海ときどき川ブログ

2013.3.31

今日は3月最終日~~!!!
明日から4月!!異動や新生活等の環境変化で
体調を崩しやすくなる月かと思いますので皆さん風邪などお気をつけ下さい~~!!!

本日の1本目は久しぶりの外洋・ブラックトンネル!
水温:16度 透視度:10~15m

2本目は近場・上の島!!
水温15~16度 透視度:8~10m

本日のお写真は☆ヒロピン☆さんにおかりしました~~!!

ブラックトンネル!!
31トンネル

オキゴンベ☆
31オキゴンベ

アメフラシ☆
31アメフラシ

シロスギノハウミウシ☆
31シロスギノハ

サクラミノウミウシ☆
古座の海はまだまだウミウシ祭りです~~♪(^^)
31サクラミノ


明日は天気も回復します~~♪

STAFF:かいり
  1. 2013/03/31(日) 19:33:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.3.30

今日はポカポカ良い天気♪(^^)
1本目は近場・上の島でマクロダイブ☆
水温は16度。透視度も15~20mで綺麗でした♪

本日のお写真は本日1本目に800本の記念ダイブを迎えられた☆のぼさん☆と
☆ヒロピンさん☆からおかりしました~~!!

30トサカ

のぼさんおめでとうございます~~~!!!
30記念

午後からはリバーポイントに移動してオオサンショウウオに会いに行きました~~!!!
水温も大分上がり、12度ほど♪
30オオ

帰り道、毎年桜祭りが行われる佐田に寄り道してお花見♪
写真 (1)

30花見

夜はお店でイノシシ肉のバーベキューをしました(*^^)♪
改めて、のぼさん、そしてひとみつさんの就職&AT限定解除のお祝いをしました~~~~!!
30記念2
名称未設定 2

のぼさんのケーキは、のぼさんのロゴキャラクターである「のぼぎょ」ケーキ!
ひとみつさんのはキャラメリゼしたバナナ入りのチョコケーキです(^^)
おめでとうございます(*^^)☆

明日は少し天気が崩れる予報ですが、海況には問題なさそうです☆

STAFF:かいり





  1. 2013/03/31(日) 19:28:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.3.29

昨日から吹いた風の影響で多少浅場は揺れましたが、問題なく1日楽しめました☆
午後には20度まで気温も上がり陸上も快適に過ごせました☆
水温16度、透視度は8~10m程は見えていました(^^)

今日のお写真は☆ヒトミさん☆におかりしました~~~!!

シロスギノハウミウシ☆黄色ドットが綺麗な子です(*^^)
IMG_2007.jpg

ミズタマウミウシ☆交接しようとしています~!
IMG_2088.jpg

キサンゴカクレエビ☆
IMG_2075.jpg

コケギンポ、「ん?ボクなんにも食べてないよ??」
ワレカラが口からはみでてます~~~(^^)笑
IMG_2045.jpg
ドフライニアシュリンプ☆
IMG_1999.jpg

まだピカチュウいますよ~~♪ミニサイズです☆
IMG_2061.jpg


明日は午後からリバーダイブ&お花見です(^^)
ポカポカ暖かく、お花見日和となりそうです~♪

STAFF:かいり
  1. 2013/03/29(金) 17:32:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.3.28

今日は昨日から吹き続けていた東風の影響が残り
少し波がありましたが、なんとか2ボート出すことが出来ました~~!!!
透視度は8~10m、水温は16度です。
少しずつではありますが、水温上昇し始めました!!(^^)

それでは今日の古座の海フォトです(*^^*)♪

ウスバワツナギソウ☆なんだか顔に見えるような・・・?☆(byみっちゃんさん)
22_20130328193535.jpg

イソバナカクレエビ☆byみっちゃんさん)
11.jpg

アオウミウシ☆(byマンボウさん)
畔柳さん

マンボウさん☆スタッフかいり☆名古屋のみっちゃんさん☆で記念撮影(^^)
P3280035.jpg

今日はベリーたっぷりケーキにしました☆
写真 (6)

明日は天気も回復し、快適に潜れそうです~♪

STAFF:カイリ
  1. 2013/03/28(木) 20:16:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.3.25

「近場・上の島」     水温:16度 透視度:10~12m
「KOOZA前ビーチ」  水温:14度 透視度:沖側で10m以上

今日はベタ凪~~~☆
午前中まではパラパラと弱い雨が降っていましたが
午後には上がり、太陽もでてくれました(^^)♪
気温も昼間は18度と暖かかったです!

本日のお写真は☆クロコダイルさん☆におかりしました~~~!!!

KOOZA前ビーチ情報☆
先日見つけたスナビクニンを見つけるべく、必死の捜索…!!!
…居ました!!!!居ました~~~~!!!
クロコダイルさん発見!!
この間見つかった子は、オレンジ色とゼブラ柄の子でしたが
今日出会ったスナビクニンは若干透け感がある子です♪(*^^)
スナビクニン
か~わいい~~~です(^^)♪

フウセンウミウシも結構居ます~~!
この子は体に海水を吸い込んだり、出したりしながら泳ぎます☆
まんまるフウセンのような姿が愛くるしいです☆(^^)
フウセンウミウシ

上の島情報☆
アオウミウシ!周りのコバルトツツボヤも綺麗です♪
アオウミウシ

ワレカラを食べるコケギンポにも遭遇!!!!ガブッ!!
ワレカラを食べるコケギンポ

オイランヤドカリ☆
IMG_5602.jpg


先日、船内と外側のペンキ塗りをしました♪
少し前にエンジンも新しくなり、雰囲気が変わって
なんだか新しい船みたいで嬉しいこの頃です…♪(*^^)
P3257971.jpg


STAFF:かいり
  1. 2013/03/25(月) 18:17:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.3.24

日曜日~~♪
雨が降る予報でしたが、なんとか降らずにもってくれました♪
昨晩から昼間にかけていい風が入ってくれていたので
春にごりも少しずつ、とれてきています(^^)♪
1本目の外洋。ブラックトンネルは水温15度、透視度15m程でした!!
2本目は近場の上の島は、水温14度、透視度8mでした。

袋海苔に囲まれてるコケギンポ♪(by ICOさん)
2222.jpg

クロスジウミウシ♪(by ICOさん)
4444.jpg

クダゴンベ♪(by ICOさん)
1111.jpg

近場はソフトコーラルや生え物は多いため、ワイドでも楽しめます~~~!!!(by 志水さん)
333.jpg

昔誰かが落としたチェーンにも、びっしりと!!!(by 志水さん)
555.jpg


明日はベタ凪になりそうです~~~♪

STAFF:かいり
  1. 2013/03/24(日) 20:02:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.3.23

今日も良い天気~♪(^^)
陸上は20度足らずで暖かい一日でした☆
今日はKOOZAビーチで2ダイブ、じ~~っくりとマクロダイブ!!
水温は15度前後、透視度は5~10m程でした!!

本日のお写真はスナビクニンを発見した中野さんからおかりしました~~!!!
オレンジのスナビクニン☆(*^^*)
3_20130323202931.jpg
ち…ちっちゃ~~~い!!!
2_20130323202931.jpg

ゼブラ柄の子もいました♪
1_20130323202930.jpg

萌える~~~~~(*^^)☆キュンッ
4_20130323202932.jpg

マトウダイyg
こちらもちっちゃくてホント、可愛いすぎて…たまりません!!!!
5_20130323202931.jpg

今晩から良い風が入ります!!透視度良くなっていますように~~!!

STAFF:かいり
  1. 2013/03/23(土) 20:53:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.3.21

今朝は一気に冬に逆戻りして、早朝でなんと8度でした~~!!
さむ~~い!!!
来週の30日にKOOZAはリバーダイブ&お花見を予定しているのですが
桜の種類によっては既に満開近い木も見られるので、実は若干焦っていたりします。笑
ですがお花見をする予定の山奥は、串本よりも気温が低めなので
きっと…きっと!!来週が見ごろになるはずです!!!笑(*^^)

今日の古座の海は、透視度10~15m。
水温は15度と、昨日の雨の影響はほとんど受けず
むしろ更に綺麗になっていました♪
これは週末期待できそうかも??(^^)

_DSF5695.jpg

_DSF5697.jpg

_DSF5706.jpg


明日はベタ凪ぎ予報です~~♪
気温も若干あがるようなので、ポカポカダイビング日和になりそうです(^^)☆

STAFF:かいり
  1. 2013/03/23(土) 20:39:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.3.20

今日は春分の日、国民の祝日のひとつですね(*^^)♪
「春分の日」を調べてみた所、「自然をたたえ、生物をいつくしむ」こと。
を、趣旨として祝日とされているようです☆
本日、ダイビング…♪
何気に、沿ってますよね??笑(^^)

今日の古座の海は、連日東向きの良い風が吹いていたこともあり
水温も若干上昇!14~15度になりました!
水の色も徐々に回復し始め、グリーンからはなんとか脱出…!!
透視度も8~10m見えていました~。
また、明日の夜から良い風が入るので週末に向けてもっと綺麗になってくれますように☆

本日の海フォトは☆神戸かしまし娘☆さんからお写真をおかりしました~~☆(^^)
初ドライの方もおられましたが、皆さん余裕の笑顔(*^^*)
P3200030.jpg

ガーベラミノウミウシ!
P3208836.jpg

オトメウミウシ!
33

アオウミウシ!
44

大阪のダイビングショップ、☆Azul☆さんも来てくださっていました!!(*^^)
写真

皆さんありがとうございました~~~~!!!!
明日はまた今日よりも更に冷え込み、早朝は1桁台の気温になるそうです…。
お出かけの際は暖かくしてください☆

STAFF:かいり
  1. 2013/03/20(水) 18:44:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.3.17

今日も良い天気♪(*^^*)
早朝だけはまだまだ冷え込みがありますが
お昼ごろになって太陽が上がると一気に20度以上に~~!!
ドライのインナーも薄着にしてしまいそうになりますが
水温はまだ上がってきていないので要注意!なこの頃です…。(^^)
春濁りが始まりグリーンエリアが増えてきました。

そして本日なんと☆ウッシーさん☆お誕生日です~~~♪
ブラックトンネルと無人島でお祝いしました~♪
HAPPY BIRTHDAY(*^^)♪

外洋帰り~~☆
P3170319_20130317193143.jpg


昼からは無人島ツアー☆KOOZA号お留守番!!
IMG_5888_20130317193122.jpg

ウッシーさん!かねみつさん!おめでとうございます☆彡
_DSF5545.jpg

島の頂上で☆ウッシーさん♪
_DSF5562.jpg

浜辺で☆かねみつさん♪
_DSF5537.jpg


探検中☆九龍アーチ
IMG_5934_20130317194233.jpg

帰ってきてウッシーさんのお誕生日のお祝いをしました(*^^)♪
おめでとうございます~~~!!
P3170373_20130317193122.jpg


イチゴたっぷりのレアチーズケーキにしました♪
20130317184233f18_20130317195139.jpg


お祝いづくしでめでたい週末となりました(^^)/
かねみつさん、ウッシーさんHAPPY BIRTHDAY♪
良い一年になりますように~~☆

STAFF:かいり
  1. 2013/03/17(日) 18:47:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.3.16

今日もお天気に恵まれた1日でした☆彡
そして本日金満さんお誕生日です~~~~~~☆
おめでとうございます!!
IMG_0173.jpg


本日は潜りのナースさん&ヒロピンさん&サムさん&マイルド伊藤さんにおかりした写真です♪

午前中はボートダイブ午後からはリバーとテーマどおり「海ときどき川」でした~♪
海は春の陽気に包まれてグリーンになっていたのでマクロが中心の1ダイブでした。
IMG_0669_20130316181800.jpg

IMG_0160.jpg

午後からのリバーダイブ!!
P3160258.jpg


IMG_2187.jpg

IMG_0761.jpg

IMG_0744.jpg

image (9)

ナイトクーザ♪(*^^*)
ケーキでお祝いです~~~☆
写真 (1)

今時期のイチゴは甘くて美味しい♪
ke-ki.jpg

明日は良い風が入る予報なので、透明度回復に期待できそうです~~(^^)


STAFF:かいり
  1. 2013/03/16(土) 18:27:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.3.15

今日の古座はポカポカ温かく、春を感じるお花がたくさん咲いています☆
そんな今日は体験ダイビングに行ってきました!!
仲良し3人組さんです♪(^^)
初めてのダイビングに、ワクワク…♪
P3150003.jpg

大きなライオンフィッシュ☆彡
P3150024.jpg

夜は今年初めてのBBQで盛り上がりました~~♪
明日も天気は快晴の予報です(*^^)

STAFF:かいり
  1. 2013/03/16(土) 18:19:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.3.14

今日はホワイトデーですね~♪(*^^)
バレンタインにチョコをもらった男性の皆さん。
きちんとお返しはしましたか??笑
昔、お返しは倍返し~~な~んて良く言いましたが今はどうなんでしょう?
3倍返し位になったんでしょうか??(*^^)笑

そして本日なんと!!福島さんご夫妻が結婚記念日でした~~!!
1周年です!!おめでとうございます~~~~☆(*^^*)
サプライズでKOOZA WEDDING~~♪
お二人の素敵で幸せそうな笑顔に、こちらまで幸せな気持ちになりました…☆
後ろに牧師さんもいます。笑
IMG_5435.jpg

ケーキもウェデイングっぽく、マジパンという細工菓子でバラを作りました!
写真 (5)
おまけでアオウミウシとヒロウミウシも♪
見えますかね??
写真

皆さんの大切な記念ダイブや記念日は
STAFFかいりが心をこめてお祝いケーキを作らせて頂きます☆
リクエストや要望などございましたら
できる範囲でお受けいたしますのでご予約の際にお問い合わせください!
ケーキのご注文は、出来るだけ早めのご予約をお願いします!


それでは今日の古座の海フォトです♪(^^)
昨晩の嵐で心配していた海況は、波もそれほど残らず
問題なく2ダイブできました!!

本日のお写真も☆福島さんご夫妻☆におかりしました!!

ハナミノカサゴ☆たくさんのソフトコーラルをバックに(*^^)♪
綺麗な一枚です~~~☆
ハナミノカサゴ

ナマコマルガザミ☆
ナマコマルガザミ

キッカミノウミウシ☆
キッカミノウミウシ


結婚記念日、おめでとうございました!!
これからも安全潜水で、いつまでも最高のバディでいてください~~~~(*^^)!!

STAFF:かいり

  1. 2013/03/14(木) 21:41:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2013.3.13

今日は少し風が強く吹いていたので
近場でまったりダイブ♪(^^)
2ボートの後、3本目にKOOZA前ビーチにも潜りました☆
今古座は、袋海苔がい~~~~っぱい生えています~~!!
透視度は少し落ち込み気味でしたが、今日はマクロ撮影がメインだったので大丈夫でした♪
本日のお写真は☆福島ご夫妻☆におかりしました~~~!

ドフライニアシュリンプ☆
ドフライニアシュリンプ

ボウズコウイカ☆
ボウズコウイカ

シロウミウシ☆
白ウミウシ

KOOZAビーチにはキヌバリも居ます~~~(^^)
チャガラ

海草には色んな生物が住んでいます♪
海藻にはいろんな生物が住んでいる

夕方になり風が嵐かのように吹いてきています~~~。
明日に影響なければいいのですが…。
祈るばかりです。。

STAFF:かいり
  1. 2013/03/14(木) 20:37:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.3.11

今日の古座はベタ凪ぎ快晴でした~~~♪(^^)

_DSF8933.jpg

昨日までの暖かさに比べ少し気温は下がりましたが、日中は15度あり太陽も暖かくポカポカな1日でした♪
近頃水面近くがグリーンな日が多かったのですが今晩から良い風がはいるようなので透視度回復に期待大です♪、
乞うご期待!!☆(*^^*)

フタイロハナゴイ♪
_DSF9114.jpg

ボブサンウミウシのおしり★
_DSF9164.jpg





STAFF:かいり
  1. 2013/03/11(月) 19:05:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.3.10

今日は予報通り風が強く吹いていたので
安全第一!!無理はせずに近場のリバーポイントの「妙見橋」へ行きました☆
幸い風は強くても天気は凄く良かったので
水中は明るく、透視度も15m以上は見えており綺麗でした♪

モクズガニ☆
モクズガニ

テナガエビ☆
テナガエビ

イモリもいました!!
イモリ

鯉やハゼ類など、色んな川魚が居ます~~!
水温が低いせいか、動きがゆっくりだったので写真が撮りやすいです!
2_20130310144758.jpg

水深が浅く、一番深いところで5m位なのでじっくりまったりダイブができます♪
水温は12度前後ですがフードとグローブさえあれば全然大丈夫でした~!!
ダイバー

橋の下から…☆
橋の下
(上記6枚のお写真は☆私、小松菜やでぇ~☆さんからおかりしました!)

帰りに寄り道(^^)♪
花粉症なのに何故かスギに近付く☆私、小松菜やでぇ~☆さん!(笑)
「俺全然ど~もないわぁ~♪」と、満面の笑みで花粉を散らす…。(笑)
すぎ

上田さんも重度の花粉症なのに、負けじと「目が~目がぁ~~~!!」
っと苦しみながら枝を揺さぶる!!(笑)
この後お店に帰る道中、お二人のくしゃみが止まらなくなったのは内緒です♪(笑)
すぎちゃん

妙見橋に寒桜が咲いていました☆
さくら
(上記3枚のお写真は☆潜りのナース☆さんからおかりしました!)

素敵なお写真ありがとうございました!!
明日はまた穏やかな海に戻ってくれる予報です♪(*^^)

STAFF:かいり
  1. 2013/03/10(日) 15:34:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.3.9

今日もポカポカ良い天気♪
午前中はベタ凪ぎ快晴!!っということで1本目は外洋・ブラックトンネルにGO~☆
水面付近は濁り気味でしたが、下まで行くと20mは見えていて綺麗でした!!

2本目の近場・上の島でも同様、水面はにごにご…。
でも少し潜ると15m以上見えていました~!!(^^)


本日のお写真はすべて、私、小松菜やでぇ~さんからおかりしました!!

ミノカサゴを見上げてみた…♪
6_20130309222220.jpg

ヒブダイ☆
2_20130309221333.jpg

そして少し休憩をして山へ移動♪
今日はナイトリバー行ってきました~~!
山桜ももう咲いていて、道中は景色も楽しめます(*^^*)
2本海で潜って、3本目にリバーダイブすると
器材の潮抜きもできて、真水なのでエキジット後も爽やかなのでオススメです♪

☆小松菜やでぇ~☆さん念願のリバーダイブ&オオサンショウウオとツーショット(^^)
この子は1m以上のラブちゃんです~~!!
1_20130309221333.jpg

足にハートマークがあります(*^^*)♪
P3090308.jpg


素敵なお写真ありがとうございました~~(^^)

明日は風が強く吹く予報です…。
どうにか船を出せますように~~!!!

STAFF:かいり
  1. 2013/03/09(土) 22:32:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.3.8

今日の古座はお天気は良いのですが風が…。
港の中まで白波が立つくらい吹いていて残念ながらクローズとなりました。
なので今日は一日お店のお掃除♪
窓拭きや床の漂白など、普段できない細かい部分をピッカピカにできました(*^^*)

Tさんに作っていただいたショーケースも磨きました♪
写真 (5)
これからこのショーケースを色々活用していきます~~!!

今日も暖かく、昼間の最高気温はなんと!22度でした!!!
お店の敷地内には春の野花がたくさん咲き始めていて華やかです☆
これはシソ科のホトケノザという野花です(^^)
よく見ると花がハートっぽくて可愛い♪
写真 (2)

お店の奥に密かにある花壇に植えた早咲きコスモスが、芽を出していました!
5月の連休には満開になるかな~~?
写真 (6)

今日は植物ネタがメインになってしまってますが(汗)
明日は風も収まり、海に出れそうです(*^^*)

STAFF:かいり
  1. 2013/03/08(金) 20:07:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.3.7

今日も日中気温は高く19度程あり、ポカポカしてました(^^)♪
風も昨日に比べてかなり収まり、海は穏やか~☆

グリーンエリア☆
写真 (1)

夜のうちに少し東風が入ったからか、心なしか昨日よりも少し回復しているような??
週末に向けてもっと澄んでくれるといいのですが…。
水温はまだ14度前後ではありますが、太陽が暖かいのであがってきてももうそんなに寒くないです♪(*^^)

エビちゃん♪
_DSF4200_20130307205214.jpg


STAFF:かいり
  1. 2013/03/07(木) 20:54:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.3.6

予報通り気温が上がった今日の最高気温は19度!!
ひなたぼっこしているとついウトウト…♪
春のおひさまって気持ちいいですね(*^^*)
海はすこ~し風が強かったものの、ダイビングにはさほど影響なく
午前中は外洋・上瀬、午後は近場・上の島で潜りました(^^)

1本目の船番中、突然かもめが集まり始め、いっせいに狩りを始めていました~!!
漁師さんに聞くところによると、今時期イワシを追って群がるんだとか。
余りのカモメの数の多さにビックリしました~~~!!
写真

いろんな貝類も見れます♪
_DSF1906.jpg

コマイヤドリアミ☆
DSC_0145.jpg



STAFF:かいり
  1. 2013/03/07(木) 17:55:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.3.5

今日も良い天気~~♪
日に日に気温も上がってきて、春がもうすぐそこまで来ています(^^)☆
明日は今日よりも5度位暖かくなる予報ですので
昼間はもうTシャツ一枚でいけちゃうかもしれないですね(*^^*)

水中も春が来たようで、素敵なグリーン色してます!!笑
ですが今日は濁りなんて関係ないマクロダイブ~~♪
ゲスト様はお二人ともがっつり!マクロ派だったので
今日は2ボートとも近場・上の島で潜り
3本目にKOOZA前ビーチにも行ってきました(^^)

ウデフリツノザヤウミウシ(byプリマーレのくまぷぅさん)
p_20130305220005.jpg


コケギンポ(byプリマーレのくまぷぅさん)
gp.jpg

イソバナカクレエビ(byプリマーレのくまぷぅさん)
isobana.jpg

コペポーダ(byスズキさん)
kope.jpg

キヌバリ(byスズキさん)
チャガラ


今夜も星が綺麗…☆
少し肌寒い時の星空ってなんか良いですよね♪
田舎で外灯が少ないために、5分程見上げていると1つは流れ星が見られます!
明日も良い天気になりそうです(*^^*)

STAFF:かいり
  1. 2013/03/05(火) 22:07:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2013.3.4

今日もポカポカ~~~~(*^^*)♪
風はまだ冷たいものの、雲ひとつなく太陽が出ていたので
暖かかったです☆
西風が少し吹いていましたが全然問題は無く潜れました(^^)
水温は14〜15度。透視度は先日の雨の影響があり5m程でしたがマクロダイブには十分!

キサンゴカクレエビ☆
ポップで可愛らしい色合いですね~。
ポリプもしっかり開いていて綺麗です(*^^)♪
キサンゴカクレエビ

に~らめっこしましょっ笑うと負けよ♪
あっぷっぷ!!笑
koke.jpg

ワニゴチの目☆
ワニゴチ


明日も天気良くダイビング日和になりそうです(^^)♪


STAFF:かいり

  1. 2013/03/04(月) 19:33:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.3.3

今日も天気は良くポカポカダイビング日和!!
近場の「上の島」はマクロ中心のポイントですが、ソフトコーラル類も多くワイドでも十分楽しめます!

_DSF5411.jpg

_DSF5370.jpg

カラフルソフトコーラルとマクロ生物が混在しているこのポイントは潜れば潜るほど旨味が見えてくるこのポイントです☆
この時期ゆっくり潜れますよ〜☆☆
  1. 2013/03/03(日) 21:12:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2013.3.2

今日はポカポカダイビング日和となりました☆
_DSF9717.jpg


近場のポイントは相変わらずウミウシ&エビ・カニが多く賑やかです〜♪
そんななか〜!水面近くにユ〜ラユラと何か流れてきました!
クラゲのようなゴミのような。。。

ハナデンシャです!!!
_DSF4929.jpg


素敵な出会いにカンパイ( ^^)/▽▽\(^^ )
  1. 2013/03/03(日) 00:18:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

DIVE KOOZA

Author:DIVE KOOZA
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1426)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR