130514120626.jpg

お写真を提供してくださった☆ミサさん☆
初めてチャレンジしたメルヘン写真に大興奮っ!!
最初は苦戦するも、あっという間にベテランに!笑
次々にキラキラ写真撮っていました~~!さすがです~~っ♥♥

明日はミサさん、黒抜きにチャレンジです(*´ω`)/♪
今晩はうえちゃん先生のレクチャーを受けながら
串本のもつ鍋やさんで晩餐しま~す!
明日はプリプリッ♥

staff:かいり 
  1. 2013/05/14(火) 12:09:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.5.12

西風が強く吹く予報だったので
1本目、2本目は外洋・ブラックトンネルと上瀬に早めに出港!!
…したのですが予報は良い方にはずれ!(^^)笑
一日中ベタ凪となりました☆

外洋は透視度も回復していて、10~15m♪
ブラックトンネルでは、イサキやタカベのおちびちゃんがたっくさん!!
体はまだ小さいながらも立派な群れを作っていました(*^^)☆
上瀬もイサキシャワ-がすんごかったです~~♪
根の上はカエルウオ類やギンポ類もたくさんいます!!

本日のお写真は昨日に引き続き☆SAMさん☆におかりしました!

マツバギンポ☆
P5120289.jpg

THEカサゴ♪
P5120169.jpg

午後からは3本目、KOOZA前ビーチ!!
今日はスナビクニン…見つからず(涙)
ですが、ハナオコゼやウバウオなど他にも可愛い子ちゃんはたくさん居ますよ~♪

ハナオコゼ☆
P5120309.jpg

水深はMAXでも5~6mですのでじっくりまったり遊べます(^^)
KOOZA前ビーチ、オススメです!!


明日はそよそよ…ではありますが久しぶりに東向きの風が入ります!
更に透視度良くなりますように☆(*^^)

ちなみに今日は母の日です~。
オオサンショウウオのオオちゃんも、ママにカーネーションをプレゼントしていました(*^^*)
写真 (1)のコピー



STAFF:かいり
  1. 2013/05/12(日) 21:11:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.5.11

ポイント「上の島」 水温:18度 透視度:5~8m 流れ・うねり:少し有り

昨晩中降り続いた大雨と、強風の影響を心配していましたが
思ったほど風は吹かず、風向きも西向きだったため
東エリアである古座は3ボート問題なく出港♪
一日雨でしたが、海は午後にはベタ凪でしたっ!!(^^)

本日のお写真は☆SAMさん☆におかりしました~!!

アカゲカムリ☆
あかげ

ウスイロウミウシ☆
usuiro.jpg

エビの子供☆
えびのこども

イソカサゴ☆
いそかさご

素敵なお写真ありがとうございました!!

今夜からお天気回復するようです♪
STAFF:かいり
  1. 2013/05/11(土) 17:17:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.5.9

今日はTシャツ一枚でも暑いくらいの日差し…。
暑くなったり寒くなったり、気温変化が激しいこの頃ですが
皆様体調を崩さないようお気をつけ下さい~!

本日の1本目は外洋・上瀬に行きました!
水温:18度 透視度:10m 流れ:じんわり
今日も上瀬の顔であるイサキシャワーが炸裂!!!大群でした~~!!(^^)
2本目は近場・上の島!
水温:18度 透視度:5m 
3本目はKOOZA前ビーチ!!
水温:18度 透視度:5~8m 

コケギンポ☆
IMG_7211.jpg

アカゲカムリを狙うオキゴンベ☆
IMG_7263.jpg

ハナオコゼ☆
IMG_0321.jpg

キヌカジカ☆
IMG_0332.jpg

船も賑やか!福島ご夫妻様と、楽風Dive Worksご一行様とで出港前に記念撮影♪
写真

本日の古座の海フォトは☆福島ご夫妻☆におかりしました~~!!!


そして楽風Dive Worksさんのゲスト様が本日お誕生日!!
おめでとうございます~~~~(*^^*)☆
オーナーの菅野様よりハナダイ系のリクエストを頂き古座にいるサクラダイ(♂)ケーキです♪
写真 (1)

おめでとうございます~~♪

明日は午後より少しお天気崩れる予報ですが
海には影響なさそうなのでいつもどおり出港できそうです(^^)

staff:かいり
  1. 2013/05/10(金) 13:31:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.5.8

今日も一日ベタ凪快晴!!
外洋は若干波がありましたが全然問題なく船もスイスイいけました☆
1本目…「ブラックトンネル」 水温:18度~19度 透視度:10~12M
2本目…「上の島」 水温:18度 透視度:5~7M

本日は☆NORIS岡山店さん☆にお写真をおかりしました~~!!

オルトマンワラエビ☆
2_20130508202126.jpg

クダゴンベ☆
3_20130508202120.jpg

ニシキウミウシ☆
1_20130508202123.jpg

NORIS岡山店さん、ありがとうございました~~!!
写真 (7)


明日も天気良くダイビング日和になりそうです…♪

staff:かいり
  1. 2013/05/08(水) 20:42:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.5.7

昨日今日は夏日だったようで、正午の気温で両日ともに25度!!
Tシャツ一枚でもあっつ~~~い(汗)!!
そろそろウエットでもいけるのかな・・・?
っと思い始めた今日この頃ではありますが
古座の水温はどのポイントも、平均18度でございます。
ウエット解禁はもう少し先になりそうですね~~。(^^)

1本目は近場・上の島。2本目はKOOZA前ビーチでスナビクニン捜索ダイブでした♪

本日のお写真は☆クロコダイルさん☆におかりしました~~~!!

ニセアカホシカクレエビ☆
ニセアカホシカクレエビ

スナビクニンもまだ居ます~~~!!!ゼブラ柄!!
ビクニン

ムカデミノウミウシ☆
ムカデミノウミウシ

ハナオコゼ☆
ハナオコゼ

キタマクラ、う○こ中…。
キタマクラうんこ中

キヌバリも、う○こ中…。笑
キヌバリうんこ中



今日は久しぶりにお店の裏山に久しぶりにカモシカが現れました~~~~!!
写真には1匹しか写っていませんが、2匹いました!!
_DSF7327.jpg

最後はナイトリバーに行ってきました!!
大きなオオサンショウウオ1匹確認できました♪
画像はカワヨシノボリ&ハグロトンボのヤゴ☆
4_20130508202122.jpg


明日も良い天気になりそうです☆

staff:かいり
  1. 2013/05/08(水) 20:28:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.5.6

天気の良い日が続いています…♪(*^^)
連休は終わりましたがKOOZAは今日も出港~☆
今日もいっぱい可愛い子ちゃんたちに会えました(^^)
海中はまだ春の陽気が残っておりますが

本日のお写真は☆うみちゃん☆におかりしました~~!!

アカイソハゼ☆
66_20130508202706.jpg

サクラダイ☆
55_20130508202707.jpg


staff:かいり
  1. 2013/05/08(水) 16:48:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.5.5

GW最終日!!
今日は一日ベタ凪&快晴!!
ベタ凪の為外洋便もスイスイ行けました☆

「ブラックトンネル」 水温:18度 透視度:10m 
「上の島」 水温:18度 透視度:5~8m
流れもほとんど無く、若干の春の陽気は残っておりますが!笑
良い海況でありました☆
 
今日も元気に出港~!!!
ゲストの皆様、やる気満々です♪(*^^)
写真 (2)DH

他にも ☆ベビーシャーク豊田店様☆ひょうたん島様☆
がお越しくださり、賑やかなGWラストになりました(^^)
ありがとうございました!!


STAFF:かいり
  1. 2013/05/07(火) 11:44:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.5.4

GWも終盤です~~~!!今日も良い天気&凪でした(^^)☆
「ブラックトンネル」 水温:18度 透視度:10M~12M
「上の島」 水温:18度 透視度:5~8M
この頃は外洋もほとんど流れなく、いい海況が続いています♪
明日もこのままもってくれますように~~!!

本日は☆SEAN☆ご一行様がお越しくださいました~~!!ありがとうございます~~!!
K_20130505183150.jpg

ゲスト様、g-scuba様、赤松ダイバーズ様、DIVE UNIT KNIGHTS様☆
ありがとうございました☆
KK.jpg


そして本日、☆村山さん☆の2400本祝い~~~(*^^*)
リクエストのアンチンボヤです♪
おめでとうございます~~~!!
写真 KO

  1. 2013/05/06(月) 11:34:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.5.3

GWも折り返し!!天気は相変わらず抜群!!(^^)
早朝は冷え込むものの、お昼近くになって日が昇ると暑いくらいの日差し!
明日も良い天気&海況になりそうです♪

1本目  「上 瀬」 水温:18度 透視度:10~12m 
2・3本目「上の島」 水温:18~19度 透視度:5~8m
「KOOZA前ビーチ」水温:18度 透視度:10m


本日のお写真も☆シバタさん☆におかりしました!!
朝日を浴びる橋杭岩!!
DSC_0320.jpg

オキゴンベ☆
DSC_0515.jpg

イソギンポ☆
DSC_0443.jpg


只今BBQ後の歓談中~~☆(*^^)
写真 (7)


宴はまだまだ続きます♪

STAFF:かいり
  1. 2013/05/04(土) 16:51:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.5.2

本日は快晴&凪の1日でした!!
朝から外洋のブラックトンネルで、イサキ&タカベシャワーを浴びながらトンネルを潜り抜け、ソフトコーラル畑で走り回りエキジットしました!!

午後からは近場の上の島でじっくりマクロダイブ!!

本日のお写真は☆シバタさん☆におかりしました!!
まずはハナガサクラゲ(エビ付き)です!!
DSC_0269.jpg

ニシキウミウシ☆フルーツポンチウミウシと言われてたカラーです!!
DSC_0248.jpg


  1. 2013/05/03(金) 00:48:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.5.1

今日から5月スタ~ト~♫
GWということもありいろんな場所で休みを過ごしていると思います!!
そんな中、KOOZAで貴重な休日を過ごしていただいた皆様
有難うございました♪(*^^)

今日は西風が強く吹く予報でしたが午後から東風になり沖から良い潮が入り透明度回復☆
ブラックトンネル&上の島&ビーチも快適に楽しめました!!

レインボーオオガラスハゼ☆名古屋のみっちゃんさん☆
DSC_0131.jpg

コガネミノウミウシ&アヤニシキ☆ヒロポンさん☆
___20130502010035.jpg

オトメウミウシ♪ヒロポンさん☆
e_20130502010034.jpg


ビクニンちゃん☆ヒロポンさん☆
s_20130502010032.jpg
  1. 2013/05/02(木) 01:17:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.4.30

本日は西風が強く吹き荒れていましたがKOOZA前ビーチは問題なく潜れました♪

只今人気のこのビーチでは話題のスナビクニンを始めアワビと格闘中のタコや
今が旬のハナオコゼなどが見れています。このビーチ、海藻が生い茂っているため
アオリイカの産卵場所となり調査も兼ねてダイバーの周りをウロウロして
目星い場所を探している姿が頻繁に見れました!!
今後楽しみです~~☆

今日の写真はマーメイド石川さんにおかりしました~!!

オレンジビクニン♪
IMG_6990_20130501234435.jpg

ハナオコゼ☆
3_20130501234431.jpg

タコvsアワビ☆
IMG_7133_20130501234434.jpg
  1. 2013/05/02(木) 01:10:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

DIVE KOOZA

Author:DIVE KOOZA
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1426)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR